jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25881
JPカナダを見てるって恥ずかしいことですか?
by 無回答 from バンクーバー 2013/10/23 10:26:47

時々、「JPカナダ?何それ?」みたいな反応をされるのですが、本当に知らないのかな?
一体どれくらいの(バンクーバー在住の)日本人が、ここを閲覧していると思いますか?
荒らしの書き込みをする人はごく一部だと思うので、別に閲覧していることを恥じる必要はないと思うのですが。。有益な情報もありますし。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/23 11:17:29

>一体どれくらいの(バンクーバー在住の)日本人が、ここを閲覧していると思いますか?

知りませんよ!そんなに気になるなら、バンクーバーのロブソン通りで「日本人ですか?JPカナダ見ていますか?」とアンケートでもしたらどうですか?暇があったらアンケートの統計の結果をレスして下さいね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/10/23 11:32:24

↑なんかoopsが昔やってた調査をおもいだした
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/23 11:33:58

見てることが恥ずかしいから隠してるだけで、実はみんな見てる、という筋書きでしょうか?

それは、あまりにも考えすぎだと思います。
エロサイトじゃあるまいし、見てること自体を隠す人なんていないと思います。
そういう発想になるのは、実はトピ主さんが見ていることが恥ずかしいと思っている(理由はわかりませんが)からだと思います。

あともう一つ言えるのは、JPカナダでも何でも、ある事柄が自分の生活の中で、あまりにも当然になってしまうと、他人も同じだと考えてしまうという思考回路があります。
趣味に昂じた人(たとえば特定のゲームの世界に生きていて、友達がみんなその世界で生きている)は、外の世界では、ゲームの名前さえ知らない人のほうが多いという事実にすら気がつかないということもあります。

トピ主さんは、JPカナダがあまりにも自分の中で普通になりすぎて、このサイトを知らない人なんているはずがないという考えが動かせず、そこを起点にすると「知ってるけど隠してる」という結論にしかならないのでしょう。

トピ主さんには信じられないかもしれませんが、世の中は広いですから、知らないだけで、あなたの全く知らないところで盛り上がっている分野やサイトや山ほどあります。それと同様に、あなたが盛り上がっているサイト(JPカナダ)のことをまったく知らない人も山ほどいます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/23 12:55:38

全然恥ずかしく無いですよ。

以前に、ここで知った飲み会にも参加して楽しかったです!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/10/23 16:31:15

Jpcanadaは、カナダ(特にバンクーバー)に住んでいる日本人同士の情報交換の場としては非常に価値があると思いますが、(主に日本からの)低俗な書き込みを目にすると、こんな程度の低い人達と同じ物を見ているということが、恥ずかしくなることは事実ですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/10/23 17:58:54

確実にみんな見てますよ。
アラサー、アラフォー、子持ち家庭などなど。
インターネットになじみの無い世代はもしかしたら見てないかもしれませんが、大抵バンクーバーに住んでる人は見てますよ。
でも、います。jpcanadaのトピについて話題をふると、白々しく知らないふりする人。
バレバレ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/10/23 18:13:50

Res6さんはなぜバレバレだと思うのですか??
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/10/23 18:16:46

> 確実にみんな見てますよ。

そうなんですね?やっぱり。
「Jpcanada?何やそれ?聞いたことないな。」って言ってたのに、
ここで名前を晒すと、
1時間もしない間にメールが来て、「止めろ!通報するぞ!」って。

バンクーバーの日系社会って狭いんですね。
死に物狂いで保身しないと生きていけないのかな。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/10/23 18:20:33

>ここで名前を晒すと

ここに限らないっしょ、それは。。。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/23 21:19:50

偏見を持っている人はかなりいますね。それは無記名で意見を書き込むことにより、
無責任な暴言になる人が多いからだと思います。実際変態的な回答をする人も多いし、
言葉の揚げ足をとって下品な言葉を使う人も多いです。

まあ、一種の井戸端会議と似ていますが、顔も見えないし名前も明かさない所から
程度が落ちるのは仕方ない事ですね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/10/24 06:12:45

便所の落書きwwwww
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network