jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2589
ベタベタしいの旦那
by 限界 from バンクーバー 2006/02/10 20:52:28

恋愛結婚して10年以上が経ち子供も二人います。
なのに家の旦那は家に居ると四六時中ベタベタしてきます。
私としてはそっとしておいて欲しいのに、いつも側に寄ってくるんです。
もちろん旦那の事は愛しています。
でもベタベタされるのは嫌なんです。しかも四六時中。
ほんとにセクハラだと何度言ってもその時だけ「OK,OK」と言って止めるんですが、また同じことの繰り返し。
うっとおしいと言ったらありません。
最近ではその瞬間だけ旦那のことを憎悪してしまいます。
ほんとに勘弁して欲しい。

こんな旦那、どう対処するべきか...
愚痴ですみません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/02/10 20:58:33

え?なぜですか?私から見ると変なのはあなたの方ですよ。それともセクハラと言うぐらいだから、そばに来ていきなり乳を揉み始めるとか、パンツを脱がしたりするんでしょうか?それだったら旦那も変かも。  
Res.2 by うらやましい from バンクーバー 2006/02/10 21:04:16

私は最近さっぱりです。冷め切ってます。
ベタベタなんてそんな頃が懐かしい。
始めの頃はベタベタしてたけど、私はベタベタは嫌いで、
主人もそのうちにベタベタしてこなくなっちゃいました。
そして浮気。。。(旦那が)
あの頃私もちゃんと彼のベタベタ(愛情)に応えてあげてれば
よかったのかなー、って後悔してます。

いいじゃないですかー、トピ主さん。  
Res.3 by むっかいとう from バンクーバー 2006/02/10 21:07:03

私はとび主さんの気持ち分かります。
家の旦那もそうだからです。たまにはほっといて!と思う時も、ベタベタ・・
近所や友人からは、いつも仲の良い夫婦でいいですねーうらやましい!と言われるけど、度を過ぎるとうんざりですよね!
私の場合ですが、一人になりたい時は、自室に閉じこもります。
TVもDVDもパソコンもあるので、ゆっくり自分の時間に浸ってます。

 
Res.4 by 限界 from バンクーバー 2006/02/10 21:14:58

家の旦那もわたしの事をおかしいと言います。
朝起きても寝る前もほっぺにキス。
仕事に行く前も帰ってきてからもほっぺにキス。
3人掛けのソファーでTVを見ていても真横に座って肩を抱いてきます。
子供と一緒に座っていてもその間に割り込んできます。
料理をしてると腰を抱いてきたり、すれ違いざまにどこかに触れるんです。
ほんとに四六時中ベタベタしてくるんです。
コレが付き合ってる時からずっと...
もう10年以上続いているんです。
上の方も仰ってたようにたまにはそっとしておいて欲しいです。


 
Res.5 by 無回答 from トロント 2006/02/10 21:16:38

レス1さんの、「そばに来ていきなり乳を揉み始めるとか、パンツを脱がしたりするんでしょうか?」に爆笑してしまいました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/02/10 21:39:46

私はトピ主さんとは逆のタイプです。私がいつも彼に触りまくって嫌がられています。お尻をこっち向けてしゃがんでいるのを見つけると必ずカンチョウしてしまいますし、パンツ一丁で食器洗いをしてるのを見ると必ずパンツを下ろしてしまったりします。(両手が濡れてるのでフリチンのままでしばらく洗っています)横でそれを見てゲラゲラ笑う私。
私もひょっとして彼に憎悪されてるのかな。  
Res.7 by 考察 from バンクーバー 2006/02/10 21:59:27

自分も西洋人のBFと5,6年付き合ってて何時もキスの挨拶やハグは1日に一回でOKだからと釘をさしてます。
座ってるそばを通るだけで引き寄せられてハグをされるので用事の途中だと鬱陶しく感じます。

いろいろ考えてみると、アジア人の私たち日本人はキス、ハグの習慣がない中で育ったのでいつもいつも必要なくても愛を注ぐことは可能なんです。それに西欧人とホルモンが違うのではないかと思うんですけどね。そういうことをこの何年間、何時も説明して接触回数を減らすことに成功しつつあります。
 
Res.8 by ちょっと共感 from バンクーバー 2006/02/10 22:22:46

私も、「乳を揉み始めるとか、パンツを脱がしたり」には、思わず笑ってしまいましたが、よくよく考えると、笑ってる場合じゃないみたいです。
私もハグやキスは好きなのでいっぱいしたいのですが、ダンナのはちょっとエッチです。私は、もっとさわやかな(?)ハグ&キスがいいのです・・といっつも言ってるのですけどね。
当たり前だけど、子供たちにはかわいいスキンシップのサービスなのに、私にはいっつもエッチなスキンシップばっかりな気がして、焼きもち焼いてます。ヘンかな?
 
Res.9 by ふふふ from バンクーバー 2006/02/10 22:56:36

 あはは〜っ、いいじゃないですか〜。
愛されてる証拠ですよー。
私も周りから理想のカップルと言われて早10何年。
外向きはいいんですよね〜。
でも、2人きりになったときなんですよねー、問題は。。。
私も子供が2人いますが、おかまいなくです。
子供も苦笑して、目をそらしたりあっちにいったりします。
うちの場合は四六時中というわけではありませんが、
寄って来る時はアテンションがほしいんですよね。
そういう時は、2人が共通の趣味、例えばゲームをしたり、
テニスをしに行ったり、話題を変えたり。。。と私も
苦戦しています(笑)
性格はすぐに変えれませんからね〜。
でも、私は嬉しいですよ〜。
まだ興味があるのか。。。と思うとね!
私も他の方がレスされてるように、おっ来るな〜っと
思ったら、自室にこもってコンピューター触ってます(笑)  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/11 00:37:15

それは愛されてる証拠です。私も時々旦那の口が臭くてあんまり近寄るな!って思う時はありますが、でも私自身もベタベタするのが嫌いじゃないので嫌気はさしません。逆に愛されてるんだと幸せに思います。
だから止めて!とかは言いません。
それが無くなるときっと、寂しく思いますよ。
 
Res.11 by 倦怠期夫婦 from バンクーバー 2006/02/11 01:07:33

 うらやましい。そういうこと 無いは無いで 寂しいですよ。
   
Res.12 by 私も私も from 無回答 2006/02/11 07:52:46

うちもそうです。愛してないとかそういうのではなく、うっとうしいのわかります。ベタベタするのが愛情と勘違いしてるのでは?と蹴りいれたくなることもあります。特に眠いときとかまとわりつかれると、ぶっ殺す!という気分だし、料理とかしてる最中にフライパンで何か焼いてたりパスタを引き上げないといけないとか一分一秒を争う?ときに来られると怒り爆発!
人が何してるか見ろ!という感じ。でも全然わからないようで、パスタより自分のほうが大事だろうという気分のよう。
その時々の優先順位や気分があるってのがヤツらにはわかんないでしょうかね・・
私もその場の空気をよめない旦那をその瞬間憎悪します。自分がべたべたしたいという欲求が優先で相手(私の)気持ちを無視するエゴにはうんざりだあああ!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/11 09:13:13

ベタベタがうんざりだ、って言ってる方々、
旦那さんがベタベタしなくなって、冷めきって何もしなくなってしまうことを想像してください。
すご〜くさびしいですよ。(想像しても分からないかなぁ。。。??)
そうならないように、イヤでも彼が冷めないように何とか対応してあげてくださいね。  
Res.14 by わからない from 無回答 2006/02/11 09:30:02

うちもそうです。ちなみに夫は白人です。

ベタベタはうちの場合ほとんどSEXしたいという気持ちがベースにある行為のようです。キスも「ほっぺに」なんてかわいいもんじゃないです。フレンチキスで体も密着?って感じで、彼自身それでどんどん発情していきます(恥ずかしい・・) 
最近も子供が学校でいない時間に仕事に出かけることがあった日に、キスを出掛けに念入りに?するので、「困ったことになるかも」と思った矢先、「ほら、もうこんなだよ」って腰をくっつけられて・・スタンバイ状態になっていて、「でも時間だし」と言って本人はバスルームに行ったのですが、数分後に戻ってきて「これはもう無理」とベッドルームに連れて行かれ・・・・・・・・・でした。
生々しくてすみません。

せめて暗くなって、子供が寝てしまってからにしてほしい。

わたしはあんまりベタベタを嬉しくは思いません。愛されてはいるんだろうけど、SEXの対象っていう部分が大きいような気が特に最近強く感じてきて、嫌なんです。悩んでます。


 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/11 10:41:33

うちは通りすがりに必ず胸を触ります。
料理していても、パソコンしていても、何をしていても…。
一度本気でものすごく怒りました。
それ以来、しなくなりました。
まあ、抱きついてくるぐらいなら許してあげます。
ご飯作ってる時は、後ろから抱きつかれたまま、もくもくと料理しています。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/11 10:50:05

私も一言言わせてください。家も暇さえあればハグだのキスだの
の愛情(?)攻撃です。私達は結婚2年です。結婚1年目はそのうち
旦那も落ち着くかなと思っていたのですが、まったくその兆候なし。
最近は近寄ってくると蹴りを入れて自己防衛してます。そうすると旦那は
意地でもハグしようとするので最後は格闘状態です。(人様から見ればまったく
馬鹿な夫婦です)あと最近気がついたのですが、旦那がテレビを観ていて、
コマーシャルになるとすりすりと寄ってくるですよね・・・。
コマーシャルの度にトイレに逃げるというのもね・・・。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/11 13:28:05

レス6さん、面白すぎです。笑いがとまりませんでした^^;  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/02/11 14:02:34

レス14さんのお話は生々しいですね。ちょっとエロビデオっぱくて刺激的!
でもまだ奥さんに興味があるんですから健全なご夫婦ですよ。いいと思います。

旦那って奥さんがスッピンで寝巻きなんて着てる時より、きちんとメイクして外出着なんて着てる方が好きらしいですね。  
Res.19 by ベタベタしいの妻 from バンクーバー 2006/02/11 20:28:27

うちもRES6さんちと同じ状況!!
私の方がもうベタベタしいったらありゃしない。ダンナが着替えてると必ず近寄って立ったピンク乳首をピンポン攻撃。トイレでおしっこしてるときも、あのうつむき加減の無防備な後ろ姿が私をそそるのか自然と手が合わさりそのままカンチョウ攻撃。この攻撃名はグースというらしい。しかも何度もやるもんだからしまいには振り向きざまにおしっこかけられました。(-_-;)家でもレストランでもスーパーでもどこでもキス&ハグをしまくる私。寝るときもダンナのあそこを握りながら眠るのが私の習慣となった今、このトピックを読んで少し反省。

きっとすっごくうっとおしいと思われてるに違いない・・・。
 
Res.20 by 限界 from バンクーバー 2006/02/11 21:19:48

同じように思っている奥様方がたくさん居て正直安心しました。
家の旦那だけではなかったのですね。
逆にベタベタしいの奥様もいらっしゃってちょっぴり驚きました。

しかしこのベタベタはいつまで続くのでしょうか?
年を重ねても旦那の態度は変わらないのでしょうか?
50、60になってもこの調子じゃ正直キモイと思ってしまうのですが...
本人にもそお言ってるんですけどねぇ...
一向に止む気配なしです。
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/02/11 21:28:19

あー、同士が居てくれてうれしい!
私はカンチョウとパンツ下ろしの他にも色々やってます。

私も彼がトイレのドアを開けたままでウンコしてると必ず入って、髪をブラシしたりしていつまでも出て行かなかったり。
チンチンを握っては寝ませんが、着替えの時などにブラ下げてるの見ると、ついつい牛の乳搾りの様に人差し指と親指で硬く握って、残り3本の指を動かして下に引っ張ってしまいます。
もう嫌がるのを無理矢理するのが楽しいっていうか、嫌がるのがカワイイんですよね。
さっきも耳の中にニキビが出来て痛いから、見てくれって言われて見たら耳毛が3本くらい生えていたので、思わず引っこ抜いてしまいました。never mind, you are never serious!!とか言われちゃいました。  
Res.22 by iko from 無回答 2006/02/12 07:46:15

皆さんのを読んでいるとほんとにそうそう!!って言うのがたくさんあって笑えました。うちはまだ1年半ですが、彼がほんっとにしつこいほどベタついてきます。たまにいるじゃないですか?子供が動物のことがかわいくてかわいくて!みたいにぎゅーって抱っこしたり顔に顔を擦り付けたり、、、。あたしがまさにその動物と化しています。。。 やめてといってもしつこく鼻を触ってきたり、顔をいじくり回したり。こないだ まじうざい! と言ったら日本語わかったみたいで笑ってました。いやいや君笑い事じゃないんだよ。朝から晩までこの調子。来るな〜って思ったらすーっとトイレに行ったり用もないキッチンに行ってみたり。愛してはいるのですがやめてっていったらやめてくれ!  
Res.23 by koko from 無回答 2006/02/12 08:16:48

私の両親はいつもべたべたでした。父は母の胸を四六時中触っていました。中学になったころはいつも金曜になると、もっとべたべたになり、早く寝に行かされました。 50を過ぎた今でも触りあっています・・・ 家でしかしないのでいいのですが、やっぱりハグくらいの下心のないベタベタだけならもっといいと思います。

でも子供の立場からして、そう親が仲がいいのは嬉しい事だと思います。でもトピ主さんのお気持ちもわかります。困りましたね・・
トピズレですみません。  
Res.24 by ふふふ from バンクーバー 2006/02/12 18:20:50

皆さんのレス、納得しながら楽しく読ませて頂きました。
奥様の方が積極的な家庭はご主人が退き、
ご主人の積極的な家庭は奥様がやめて〜ってひいてますよね。
非常に聞きにくい質問なんですが、みなさんはこのままベットへ。。
って事によくなりますか?
私の家では、私がOkすればいつでもむふふ状態です。
実際には週に1〜3日ってとこでしょうか?
毎日じゃー体がもちませんよね〜(笑)

 
Res.25 by 匿名 from バンクーバー 2006/02/14 07:34:18

みんなうらやましいです。我が家ではベタベタしようと思ってもいつも痴漢扱いです。もちろんいつも拒否されっぱなしで喧嘩状態が多いです。きっとベタベタしているってことは円満なのだと思います。  
Res.26 by 匿名 from バンクーバー 2006/02/14 07:34:19

みんなうらやましいです。我が家ではベタベタしようと思ってもいつも痴漢扱いです。もちろんいつも拒否されっぱなしで喧嘩状態が多いです。きっとベタベタしているってことは円満なのだと思います。  
Res.27 by maikel from バンクーバー 2006/02/15 03:06:42

すんごくかわいい悩みですね^0^スイマセン
ホントに悩んでたら。。。
私もそんなだんな様と結婚したいなぁ〜いつか
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network