jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25879
子供のハロィーンコスチュームについて
by 無回答 from 無回答 2013/10/23 08:59:04

2歳半になる息子がコスチュームをものすごく嫌がり着ようとしません。(去年はいろいろ着ました。)
どうしたら着てくれるのでしょうか?
無理矢理着せるのは良くないとも思うので、今年は諦めるしかないのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/10/23 09:12:59

当日頑張ってみて、嫌がるならコスなしで。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/10/23 09:13:58

何のためのハロウィンですか?
トピ主さんが、仮装させた子供を連れまわして、かわいいねぇってほめてもらうためですか?

違うでしょ?
お子さんが楽しむためでしょ?

お子さんが嫌がるのに着せようとするのは本末転倒では?

目的を考えたら、ここにトピを立てる必要もないはずですが


Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/10/23 09:40:57

レス1さん、ありがとうございます。
コスチュームなしでは、家をまわれないと思っていました。

レス2さん、ありがとうございます。
ハロウィーンがどんなものなのか、少しでもみてもらいたかったのです。(去年息子は幼かったので覚えていません。)
そうですね。無理矢理着せようとした私が恥ずかしいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/10/23 09:43:03

2歳半じゃ結局つれまわしても覚えていませんよ



Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/10/23 11:45:24

うちも1~2歳の時は嫌がってたけど、3~4歳にもなれば自分でコスチューム選んで頑張って自分で着ますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/10/23 11:57:30

着せてもコスチュームによってはジャケット来たら全部隠れちゃったりするので、
屋外回るときはコスチューム抜きでも良いのでは?
頭に付ける光物とか?ピカピカ系なら付けてくれるのでは?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/10/23 14:11:26

うちも最初は怖がってたりしましたが、最初の数件でお菓子をもらえることがわかったら、帰ろうといってもまだ行く!と言って、連れて帰るのが大変でした(笑)
コスチュームはなくてもいいし、着てしまえば泣き止んだりすることもあります。
嫌がるのを、とはいっても、楽しいイベントですし、子供に楽しいことを教えてあげたいですよね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/10/23 20:04:38

みなさんレスありがとうございました。
なるほど、と思いました。みなさんの意見を参考にします。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network