jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25871
$10000の預け先
by M from バンクーバー 2013/10/20 22:40:08

コツコツと貯めたお金がやっと$10000になりました。
ずっと普通預金に入れておいても、ほとんど利子は付きません。
すぐに使い道があるわけではないですし、定期預金か何かにして置いておこうかと思っています。
ほかにもっとこうした方が利子がつきますよ、などお知恵がありましたら教えてください。
もう少し貯めて、郊外に小さなコンドーでもいいので持てたらいいなあ、と考えています。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/10/21 00:35:37

人によってどこまでリスキーな商品に手を出したいかは異なるので、トピ主さんは自分で調べて自分で決めるしかないと思いますが、コツコツ派でしたら、とりあえずはGICにでも入れておいてはどうでしょうか。基本ハイリスクハイリターンなので、誰かが勧めてもリスクは自分が負う覚悟がないと後の祭りになってしまいます。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/10/21 08:27:19

TFSA のGIC
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/10/21 08:48:11

TFSAで、GICとミューチュアル・ファンドに分散させればいいんじゃないの?
ミューチュアル・ファンドも1つではなくて違うタイプのもの分散

Res.4 by M from バンクーバー 2013/10/21 22:22:08

金融機関で働いております。
詳しくお話を聞ければ、少しでも将来のためにお力添えできるかと思います。
もしよかったらご連絡ください。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network