jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25873
グラウスマウンテンのスキースクールについて教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2013/10/21 14:45:47

今年の冬、スキースクールに娘(G4)を入れたいと思っています。

いつもスキーをするのはサイプレスなのですが、スキースクールの日程が合わないので
ちょうどスケジュールが合う、グラウスを候補にしています。

正直、一度もグラウスでスキーをした事がありません。スキー場の規模もサイプレスより
小さいのでコースも短いのかな?と思ってます。

娘は中級レベル?(ブルーコースを滑っています。)なのですが、適しているかどうか
分かりません。コースが短くて物足りないとかないですか?
上級者コース(ブラックコース)を滑る知人に聞いたところ、上級者には
物足りない(短い)コースだと言ってました。勿論、個人差があるのは承知してます。

もし、グラウスのスキースクールに参加された事がある方のご意見を聞かせていただければ
と思い投稿させていただきました。

あと、スキースクールの時、親はどこまで送っていけばいいのでしょうか?
ミーティングポイントはゴンドラ乗り場ですか?それともゴンドラに乗って上まで
連れていかなければいけないのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

Res.1 by H from バンクーバー 2013/10/21 15:53:29

サイプレスはここ数年行っていないのでわかりませんが、G4でブルーコースであればグラウスで十分だとおもいます、スキースクールに入ってこれから練習することは、中級ですとパラレルです。それを練習するのはグリンコースです。そしてブラックコースを滑れるから上級者ではなく、パラレルやショウトターンでスピードコントロールしながら滑れるのが上級者だと思います。また、コースの長さは途中で止まりながら滑るので関係ないです。ですから、ローカルの山で練習して、シーズン中に機会を作り、ウイスラーなどで存分滑る事がいいと思います。さてミーチイングエリアはゴンドラ乗り場の真下でそこに毎朝連れて行けばいいのです、帰りもインストラクターがそこまで連れてきます。それとクリスマスブレクはコースによっては満員になりますからお早めに。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/22 11:09:08

トピ主です。

Hさんレスありがとうございます。
参考になりました。今年はグラウスに行かせみます。

ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network