jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25867
コンドのリノベーションに悩んでます
by リノベ from 無回答 2013/10/20 12:07:22

今住んでいるコンドが狭くなり、(子供が増えたため)一軒家に移り変わりたいと思っています。
今までリノベーションをほとんどすることもなく、15年。ふと気が付くと家中が汚い。
壁は破れ、フロアーもぼろぼろ。 キッチン、バスルームも古く何からしていいやらと思ってしまいます。
あまりリノベーションの予算がないため、自分たちでなんとかできるところをしていこうと思っていますが、子供たちも小さくなかなかできない状態です。

皆様、どのようにリノベーションをしていかれましたか? 子供たちが寝てからコツコツとしていくしかないのでしょうか?

お金をかけずに自分たちでこうしたという方がいらっしゃいましたらレスいただけたら嬉しく思います。

よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/10/20 12:32:36

うちも同じような状態で、どうにか自分たちで・・・と思っておりましたが、いろいろ調べた結果、コンドのルールがあって、うちの場合は、改築する間は家具を運び出さないといけないとか、工事の時間も朝8時から夕方6時までと制限があり、結局ひと月ほど家具を貸し倉庫に預け、我々は夫の実家のインロースイートにお邪魔して一気にやるハメになりました。一時的な出費はもちろんかかりましたが、コンドの評価額、実際の売り価格がかなり上がったので、元は十分取れたと思います。トピ主さんも、一度コンドの規約を確認された方が良いと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/20 12:41:06

一番安く簡単なリノベーションは壁の穴を塞ぎ、ペンキを塗る事ですね。
自分の好きな時間にマイペースで、壁を一つずつ修理して塗り替える事ができます。
コンドのルールにも違反しませんよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/10/20 14:55:04

壁の塗り替えは基本

バスルームの壁を塗る前に、鏡、タオルかけ、
シャワーカーテンのロッドなど全部はずして、新しいものにする

キッチンキャビネット
ドアだけ変えられるタイプかどうかチェックしてみる

照明をかえる

Res.4 by リノベ from 無回答 2013/10/21 11:22:24

皆様、レスをありがとうございました。トピ主です。

近隣に家族、親せきが全くいないためやっぱり自分たちでコツコツとするしかないですね。
一気にできれば一番いいのですが。

壁を一つずつですね。 穴を埋めたあとのやすりがすごく埃がたつようでためらっていますが、そんなこと言ってるから時間だけが過ぎていくのですね。

来年の夏までを目標にしていこうと思います。

ありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network