jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25886
教えて!ホットケーキミックス
by 無回答 from 無回答 2013/10/24 10:38:49

日本レシピを見て、カナダのホットケーキミックスでお菓子を作るのですが、いつもあまり膨らみません。

日本のホットケーキミックスとカナダのホットケーキの違いが分かる方いますか?
BPが入っていないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/10/24 11:49:43

カナダのスーパーにあるのはパンケーキミックスだと思いますけど・・・。
日本のホットケーキとは違いますよ。ぺらぺらで薄く焼きあがるものですから。
高くても日本食材の売ってる店で購入するか、韓国製のホットケーキミックスで代用してみようかと私もちょうど思っていたところです。チヂミ用の粉とかが売ってる棚に結構お得感あるサイズで置いてあるのがいつも気になっていたので。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/10/24 12:12:37

トピ主です

残念ながら、私は日本のホットケーキミックスが手に入る所には住んでいません。飛行機に乗らないと無理です。

いつもパンケーキミックスを使用しています。ホットケーキを作りたいわけではなくて、ホットケーキミックスを使って作るケーキのレシピを、パンケーキミックスで上手に作れないかと思いまして。ホットケーキミックスも手作りできるみたいですが、そこまでこだわりも無いのでベーキングパウダー入れた膨らむし〜なんて考えてて、違いが分かればな〜なんて思ってました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/24 13:35:39

「手作りホットケーキミックス」で検索されると結構色々なレシピが出てきますので、色々試されてお気に入りを見つけらてはいかがでしょうか。
結構砂糖の量やベーキングパウダー、ソーダなどに差があります。
Res.4 by 私もぐうたら from 無回答 2013/10/24 22:20:33

3さん、トピ主さんは「。ホットケーキミックスも手作りできるみたいですが、そこまでこだわりも無い」と言っているのに、なぜわざわざ「手作りホットケーキミックス」を勧めるのですか?
もちっと楽ちんな方法があれば教えてあげたらいいと思うけど。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/10/25 13:50:32

私は日本のホットケーキミックスを使うケーキ等のレシピを、その辺のグローサリーで手に入るパンケーキミックスを使って作ってますよ。チョコレートケーキ程度なら意外と問題なく焼けます。確かにあまりフワフワにはならないですが、気になった事はないし友人知人からの評判もいいのでコダワリがなければ試してみてはどうでしょう?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/10/25 13:52:16

こっちのホットケーキミックスと日本のホットケーキミックスできあがりの味が違うので、
入ってる物がおそらく違うと思いますが、
パンケーキとホットケーキとふくらみ具合が違うはずです。(パンケーキとホットケーキ、似ているけど、違うものなので。。。)

なので、ホットケーキミックスを使ってみたらいかがでしょうか?(パンケーキではなく。。。)
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network