jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25876
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/10/22 20:12:28

前にいました。高価なものでもないタオルを盗んでいった人。
それから見る目も変わり嫌なところがたくさん鼻にもついてきて
一切疎遠にしました。今思うと、これで良かったです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/10/22 20:29:53

そうゆーの即分かりますね
フェイドアウトが正しいかと。
そんな人は盗み以外もなんか気になるとこ目につくでしょ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/22 20:43:55

お友達が本当にそんなことをしたと思うのですか。貴女の勘違いでは?
一体何がなくなったの?もし本当だとしたら、貴女は盗みをするような人を
友達だと思っていたのですか。信じられないトピでした。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/10/22 20:51:10

要は友達なんかじゃなかったってことだよね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/10/22 21:12:40

何が盗まれたのですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/10/22 21:40:06

レス1&2さん
全く同じ事を経験されている方からのレス、参考になります。

近所の(ママ)友達ってすごく貴重ですし
その人じゃなかったら申し訳なく、縁を切れずにいます。


レス3さん
間違いであってほしいです。
その人でなければと何度思ったことか。

物とは、バスルームの引き出しにあった、未使用のソープです。
ソルトスプリングで購入した、ちょっといいものです。


レス4さん
はい、例のママ友ってやつです。
子供はトイレに入っていないので、彼女しか考えられません。


レス5さん
上にも書きましたが、石鹸です。
石鹸を盗まれたことよりも、そういうことをする人だったんだ・・・ということのショックが大きくて、すごく残念です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/10/22 21:47:03

その人でなかったら罪悪感が、とか書きながら、最後の一文は盗んだと決め付けての警告ですよね。
実際わからないのになんだかんだ言いながら、あなたはほぼその人だと思っている。あなたのような人は、その人のほうから縁を切られてもしょうがないと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/10/22 22:11:31

石鹸盗むくらい貧乏な人なんているんですか?私は子供向けの教育ソフトがなくなったことあります。でも友達が盗んだとは考えたくなかったし引越しした時になくしたんだと思いました。記憶があいまいで。。。もし、あなたが引越ししたてではなく長年住んでいる家でその友達が来るたびに何かが無くなっていればそう考えても仕方が無いのかもしれませんが。付き合いが浅いんですか?長年付き合ってる友達ならどこかの時点でこの子おかしいなと思いませんか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/10/22 22:29:34

レス7さん
その人でなければ、私の親か夫の親なので・・
警告してもうしないのであれば、何もなかったことにしたいくらいです。
(もう少しこのまま関係を続けたい)
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/10/22 23:41:45

警告って、だいたい誰が盗ったかも分からないのにこのような掲示板に物を盗んだ友達と決め付けたような書き方をしてそのお友達あてにメッセージまで書いているあなたの精神状態がやばくないですか?結局その友達の事をもともと信用して無いので盗ったと思ってしまうじゃないの。毎回おかしいことがあればそう思いますが、普通自分の友達疑いませんけど。。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/10/23 00:45:43

わざわざ石鹸を盗みますかね?トピ主さんの勘違いとかじゃないですか?
実はだいぶ前にすでに使ったとか、家族が自分の知らない間に使ったとか。
友達を真っ先に疑うって、確かにトピ主さんの神経を疑いますね。
いろんな可能性がある中で、友達とほぼ決め付けて警告文まで書くなんて、
本当にトピ主さんの精神状態がおかしいのかもしれませんね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/10/23 05:31:17

レス8さん
その人との付き合いは浅いです。
まだ完全な信頼関係が出来上がっていないから疑ってしまうのでしょうね。
長年でもありません、つい一ヶ月前には未使用のソープを見ているので・・


レス10&11さん
反対意見、ありがとうございます。
精神状態は・・大丈夫だと思うのですが。
私もその人を疑うのは本当に辛いんです。

子供はまだ赤ん坊なので使えませんし、夫も使っていません。
家の中で使ったとしたら、使い切るのに一ヶ月以上かかると思いますし、
勿体無くてなかなか使えずに、ディスプレイ用にとっておいたので、間違って使ったor捨てたというのはありません。
もちろん、家中どこを探しても見つかりません。

この一ヶ月、家に来たのは私と夫の両親、その人のみです。
私の両親にはすでに聞いてあり(石鹸使った?という聞き方をしました)、夫にも聞いてもらっています。

この状況なので、どうしても付き合いの浅い、お友達を一番に疑ってしまいます。
本当にその人でなければ・・自己嫌悪です。申し訳なさすぎて。

警告というのはなんだか嫌な響きですが、疑いながら付き合って行くのは嫌なので(万が一その人で、この掲示板を見かけたとして)もう二度としないなら、今回のことは水に流したいと思っているのです。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/23 07:09:19

あーいますいます。手癖の悪い人。うちはお客様が来る時だけ、トイレに少し良いタイプのハンドタオルを出しておくのですが、しょっちゅうなくなりますよ。たかが一枚数ドルのタオルです。笑っちゃいます。私の友人は、トイレに飾ってあった造花?(小さいもの)が無くなると言っています。トイレットペーパーがなくなるという話もよく聞きますよ。

親でなく(親でもいますがね、黙って物を盗る人)、そのご友人を疑ってらっしゃるようなので、もうトピ主さんの中では信頼関係が崩れているのでしょう。簡単に水になんか流せないと思いますよ。連絡が来てもなんだかんだで会わない、メールなら返信しない、でフェードアウトするのが一番かと。他の人も言っていますが、他にもおかしいなと思うところがあるはずです。

今後のアドバイスとして、トイレには物を置かない、引き出しも全て空にしておくのです。トイレは密室になりますから、金額に関係なく盗む人は盗みますよ。その方だって、ほとぼりが冷めればまたするかもしれません。

家に人(特にパーティーなどで、大勢の人)を呼ぶということは常にリスクがあると認識するべきです。
私は必要経費だと割り切っています。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/10/23 07:34:18

くどいですね。トピ主。

盗んだと思って付き合うのをやめる
私の勘違いだったと、自分が使ったことにしてそのまま友人と付き合いを続行

けっきょく付き合いを辞めたくないのは
その人を好きなんじゃなくて、使い勝手がいいからでしょ。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/10/23 08:47:10

レス13さん
親でも、黙って持って帰っちゃうことがある(それを言えない)ということもあるのですね。
バスルームには物をあまり置かないようにします。アドバイスありがとうございます。

ママ友は一人だけで他に子供関係の話ができる人もいなく、この短期間でかなり頻繁に連絡を取っていたので、急に電話しなくなるというのが不自然だと思うのですが・・。フェードアウトするならそうするしかないですよね。

”この人おかしいな”と思うような点とは、具体的にどのようなことでしょうか?


レス14さん
勘違いだったと割り切れるようになりたいです。
自分でもくどいと思います。でも実際に使っていないものは使っていないので、自分を騙すことはできません。

使い勝手がいい・・言われてみれば確かにそうなのかもしれませんね。
子供が同じ月齢、性別なので、子供にとってはいい遊び相手になってくれています。
幼稚園や小学校なども同じなので、付き合いをばさっと断ち切るわけにもいかず、これからの関係について悩んでいます。

上にも書きましたが、そういうタイプの人に、どのような傾向があるのか知りたいです。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/23 09:15:24

考えた事も無いトピに驚きましたが、ここで一つ提案があります。
その友達に、この日に起きた事を他の友人を招待した時に起きた事のように
愚痴ってみませんか。さて彼女はどう反応するか。

でも恐ろしい事ですよね。そんな事が自分の上に起ったとしたら・・・・。
友人の家に呼ばれた時に一度トイレを使用させてもらった。友人は気に入った石鹸の
置き場所を、匂いがいいからとトイレの引き出しから自分のタンスに入れ換えていた。
でも友人は置き換えた事をすっかり忘れ、トイレを使用した私が盗ったに違いない!と・・・・。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/10/23 09:16:42

警告してる時点で、その人だと決め付けてるじゃんね。
最悪。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/10/23 09:20:27

私も子供が赤ちゃんの時には、ママ友はゼロでしたが、幼稚園に入ってから出来ました。近所にもきっと同じ性別の同じ歳の子がいると思いますよ。あと数年の辛抱です。 今の状態では、その人とお友達になんて戻れないでしょう。精神的にもよくないと思うので、私も縁を切るに一票です。子供のことを相談できる人を失って不便でも、疑った自分が悪いということで・・
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/23 09:50:30

類は友を呼ぶ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/10/23 10:02:59

皆さんのご意見通り、その人とは縁を切ろうと思います。
このまま関係を続けても、また疑ってしまいそうなので。

真剣にレスを下さった方、ありがとうございました。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/10/23 10:05:05

近所のママ友だからという理由だけで関係を続けるんですか?
そして、その人が家に来る度に「また何か盗まれるのかしら」と疑い、その人が帰る度に家の隅々をチェックして何か盗まれてないか調べる....
そんな関係、続ける価値ありますか?

たとえその人が盗まなかったとしても、その気持ちのモヤモヤは消えませんよね?
Res.22 by mu from 無回答 2013/10/23 10:19:37

う〜ん。一回だけ起きたことなら思い違いということもあるのではないでしょうか?
100%と断言できないのでしょ。またもし、実際にそういうことがあったとして。。。彼女はそのことものすごく後悔して、二度としないと悔やんでるかもしれない。
私なら、今はそのこと忘れます。今後同じことがまた起こるならその時に今後どうするか考えます。

そのことで悩む様子なので彼女の良いところも十分わかってるのでしょ。誰でも間違いは犯すし、その程度て人により異なるけれど、人は変わろうとすれば変わるものだし、残念なことが起きてしまったけれど私なら今はそのままにします。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/10/23 10:37:05

トピだけでは分かりかねるママ友が取ったという確信があるんだと思いますが
1ヶ月前にはあったというのが少し気になりました。
これがママ友が来る前に確認した時にあって
帰った後に見たらなくなっていたというなら分かるんですが。。。

もし石鹸を本当にママ友が盗んだとしても証拠がないですよね。
証拠がないのに疑い決めつけるのはいかがなものかと感じます。
私なら証拠が不十分なのに相手を疑い決めつけてメッセージを載せるより
少し泳がせますね。
何回か家に呼んでみて、来る前に確認して餌になりそうなものをバスルームに置いておきます。
一度なくなっても、何回か繰り返してみて毎回なくなると
そういう人とはママ友としてでもやっていけないと思いわだかまりもなく切れると思います。

私が乳幼児を世話していたころは忙しく寝不足のせいで
勘違いが多かったですね。
無意識でしていることも多かったので
自分でしたことなのに覚えていなかったことも多々ありました。

手癖の悪い人はいます。
欲しいから盗むというより、ある種の病気です。
盗まれたものも石鹸のようなので
ママ友が盗んだのなら、また必ず盗みます。
ママ友が盗んだと確信があるなら、数回餌を撒いてみて下さい。





Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/10/23 10:47:52

「友達」を招いておいて、罠をしかけて相手が盗むところを現行犯で取り押さえたいんですね。

...そんな人の家には行きたくないですよね。
なんかやだなー。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/23 11:03:40

まさかその人、ウエストエンドのMさん?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network