jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25893
元彼について
by 悩める妻 from バンクーバー 2013/10/25 01:01:04

旦那と彼の前の彼女について質問です。
付き合いだした頃から、彼はこれ使ってと可愛い傘や手袋を貸してくれてました。
その時は付き合いも浅く、「まあ元カノのでもいいか〜。」と思っていました。
その後、今度は彼女の証明写真付き社員証(元カノとはコモンローだったようで、社員証があると会社のランチが無料になったりする)まで貸してくれるようになりました。毎回彼女の写真を見る度、若干罪悪感がありました。

一年の交際後、私達は結婚しましたが、未だにクローゼットの中から彼女のスノーボードやらなんやら出てきて、「捨てるのもったいないし、来年一緒にスノボしよ。」とか言います。

貰う側としてはかなり微妙な心境です。
割り切って多いに楽しませてもらうべきでしょうか。でもやはり私の為に買ったものじゃなくて、結婚したにもかかわらず、「私にはユーズドなの〜?」とよぎるものがあります(←本人には言えませんけど)。
因に、彼は元カノの写真等もまだ捨ておらず、ものを捨てれない人です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/25 01:19:33

>彼は元カノの写真等もまだ捨ておらず

私の前の旦那と同じですね。ウソばっかりだったので、もっと良い人を見つけて別れました。
Res.2 by 悩める妻 from バンクーバー 2013/10/25 01:54:58

Res.1さん。
嘘ばかりでしたか?
私は今の所、写真については仕方ないと割り切れてます(=未練はないという彼の言葉を信じてます。)
ネガティブ志向ですが、もし、私達の関係が悪くなったら割り切れなくなりそうです。

っていうか、なんできちんと隠さないんでしょうね!

私の場合、前の彼の思い出のものは、箱に入れて奥〜の方に置いてあります。
絶対見つからないように、そして私も別に観なくても良いので。
ただ、彼の場合、写真がリビングにおいてあるアルバムの中に合ったりするんですよ。
あきれます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/10/25 09:22:23

>ただ、彼の場合、写真がリビングにおいてあるアルバムの中に合ったりするんですよ。
あきれます。

直接、夫に言うべきことではないですか?
2人の空間にスノーボードや元カノのものが置いてあって不愉快だと

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/10/25 11:35:02

私も彼にはっきり言うのがいいかと思うのですが。
でもこっちの男性は割と鈍いですよね、そこんとこ。
彼からしたら利用できるものは利用しちゃえばいいじゃんくらいの気持ちなのかも。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/25 11:47:03

>彼は元カノの写真等もまだ捨ておらず、ものを捨てれない人です。

それを言い訳にしていますよ。まだ未練がある証拠です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/10/25 14:59:33

未練があったら、逆に新しい彼女の前では隠すと思うけど・・・
実際、なんとも思ってないから捨てなくっちゃ、とさえ思わないんじゃないかなぁ。
こっちの人そういうの多いですよ。
で、私も日本人女でありながらそういうタイプなんですが(笑)
元彼のものでも、使えないものは捨てる、使えれば捨てない。それだけです。。。
単に「もの」なんです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/10/25 15:58:39

単に「もの」というのには同意できるけど、写真が残っているのが疑問です。
私的には元彼(彼女)との写真、残しておくことの方が問題な気がしますけど。
・・何のために?昔の思い出?振り返る必要があるのかしら?

どちらにしても、今のパートナーが不快に思うことはするべきではないと思います。
そして不快に思うのなら、こんなところで相談してないで、本人に言って話し合うべきだと。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/10/25 17:15:08

写真ねぇ・・・
昔の友達の写真とかいちいち捨てないですよね?
それと同じです。

こっちの人は別れて友達に戻る人も多いけど、日本人女性はその辺で悩む人が多いですね。
それが理解できないと、付き合えないかも?

逆に隠されるほうが嫌ですけどねぇ・・・
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/25 17:17:29

トピ主さんは元カノの代わり(Replacement)ね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/10/25 18:45:29

こういうことへの感じ方と言うのは人それぞれなので、それが理解できないとカナダ人とはだめ、とか言う話じゃないと思います。

トピ主さんは「割り切って楽しませてもらうべきでしょうか」と掲示板で聞いて「そうです」と言われたらすっきりするのですか?それならそうすればいいと思います。
そうでないなら、残念ですが、こういうことは他人に聞くべきことではなく、自分で決めることです。

私は、その思いを彼に直接話すしかないと思います。彼女のものや写真が、彼にとって、あなたを傷つけてでも(嫌な気分にさせるものであっても)手元に置いておきたいものなのか、それらは単に”物”であって、あってもなくてもいいがあれば利用できるから置いているだけなのか、それを聞いてみて前者であればトピ主さんがそんな彼とも一生共にしていきたいか決めるしかないし、後者であれば捨ててしまいましょう。

Res.11 by 悩める妻 from バンクーバー 2013/10/25 22:38:43

皆さんアドバイスありがとうございます。

確かに人によって前に付き合ってた人のものをどうするかは違いますよね。
直接言えば良いですよね。

一度勇気をしぼっていいました。
彼女からのクリスマスカードを偶然発見してしまい、「見たくないから、捨ててちょうだい、他にも彼女のものがもしあったら嫌だから消去し。」と言うと、「単に捨て忘れただけ」とカードは捨ててました。でも他にもぽろぽろでてくるんですよね〜。
私としては、(日本人だからか)デリカシーないのかな〜とか、
元カノのものを再利用なんて何考えてるんだろうと思ってしまいます。

彼のもの(?)を捨てるのは心引けますが、これからまた不快なものが出てきた時は、もう私が捨てようと思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network