jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25894
アグレッシブな離婚弁護士
by 無回答 from バンクーバー 2013/10/25 10:41:21

旦那が他の女性と浮気しました。
旦那はその女性と一緒に住んでいます。
現在時点では一年間別居中です。

怒りに燃えています。旦那の財産を全て奪いたいです。
そこでスーパー・アグレッシブな弁護士を探しています。
情報をよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/10/25 11:30:22

浮気が理由であっても、離婚は喧嘩両成敗だと聞いたことがあるのですが・・
気持ちは分かります!!頑張ってください!!!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/25 11:45:36

トピ主です。レス1さん、浮気されても喧嘩両成敗なんですか?私は何も悪くないと思いますが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/10/25 12:07:43

そうなんです、離婚は離婚なので、財産を全部もらうってことはないらしいです。
義兄が弁護士なのでそう聞きました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/25 12:10:26

>離婚は離婚なので、財産を全部もらうってことはないらしいです。

それでは財産の95%もらう事はできますか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/10/25 12:32:05

どの位取れるかが弁護士の力量なので、弁護士の質は大きいですよ。
Oj シンプソンだって、どう考えてもやってるのに無罪になったじゃないですか。凄かったよねあの弁護士。娘はバカだけど。


トピさんubcの法学部の学生が研修を兼ねて無料(低所得者対象ですが)相談しているので、そういう人から離婚、それも女の立場を理解してくれる弁護士の情報を集めたらどうでしょう?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/10/25 13:36:40

質問なのですが、そもそも別居中だったんですよね?
その間に女性ができ、同棲に発展ってことでしょうか?
トピ主さんはご主人を愛していたようなのですが、なぜ別居に?
別居はもう夫婦関係が破たん、離婚を前提という考えもあるようなので、その辺をはっきりさせないとどうにもこうにもな気がします。
私はおばちゃんなので、もうかなりの離婚を見てきましたけど、カナダでは浮気は有責理由にならないです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/25 13:46:54

トピ主です。旦那が他の女性と浮気している事が発覚したので、別居になりました。

>カナダでは浮気は有責理由にならないです。

これはどういう意味ですか?私は悪くなく、悪いのは100%旦那なので、旦那の財産で賠償金を払うのが普通だと思いますが?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/25 13:47:47

>ubcの法学部の学生が研修を兼ねて無料(低所得者対象ですが)相談しているので、そういう人から離婚、それも女の立場を理解してくれる弁護士の情報を集めたらどうでしょう?

トピ主です。この情報をありがとうございました。
さっそく情報を集めたいと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/10/25 13:50:44

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/25 13:51:57

>悪いのは100%旦那

どの結婚生活にも、100%どっちかが悪いってのはないと思うがね
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/25 14:19:32

浮気が理由でも離婚で資産は半分こでしょ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/10/25 15:52:12

・・・トピ主さんがそんな性格だから、旦那は他の女のところに行ったんじゃない!?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/25 16:10:03

レス12さん、そんな性格だからって、浮気されて泣き寝入りでもしろって言うんですか?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/25 16:29:05

いやいや、トピ主さんがそんな性格とか関係ないですよ。
浮気をする男が最低なだけ。
慰謝料取れたらいいけれどねぇ・・・ 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/10/25 16:37:51

カナダでは慰謝料というのはありませんので、基本的に財産を半分、というだけです。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/25 17:05:58

>基本的に財産を半分

トピ主です。それは旦那の財産の半分は貰えて、私の財産はキープしてOKなんですよね?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/10/25 17:16:59

>レス12さん、そんな性格だからって、浮気されて泣き寝入りでもしろって言うんですか?

そう意味じゃないでしょ。
トピ主は、旦那への怒りを公共の掲示板にぶちまけて、財産根こそぎ奪ってやる、と息巻いてるような性格だ、というだけ。

もちろん浮気は浮気で許されない事、そこに異論はないけど。
Res.18 by バツイチ from バンクーバー 2013/10/25 19:16:10

あれ?別居中に相手にお付き合いする方ができてもそれは浮気とは言いませんよ。
だからトピ主さんがいくら浮気だ!って騒いでも浮気にはなりません。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/10/25 19:27:44

だんなのものは半分こ、私のものは私のものって、それは無理です・・・
すべてを半分、です。
日本に口座を持っていて旦那に知られていなければ、何とかなりますが。
こっちのあなたの口座にお金があればそれもカウントされ、すべてが半分です。
急にお金を下ろしてしまうとそのお金はどこに行ったのか、というのまで調べられてしまいますので、できれば別居している1年のうちに少しずつ下ろして生活費として消えたように見せかけておくのが一番だったのですが。
あまりバレバレの金額の動きは隠そうとして不正をしてるのがばれてしまいますので、そうすると日本にもっと隠してる可能性も疑われ不利になる可能性もあります。

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/25 21:03:16

日本だったら、浮気相手と旦那を訴えて、2人から慰謝料取って、
有利に離婚進めること出来るかもしれないれど、カナダの場合は無理だよね。
日本の方が妻の立場は法律できちんと守られていると思う。

おそらく結婚後、2人で築いた財産は2人で分けられるけれど、
それ以前から持っていたものはそれぞれのものだから、分割することは出来ないかと。
それにある程度お金持っている人なら、結婚時にプリナップ作っているだろうし。
別居中に旦那さんが他の女性と付き合い始めたなら、どうにも出来ないような気がする。
旦那さんはあなたとの再構築を望まなかったということだから。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/10/25 22:38:54

国際結婚の落とし穴というやつかねこれも。
知らなかった人はお気の毒。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/25 22:48:54

トピ主です。まとめて半分だけですか?
納得がいきません。財産を全部奪ってギャフンと言わせてやりたいです。
浮気されて精神状態が不安になったとかで、賠償金はいただけませんか?
浮気していたのを知らなかったので、性病などを移された可能性もあり悩んだとかはダメですか?
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/26 12:04:16

>国際結婚の落とし穴というやつかねこれも。

日本で離婚をする事はできないんですか?
そうすれば賠償障害のお金も貰えますよね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/10/26 13:34:02

浮気が理由ならば、一年別居しなくても離婚ができますよ。でも、財産は半分こ。ただし、結婚前にもっていた資産はふくまれません。でも、たとえば片方が家をもってたとしたら、その家の価値があがった部分は二人で半分こです。

最近離婚の手続きはじめました。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/10/26 13:40:00

>ギャフンと言わせてやりたいです。

じゃ、いい女になって後悔させましょ。

>賠償金はいただけませんか?

むりです。アメリカなら可能性はありますけど。

>性病などを移された可能性もあり悩んだとかはダメですか?

むりです。もともとここでは医療は無料ですので医療費を請求することもできませんしね。


相手をこらしめるための賠償金って言う発想はカナダではないんですよ。でも、気がすむまで弁護士をさがしてもいいとおもいますけど。それよりも、あたらしい人生はじめましょっ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/10/26 14:02:52

財産のある男なら、半分持っていかれるだけで痛いので、それさえ阻止しようと粘るか隠すかするでしょうが。。。
財産の無い男なら、取れるものさえないですから。。。

あとはこの先の扶養を月いくらかもらえるように頑張るくらいですねぇ。。。

Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/26 15:47:58

>この先の扶養を月いくらかもらえるように頑張るくらいですねぇ。。。

トピ主です。子供は居ませんが、専業主婦として暮らしていたので仕事を見つける為に時間が掛かります。英語もダメです。その場合にはどれ位の扶養が毎月貰えるでしょうか?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/10/26 15:55:08


>そうすれば賠償障害のお金も貰えますよね。


イヤーーーーーーーーーーーーーン、釣りババア、日本語も韓国語も英語もダメなのかw

Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/10/26 17:27:13

扶養額は旦那さんの収入によります。だけど専業主婦だったから・英語がダメだからという理由で扶養額が上がるというのは難しいと思います。

失礼ですが、現在別居中でどのように収入を得ていらっしゃるんですか?旦那さんは他の女性と同棲しておられるようですし・・・。

扶養額などを求めたいのならば弁護士に頼るのがベストだと思います。がんばってください。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/26 18:01:44

英語がだめなら日系の所で働いては
どうですか?
トピ主さんはとは違いますが
働けるのに働かずに寄生虫の如く
元夫から金をとり政府から補助金を
貰っているバンクーバーでは有名な
女がいますよね。
道理で夫が他の女に走るのが納得と
周りの日本人から飽きられている女
がいます。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/26 18:23:13

>現在別居中でどのように収入を得ていらっしゃるんですか?

トピ主です。両親からの仕送りで暮らしています。


>英語がだめなら日系の所で働いては

旦那の財産の半分では、そろそろ働かなくてはいけませんね。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2013/10/26 20:27:11

でもカナダに移住する際ご主人がスポンサーになったと思うので、それだと法律がよく変更になるので年数は確実じゃないけど、10年位は相手が(トピさんが)自立できるようになるまでご主人は支援する義務がある、それがスポンサーシップの意味だったように思うんですが、ご存知の方がいたら教えて下さい。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2013/10/26 23:34:38

たとえばスポンサーをした伴侶がフェルフェアを政府からもらうことになったならば、その政府からその金額の請求がきます。

ところで結婚は何年していたんですか?お子さんもいないようなので、日本にもどるという選択がいちばんいいとおもうのですが。。。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/27 00:06:22

良い弁護士、二人にお世話になりました。
一人は離婚専門。
財産は半分。スパウスサポートを定期的に貰える様に。
セラピスト代も彼の所に請求。
受け取った金でタウンホームを買いました。
もう一人は、私のセラピスト代、薬を含む病院、治療費などを浮気相手の女性に請求出来る様にしてくれました。このようになった経緯は書けませんが、浮気相手であった女性は一晩刑務所で過ごしています。この女性と揉めていた時に受けた精神と身体のダメージが大きかったのは事実です。
今、振りかえると、辛い経験でした。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2013/10/27 00:55:08

>34

トピ主さんはあなたの経験を聞かせてくれと言っているのではなく、おそらく弁護士を教えてほしいといっているのでは?その弁護士の名前を教えてあげては?




Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/27 07:28:10

レス34さん
私も是非その弁護士の名前が知りたい
です。教えてください。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2013/10/27 10:04:34

トピ主さんが何年結婚生活をしてたかによってサポーサブルサポートの金額も違ってきますよね。
結婚生活が短ければそれに対した金額が計算されます。

それ以上の物を要求しても結局弁護士費用にかかり足が出るのが関の山ですよ。
無料の弁護士や学生弁護士は最初のリーガルアドバイスしか基本的にしてくれません。

裁判に勝つには弁護士に相当な費用、軽く1万ドルは飛びますよ。
旦那さんはあまり財産をお持ちじゃないとのことですが、もし不動産を持っていたならそれを売って分けてお金で貰うくらいですよ。

浮気された恨みつらみは分かりますが、旦那さんに相当な収入があれば戦うのもありですが、殆どの場合お金と時間の無駄です。

http://www.justicebc.ca/en/fam/basics/spousal/index.html

こちらを読んで法律について学ぶと少し理解出来るかもしれません。





Res.38 by 無回答 from 無回答 2013/10/27 15:48:02

>>現在別居中でどのように収入を得ていらっしゃるんですか?
>トピ主です。両親からの仕送りで暮らしています。

あぁ、情けない。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/27 19:31:41

トピ主です。レス34さん、そのアグレッシブな弁護士を教えて下さい。セラピスト代、薬代、転職するのに必要な大学の授業料、英語の家庭教師の授業料などを請求したいです。

私が移民したのは3年以上前なので、夫が私の生活費を払わなければいけない時期は終了していると思います。10年間だったら良かったんですが。

日本に帰るのも考えています。それは夫の財産の半分を奪って、いろいろなお金を請求した後の予定です。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/27 19:32:45

>裁判に勝つには弁護士に相当な費用、軽く1万ドルは飛びますよ。

トピ主です。それは本当ですか?少し高いですね。安くてアグレッシブな弁護士はいませんか?
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/27 19:55:43

>あぁ、情けない。

離婚した事が無いあなたに離婚がどんなに辛くて苦しいか分かりませんよね。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/27 20:08:41

夫に浮気され出て行かれたという事で、怒りに燃えている気持ちは良く分かります。
浮気には男だけに非があるとも思えません。弁護士云々より元旦那と話し合って慰謝料を
取り、一日も早く離婚して日本に帰られては如何ですか。

親からの仕送りで生活しているなんて、Matureな女性の取る行動ではないですよ。
そんなあなたの性格に、元旦那の浮気の原因があるように思いました。
我がまま娘が憧れ結婚したような、そんな匂いがプンプンします。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2013/10/27 20:24:07

不倫女は黙ってろ
Res.44 by 無回答 from 無回答 2013/10/27 20:54:24

こんなに不真面目に離婚を考えてる方に真面目に答える必要は無いと思います。
自分で弁護士に電話してみれば?

Res.45 by 無回答 from 無回答 2013/10/27 21:38:32

>Res.42
あーあ、言っちゃった・・・



Good job!!!
Res.46 by 無回答 from 無回答 2013/10/27 22:29:08

無料の弁護士サービスも30分だけです。ほかにも裁判所の中で無料でリーガルアドバイスをうけられます。ただ、曜日がきまっていたり、あらかじめ予約はできずに、いって順番まつ、とかそういうことをしないといけないです。

私は自力で弁護士やとわずに離婚手続きすすめていますが、単に離婚の申し出の書類をすでに内容がきまったものを弁護士に書いてもらうだけで1500ドルから2000ドルといわれました。(ちなみに自力でやったら車のガソリン代のぞいたトータルの値段は約350ドル。)

弁護士は一時間300ドルぐらいかかります。すべてにかかった時間を請求してきます。一万ドルは普通だとおもいます。

結婚してからいままでずっと主婦をしてきて無収入だったのであれば、自力で稼げるようになるまで、おそらく一年ぐらいまでのスパウザルサポートを請求するのは理にかなってますが、結婚していらい増えた資産の半分以上の請求は相手が請求をのむのでないかぎり、裁判所が許さないとおもいます。

はっきりいって、大学の費用とか家庭教師の費用とか、そんなのを請求するなんてふざけるにもほどがある、と思ってしまいます。おなじ女として、女の価値をおとさないでほしい、と。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/27 23:44:12

れす34です。

Louisa Chantler 555 W Georgia st
Valerie Little 630 Carnarvon st

ヴァレリーに離婚に関すること全て任せました。私に一切非が無い自信があったので、全ての記録を綴ったノートを持って相談に行きました。
離婚を進めている過程で、トラブルに巻き込まれてしまい、泣き寝入りしたくなかった私は、ルイーザに会いに行きました。そこではもう一人、イレインという名の弁護士にもお世話になりました(ヒヤリングに付き合ってくれた)。

法廷では、元夫は腰折れ状態でした。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2013/10/28 08:12:49

元夫も反論してくるかもしれないので
簡単にはいかないと思いますが
慰謝料というより、今後自立出来るまでの養育費ということで
元夫に請求することが出来ると思います。

英語が全く出来なくても働いている人はいるので
お子さんがいないのに働けない理由を明確にしないといけないと思います。

移民をヘルプする機関やウーマンズ〇〇というようなところに相談に行くと
そこから同じような案件経験がある良い弁護士に繋がっていくと思います。

Res.49 by 無回答 from 無回答 2013/10/28 15:40:31

>慰謝料というより、今後自立出来るまでの養育費ということで
元夫に請求することが出来ると思います。

元妻に養育費は100%でません。子供じゃないので養育する必要がないからです。

サポートはありえるけど、子供がいないなら難しいでしょうね。

とにかくもう弁護士も教えてもらったし、後はトピ主さん自身によるでしょう。

夫のスポンサーの期間が終わっているのであれば、その間に移民するなら自活できるようになっておけ、ということなのだろうから、何の努力もしてこなかったのであれば、とっとと新しい生活にエネルギーを向けたほうがいいような気がします。
浮気した夫に腹が立つ気持ちはわかりますが、果たして低所得者向けの無料の弁護士がどこまで働いてくれるか、普通の(有料の)弁護士であれば、相当の金額がかかることを覚悟して臨んでください。
理不尽でも慰謝料の習慣のない国ですから、

34さんのケースはいくらぐらい弁護士費用がかかったのでしょう。
お子さんはいらっしゃるのでしょうか。


Res.50 by 残念ですが from ビクトリア 2013/10/28 15:52:24

http://www.justice.gc.ca/eng/fl-df/spousal-epoux/ss-pae.html

結婚後に築いた財産は折半。もしも仮に100%取ったとしても後で申し立てで覆される可能性も有りだということです。
この理不尽な法律にトピ主さんよりもっともっと悔しい思いをしてる人たちが沢山います。
離婚してまで苦しめられて精神的に病んでしまった人もいます。
とにかくそんなクズ男と結婚したことが災難だったと思うしかないよ。
Res.51 by mu from 無回答 2013/10/28 16:03:28

浮気されたからといって相手が100%悪いことにはならないと思いますし、相手の浮気で慰謝料というのも請求できないと思います。財産の半分の権利も結婚3年くらいで請求できるのか。。。ギモンです。

先の方も言ってましたが弁護士費用とても高いです、親権争うわけでもないし、弁護士を入れる価値があるかどうかもギモンなので、私はmediatorを使われるのがいいのではないかと思います。

一番の復讐はあなたが幸せになることで、相手を叩きのめすことではないと思いますよ。腹立たしいでしょうが、新たな出発ができるように願っています。
Res.52 by 残念ですが from ビクトリア 2013/10/28 19:04:16

でも悔しくてぎゃふんと言わせたい気持ちもわかるなぁ。
悪いことしたら罰を受けるのは当然だよ。
100%どちらかが悪いってことは確かにないかもしれないけど、浮気はやっぱりした方が悪いよ。
どんな悪妻だって(トピ主さんがそうだって言ってるわけじゃなくてね)浮気されて当然とは思わない。

まずは浮気相手と別れさせてみたら?ガミガミ言ったら逆効果だから(「あんな女と別れてよかった〜」なんて思われたら腹立つでしょ)めちゃくちゃ良い人を装って旦那に罪悪感を感じさせるとか?

お金は取れなくてもぎゃふんと言わせる方法はあると思うよ。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2013/10/28 20:27:20

muは不倫し続けるバンクーバー在日Mタダでやらせても誰も相手にしない公衆便所Mが煽っているだけ。
Res.54 by レス48 from 無回答 2013/10/28 22:19:55

>>元妻に養育費は100%でません。子供じゃないので養育する必要がないからです。

言葉が間違っていました。養育費ではないですね。
養育費ではなく、妻が専業主婦などで収入がなく離婚となった場合は
生活が自立できるまでの間、元夫に生活費の支払い義務のようなものが発生するようです。

更にトピ主さんは英語も苦手と書かれているし、カナダでの職歴がなかったり
カナダ人が離婚して働き始めるより不利な点も考慮されると思います。

私はバンクーバーではないのですが、上記のことは弁護士に相談したときに聞きました。
ただ永久的にではなく、現在働けない理由があり自立するまでの数年が限度だと思います。
離婚後に◯◯という職業につくために学校に行っているため、浮気が原因で精神的に働けない等
トピ主さんの働けない理由を認めてもらえれば生活費のサポートは貰えると思います。

でも元夫の収入がある程度ないと出来ないと思います。
同じ条件でも、元夫の収入によって貰える額が変わると言われました。
弁護士の方もプロなので、夫の収入を言ったら、◯◯くらいは貰えるかなと即答してくれますよ。

元夫が自分の生活もカツカツなようでしたら
良い弁護士を雇っても元夫から生活費のサポートは取れないというか
仮に決まっても払わないとか、毎月嫌な思いをさせられることになるのではないでしょうか。

離婚はエネルギーがいりますよね。
頑張ってください。



Res.55 by  無回答 from 無回答 2013/10/29 06:13:11

バンクーバーでイチバンの弁護士は、ガナパシ・ネーガン氏です。
私もお世話になりました。100%満足して信頼できます。
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/29 17:03:34

トピ主です。レス32さん、55さん、弁護士の情報をありがとうございました。早速、検索してみたいと思います。

>大学の費用とか家庭教師の費用とか、そんなのを請求するなんてふざけるにもほどがある、と思ってしまいます。おなじ女として、女の価値をおとさないでほしい、と。

ふざけてなんかいませんよ。日系の会社は労働時間が長くて、給料が安いと聞くので、カナダの会社で働くのに大学の授業料と英語の家庭教師の授業料が必要なんですよ。

>慰謝料というより、今後自立出来るまでの養育費ということで
>元夫に請求することが出来ると思います。

それです。養育費が3−5年ぐらいでれば良いです。

>とにかくそんなクズ男と結婚したことが災難だったと思うしかないよ。

そうなんですよ。私は運が悪かったんですよね。次の旦那に期待します。

>でも悔しくてぎゃふんと言わせたい気持ちもわかるなぁ。
>悪いことしたら罰を受けるのは当然だよ。

旦那にぎゃふんと言わせて、浮気した事を絶対に後悔させたいです。
浮気など二度と考えないぐらいの、一生忘れないほどの痛い思いをさせたいです。

Res.57 by 無回答 from 無回答 2013/10/29 19:30:09

↑それはどうかな?
最後の旦那の浮気したこと後悔、、は一時期は確かにあるかも。
でも振り返ってもしょうがないから、たとえ浮気からでも幸せになるひとはなるし、
ミイラ取りがミイラぬなるじゃないけど、まさしく呪う者は自分を呪い返す、に等しいんだよね。
だから、そんなことに意地や執着を持つことよりもね、早く幸せになれる別のひと見つけようよ。
あなたが幸せになることが、彼への一番の復讐なんだよ。
だから、自分磨くこと。恨まないこと。過去のことはきっぱり忘れて縁がなかったと思って次に
進みなさい。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2013/10/29 19:50:31

>日系の会社は労働時間が長くて、給料が安いと聞くので、カナダの会社で働くのに大学の授業料と英語の家庭教師の授業料が必要なんですよ。

煽り目的で言ってるんでしょうけど、当然、こんなのは認められないって分かってますよね?会社をレイオフされた人が「日系企業は嫌だからカナダ企業の仕事を見つけるために通常よりも長期のEIが必要だ」って訴えてるようなもんですよ。そんなの考慮されませんよ。子供じゃないんだから元旦那にそんなことまで面倒を見る義務はないです。
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/29 19:56:29

サポートの額はここで計算出来ます。

http://www.mysupportcalculator.ca/Calculator.aspx

支払われる期間は婚姻期間の長さによって違ってくるようです。
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/29 19:59:32

>旦那にぎゃふんと言わせて、浮気した事を絶対に後悔させたいです。
浮気など二度と考えないぐらいの、一生忘れないほどの痛い思いをさせたいです。

↑のように思ってると知ったら、旦那さんは後悔するよりも別れてよかったと思うでしょうね。
痛い思いをさせるどころか自分が一番痛い人間になりそうですね。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2013/10/29 20:36:15

どれだけ打ちのめされるか分かりませんか?
それともあなたは浮気する側(不倫)?
Res.62 by 無回答 from 無回答 2013/10/29 20:43:53

上のリンク先で養育費&妻へのサポート額を計算してみました。予想より遥かに多い額だったので、光が見えてきました。もう我慢はしません。貼ってくれた方ありがとうございました。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2013/10/29 23:40:36

>カナダの会社で働くのに大学の授業料と英語の家庭教師の授業料が必要なんですよ。

そもそもトピ主さんはなぜ結婚したの?夫が一生稼いで、自分は何もしないでいいと思っていたの?
子供の話がでてこないけど、子供はいないんですか?

だったら、これまでに自分も働けるよう準備しておくのが普通じゃないですか?
ここ、カナダですよね?子供もいないのに働かないなんて、よほどの理由がない限り普通じゃないし、
それをしなかったからといって、離婚した夫に面倒見てもらうっていうのはどうなのかな。

移民であれ英語があまり出来ない日本人であれ、みんなもっと努力してますよ。
こちらは学校へ行くのもお金がなければ奨学金がわりと容易に借りれるし、自分でできることたくさんありますよ。英語の家庭教師なんてきっと却下されますよ。学校に行けない理由があるのですか。

当然のものを要求するのと、わがままモンスターになるのとは違いますよ。もう少し冷静で賢く振舞わないと、弁護士にも一生懸命になってもらえないかもしれません。

トピ主さんが本当に弁護士に依頼して闘うことになったら、ぜひ途中経過と結果をここで知らせてください。どこまでトピ主さんの要求が通るのか、大変関心があります。



Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/30 18:25:16

Res.61はしっかりした文章を書く方ですね。貴方の仰るとおりだと思いました。
きっと年齢も上の方でしょう。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2013/10/30 19:53:45

横からですが、
仮に結婚後二人の結婚前資金を使ってコンドを購入した場合、
その割合が夫10%、妻90%でも離婚時に資産は半分となるのでしょうか?
名義は関係ありますか?
Res.66 by 無回答 from 無回答 2013/10/30 22:11:00

私も1:9とか、出した資金の割合が違っていても折半になるのか弁護士に直接聞きました。
その弁護士が言うに50:50が基本だそうです。
なので私への助言としては、私の資金の一部を私の両親が出資という形にしたら、離婚で売った時には、私の両親から借りた金額を最初に返済し、その残りを折半になるから、その方法で財産を守る方法があると。

結構そうせず多く出した女性の方が困っている件は多いそうです。
まあどのくらい戻るかが、その弁護士の力量ですが、折半という基本があるのですごく難しいそうです。
Res.67 by 65 from 無回答 2013/10/31 12:22:42

66さん、情報ありがとうございました。
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/01 17:37:38

>当然のものを要求するのと、わがままモンスターになるのとは違いますよ。もう少し冷静で賢く振舞わないと、弁護士にも一生懸命になってもらえないかもしれません。

トピ主です。わがままモンスターではないですよ。
こんな田舎で寒いカナダに旦那の為に来てあげたので、
旦那が100%サポートするのは当然だと思いますが。
その上、飛行機恐怖症なのに、日本とカナダを行ったり来たりさせられて。
夫から奪える物は全て奪いたいです。
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/01 19:11:58

↑貴女のような女性と結婚した元旦那こそ、この結婚を嘆いているでしょうね。
貴女にはどんなアドバイスも効き目がないと思いました。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2013/11/01 19:22:24

始めはこのトピを読んで浮気夫をギャフン言わせたいトピ主さんに「がんばれ〜」と応援したい気持ちもあったけれど、トピ主さんのレスの数が増えることに「あれ??」と思うようになりますね。

今じゃ、第一印象とは正反対の「あぁーこんな奥さんだったら浮気に逃げるだろうなぁ」と思います。

夫から奪える物…ってまだ言ってるのですね。財産は折半です(笑)
田舎で寒いカナダが嫌みたいな上に、今は日本の親からの仕送りで生活されてるのでしたら
もう荷物まとめて日本に帰国されて、新たな人生をスタートさせる方がトピ主さんにとってもいいんじゃないでしょうか。

「夫から奪ってやる〜!」という姿勢は魅力的でもなんでもないですよ。

それとも、トピ主さんって「かまってチャン」ですか?
Res.71 by 無回答 from 無回答 2013/11/01 19:33:09

釣りでなく、本当の話なんですか??

本当だと仮定しトピヌシさんの怒るお気持ちはわかりますが
少し躍起になってらっしゃるので、少し頭を冷やしたほうがいいと思います。

しかし男は無類の女(もしくは男)好きか、奥さんに何か問題があるとかでないと
浮気なんてそうそうしないと思います。
決して100パーセント旦那が悪いとも言い切れません。
いずれにしても旦那も浮気相手もたいした事なさそうだし、
トピヌシさんに何か光が見えたらいいですね。頑張ってください。

Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/01 21:53:09

トピ主です。レス71さん、ありがとうございました。少し頭を冷やします。
いろいろ離婚の情報をネットで見ていたら、浮気した旦那にムカッときてしまいました。
結婚式で「I do.」と誓ったのに、浮気は契約違反ですよね?

>田舎で寒いカナダが嫌みたいな上に、今は日本の親からの仕送りで生活されてるのでしたら
もう荷物まとめて日本に帰国されて、新たな人生をスタートさせる方がトピ主さんにとってもいいんじゃないでしょうか。

旦那への復讐が終わったら帰国しようかと考えています。
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/01 22:43:51

トピ主さんの様な女性は、最初から国際結婚に向いていなかったのではないでしょうか。
専業主婦をして、優雅に暮らしたいのなら、20代前半のうちに、
専業主婦を望む日本人男性と日本で結婚された方がよかったのでは??
再婚を考えていらっしゃるのなら、少しでも若いうちに帰国された方がいいですよ。
ご実家だって、仕送りをして頂けるくらいなのだから、お金になんて困っていないでしょ?
微々たるお金にこだわらないで、さっさと自分の幸せを見つけた方が良い様に思えます。

Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/02 01:02:00

>私は運が悪かったんですよね。次の旦那に期待します。

モチロン浮気は悪い事だけど、自分の見る目、行動にも間違いがあったことにとぴぬしは気づいていないんでしょうか?

この期に及んで、次の旦那って・・・また結婚するつもり?
結婚を甘く見ていませんか?



Res.75 by 無回答 from 無回答 2013/11/02 06:14:04

↑の方。
何回結婚しようが、何回離婚しようが個人の勝手。
他人があれこれ言う必要無し。
ふざけるな。

Res.76 by 無回答 from 無回答 2013/11/02 06:23:42

>この期に及んで、次の旦那って・・・また結婚するつもり?
>結婚を甘く見ていませんか?

この人、今どん底の暮らししてるんだろうな。
結婚して、捨てられて、子供もいなくてひとりぼっち。
遠い異国で孤独死か、、。
あゝかわいそうwww
Res.77 by 無回答 from 無回答 2013/11/02 09:44:16

>何回結婚しようが、何回離婚しようが個人の勝手。

なんだけど、何回も保険金受け取るのはどうかと。
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/02 14:46:41

実際離婚するたびに金銭的に豊かになっている人がいるらしい。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2013/11/02 15:50:59

78さんのおっしゃってること、非常に良く分かります!
カナダ国内で営業職をしているのですが、裕福なお客様は
殆ど再婚され、投資家、写真家、不動産関係、医師などの
旦那さんをお持ちでした。
勿論私のようなごく一般庶民のご夫婦もいますが、その方達も
本当に幸せそうですよ。人種は全く関係ありません。

離婚は決して悪い事ではないと思います。
トピ主さんのこれからの幸せを考えて、後悔のないよう行動なさってください。
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/03 08:54:04

トピ主です。皆様のレスありがとうございました。
次の旦那は誠実な日本人にしたいです。浮気する白人はコリゴリです。
裁判が終わったら帰国する予定ですが、裁判は半年ぐらいで終わるのでしょうか?
旦那のサポートのお金は日本へ送られてくるのでしょうか?
Res.81 by 無回答 from 無回答 2013/11/03 10:43:33

裁判なしでも裁判所に離婚届をだしてから数ヶ月かかるぐらいですから、裁判にもっていくのであれば、2,3年はかかるのではないでしょうか。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2013/11/03 10:53:07

日本人だから誠実とは限らない
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/04 00:44:16

>裁判にもっていくのであれば、2,3年はかかるのではないでしょうか。

トピ主です。2・3年もかかるんですか?
離婚経験がある方、離婚するまでどれぐらいかかりましたか?
Res.84 by 無回答 from 無回答 2013/11/04 08:37:14

トピ主さんにお聞きしたいのですが旦那さんはどの位の財産を持っておられるのか大体でいいので教えて下さい。

あと裁判はやはり少なくても1年、揉めたら2〜3年かかります。

旦那さんからのサポートは日本に送って貰える手続きも出来ますが、
あなたのケースではサポート事態貰える確立が残念ながらかなり低そうに思われます。

結婚と言うのはお互い助け合って生きて行くことです。
カナダでは男女平等に裁かれます。
浮気云々の慰謝料請求は離婚裁判では裁かれず、財産分与、子供の養育費、
妻へのサポートは結婚年数以下旦那の収入に元ずく物です、あなたの以前のレスで結構もらえそうとありましたが、旦那さんそんなに収入があるのか疑問です。

それにあなたが相手の浮気が原因と言っても旦那さんから逆にあなたからモラハラを受けてたなどで反論され、
精神的ダメージを受け仕事が出来なくなったからサポートしてくれと言われる可能性も無きにしも非ずです。







Res.85 by 無回答 from 無回答 2013/11/04 11:37:33

ここで具体的に弁護士さんの名前が上がっているのか全部見てないですけど、
弁護士に相談、もしくは実際に体験した人からのアドバイスは参考になるとは思いますが、それ以外は憶測とか自分の意見でしょうから、それを見てどうしようという判断はしないほうがいいですよ。
そんなことしないだろうけど、ここの掲示板で書かれていることは、自分はこう思う、っていう意見が大半ですから。弁護士によってもやり方が違うところもあるでしょうしね。いい弁護士さんが見つかるといいですね。




Res.86 by 無回答 from 無回答 2013/11/06 05:20:06

浮気の理由ではないですが、離婚経験あります。相手が戦ってこなかった、また頼んだ弁護士が相手に書類を届けた後に病で倒れたため、別の弁護士を探した時間で、一回目の弁護士に御願いしてから1年でdivorce certificateが来ました。そのまま一回目の弁護士なままだったら、もっと早かったと思います。次の弁護士を探すのに4か月ロスしました。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2013/11/19 22:50:17

横トピで失礼します。
Res.34(47)さんに質問があります。

私も離婚の件で弁護士を雇っていましたが、複雑になり、新しい弁護士を探すところで、このトピをみました。

最終的に、Louisa Chantler 弁護士に取りまとめてもらったということで宜しかったでしょうか?
両方に連絡をしてみようと思いますが、どちらの方がよりいいのかなと思い、ここに書かせてもらいました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network