jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25858
東京観光でお勧めはどこですか?
by 観光地 from バンクーバー 2013/10/18 13:57:22

今度日本に一時帰国する事になりました。
せっかくなので東京へは3日程滞在し、地方の実家へ行こうと思っています。

そこで皆様に助言を頂きたいのです。
一緒に帰るのは夫と娘(6歳)で、2人とも今回初めての日本行きとなります。
なので娘を「わぁ〜〜〜」と驚かせてみたいのです。

ですが、私自身地方の出身なので東京はよくわかりません。
ネットで色々と調べてはいるのですが、観光地が色々あり、場所も良くわからず。
恐らく東京駅付近での滞在となると思います。
一応、考えているのは浅草、台場辺りを各1日ずつ観光...です。(残りの1日は....???)
上野の動物園、博物館(恐竜があるので)も考えていますが、アボツフォードにもありますよね?
アボツフォードへの動物園には行った事があるので、わざわざ上野へ行く必要はあるのかな?と思ってしまいますが
日本での動物園は行ってみた方が良い!というご意見もありましたら計画に練り込もうと思っています。

その他、色々なご意見がありましたら是非情報をお願いします!!!
(TDL以外でお願いします)

Res.1 by N1 from バンクーバー 2013/10/18 15:16:55

動物園は、上野のほうがいい。Greater Vancouver Zooはだだっ広く、子供は自転車でも使って周らないと疲れ果てる。時間とお金の無駄。

東京はいろいろな遊び方がある。夫と子供がどんなアクティビティーに興味があるのかがわかると、もうすこしアドバイスしやすい。単に新幹線や、東京駅の人ごみ、迷路の用な地下鉄でも「うぁ〜」と驚く人も多い。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/10/18 16:07:32

日本初なら無難に

浅草ぶらぶら歩いてから(スカイツリーに行ってもよし)、水上バスでお台場へ。帰りもゆりかもめなら景色が楽しめます。

渋谷&原宿を歩いて娘さんのショッピングと言いたいけどちょっと早いかな?。安いアクセサリーなんかは色々ありますけど。

上野動物園&国立化学博物館は軽く1日つぶせます。悪くはないですが、初めての日本でわざわざ行かなくてもという気はします。パンダ目当てならともかく。

後は、観光より子供向け優先なら
キッザニア→子供向け職業体験できる所 http://www.kidzania.jp/tokyo/
東京ドーム→遊園地やおもちゃ王国があります http://www.tokyo-dome.co.jp/enjoy/
ジブリミュージアム→お子さんが好きなら http://www.ghibli-museum.jp/
サンリオピューロランド→同じく好きならですが http://www.puroland.jp/

水族館はバンクーバーにもありますしね。後は、科学館や鉄道博物館とか男の子なら喜びそうな場所は一杯ありますが、娘さんはどうだろう?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/10/18 17:52:50

http://iko-yo.net/facilities?age_ids[]=2&word=%E6%9D%B1%E4%BA%AC

参考にしてみてください。
東京駅周辺での宿泊でしたら、台場にあるレゴランド、ここも良いかもしれません。
6歳ですからね。浅草などはどうでしょうか?
しかし、バンクーバーには大きなお寺が無いのでそういったところで感動するかな。
ポケモンが好きなら、浜松町駅前のポケモンセンター。
お金の博物館などもどこかにあったはず。といっても日本のお金ですけどね。面白いかもしれません。
ゆりかもめは、やはり夜の夜景ですよ。ご主人もあなたも感動します。
新橋から、汐留、竹芝を通る間の、高層ビルのネオンがきらきらで、ああこれが、東京と感動します。
東京駅地下街もものすごいですよ。お菓子ランドもあります。丸の内にはKITTEという総合商業施設も出来ました。ですがこれは大人向きでしょう。
上野動物園は定番の観光スポットです。
動物が好きなお子さんだったら良いと思います。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/10/18 18:01:48

日本人には大した事ないけど、観光名所でもないけど

渋谷のスクランブル交差点。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/10/18 18:39:05

スクランブル交差点は、渋谷だけでは無いです。
有楽町駅前、ビッグカメラに渡るところもかなり大きなスクランブル交差点。
西銀座にもあります。ソニービルの前です。
渋谷、渋谷と騒いでいる意味がわかりません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/10/18 20:31:29

初めての日本なら、はとバス英語ツアーも楽しいと思いますよ。
主さんも東京土地勘があまりなさそうですし、楽しめると思います。利用しなくても調べるだけで観光地のさんこうになるかも。

お子さんが日本語大丈夫ならキッザニアはとても喜ぶと思います。
うちの子が6歳で行きましたが、大喜びでした。(とても混むので平日がオススメです。)
Res.7 by 東京楽し from バンクーバー 2013/10/18 22:09:51

Res2さんがたくさんアイディアがあって 東京出身の私もとても参考になりました。
残念ながら、ドームのおもちゃ王国はもう無くなってしまったと思います。
子どもが赤ちゃんの時に行って、又行きたかったのですが残念です。
ちなみにキッザニアとジブリは予約が必要ですが、子どもはとても楽しかったみたいです。
ジブリの猫バスは確か年齢制限があるので、まだ入れるならお勧めです。
上野動物園は、私の方がパンダ見て喜んでました。まあお子さんの性格によると思いますが。
私も6歳の娘がいます、トピ主さん、楽しい旅になるといいですね。
ちなみに私の娘は温泉が好きです。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/19 09:37:06

うちの旦那は、初めて日本に行った時、鉄道システムに感動してました。(ショック!!)
新宿で、10以上ホームかあったり、乗る前に乗客がみなきちんと並んでドアの前に列を作って待っていること。(私達にはなんともないことなんですけれども・・・・)

あと、新幹線を利用して移動していたのでホームでNOZOMIが通過していく時にそのスピードにビビって、はしゃいでいました。お〜・おぅ〜と何度も何度もホームで新幹線が通過するのを見ているんです。
私にはただの電車の通過なのに、こういうのカナダの人は見たことが無いみたいです。
Res.9 by 観光地 from バンクーバー 2013/10/19 10:21:07

皆さん、どうもありがとうございます!
はとバスもいろいろみてみました。逆に色々あって子供に何が一番楽しいのかが分からなくなってきました。
私自身は色々行ってみたいのですが、東京タワー、スカイツリーでさえ、どちらに行けば良いのか。。。
うちの娘は身長が低いので、展望台に行っても本当に外が見えるのかなぁ?抱っこしなくちゃいけないのかなぁ、、、とか。
浅草も、人がいたら周りなんか見えなくてぐいぐい連れて行かれちゃうのかなぁ。とか。
東京にはとっても興味があるのですが、人ごみに慣れていないのでどのくらいの混雑なのかちょっと恐怖もあったりなんかします...(田舎者ですね...はい)

キッザニアはきっと娘も喜ぶと思います。「◯◯ごっこ」が大好きなんです!!私もとっても行きたい!けどこれで3日間のうちの5、6時間をとられてしまう...と考えると複雑です。祖母も地方から出て来て観光に加わる予定なので。でも行きたいなー!人数制限もある様なのですが、混雑すると行きたい職業なんかは取りにくいのでしょうか。混み過ぎて子供同士がぶつかったりってあるのでしょうか?また親はモニターで見ているだけなんですよね?5、6時間はどのように過ごされましたか?

今回が初めての日本と言う事と、今後も帰省の旅に東京によるか、と問われるときっと今後は空港直後はそのまま何処にもよらずに実家に行く事になるだろうと予想されるので、自分の中ではきっと東京観光はこれが最初で最後?と言った感じになると思います。なのでキッザニアはそういった意味でかなり迷っています。

参考までに...娘は「何でも好き」です。食べる事、遊ぶ事、見る事... でもキャラクターものはあまり好きではないです。でもアニメ、ちびまるこちゃん、ドラえもん、アンパンマンは好き。日本に行ったらパフェとか和菓子を食べてみたいそうです。お菓子好きなので何でも甘ければ何でも良いのでしょうが。遊ぶ事は....何でも好きです。なので花屋敷とか連れて行ってみようかな、とか。公園等の外でのアスレチック系は実家近くにもあるので、こういった類いは抜いています。

あと、恐らく上野/東京駅辺りで滞在する予定なのですが、この辺りにお菓子の卸売りの様な安いお菓子屋さんはありますか(大量買い予定)?調べてみるとアメ横町にあるとありましたが、ここはかなり混雑していますか?子供も行って楽しいのでしょうか?他にどこかお勧めのお菓子屋さんがありましたら教えて下さい。

実家に行く際は新幹線にのります。
きっとうちの娘&主人も「お〜〜〜」って言うのかしら???楽しみですっ

今後も引き続き子供と行くおすすめ情報(観光/レストラン/雑貨屋/お菓子屋/お店)がありましたら、お願いします。
Res.10 by 後楽園 from バンクーバー 2013/10/19 10:35:15

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/19 11:56:24

皇居、浅草、スカイツリー、ホテルでのビュッフェの入っているコースのランチ付きのはとバスツアーが楽しいですよ。(1万円しますが、自力で回るよりたのしいのでは)外国人さんのための英語のコースが良いと思います。あとは上野動物園のほうが良いと思います。あと自力で回れるのなら水族館もいいですよ。お台場や銀座の歌舞伎座も一見の価値あり。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/19 11:58:12

あ!トトロなどのジブリやドラえもんが好きでしたらジブリ美術館や藤子不二雄ミュージアムもおすすめ。三鷹のジブリはこっちでチケットを買えるし、便利。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/10/19 12:54:11

もし、スカイツリーに、ツアー組み込みではなく個人で行かれるようでしたら、是非ともWebサイトからの予約をして行ってください。

もう落ち着いたかと思っていたので、私たちは予約なしで、つい先日、平日の午後、2時間近くチケット購入に並びました。(午前中だと多少すいているとか・・・)

私は大人だけだったので何のことはなかったですが、小さなお子様連れだとしんどいと思いますので。

スカイツリーは、展望台が2段階ありますが、是非とも上の方も行ってください。1000円余分に払いますが、100m上にいくと、まるで違います。
小さなお子様たちも興奮されていました。(6歳だと記憶に残ると思います。)

Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/10/19 13:51:01

アメ横は年末年始以外なら平日、日中ならそれほど混んでいないと思います。
私は旦那を連れて行きましが喜んでました。
二木の菓子がお菓子の種類が豊富にあります。業務用のような大きいのもあります。私は普通のサイズのを買いましたが。

上野動物園はどうかな?と思って半信半疑で行ったんですがパンダを見て息子も旦那も興奮してました。

一月に行ったので人もまばらで...
遠足の時期などは並ぶそうです。

狼やキリン、シマウマなども近くで見られて思っていた以上に家族で楽しめて半日いました。

浅草、浅草寺も平日に行けばそこまでじゃないかなと思います。
参道にでてるお店にもいろいろあって楽しいですよ。

楽しい旅行になりますように。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/19 14:20:31

明治神宮は?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/10/19 14:38:16

スカイツリーの予約は日本のクレジットカードが必要で、
結局うちは買えませんでした。
予約に使ったクレカを持って、当日窓口でチケット受け取りだから
本人が同行しないと無理です。

日本のカードをお持ち、または日本で同行してくれる親戚の方が
いる場合は大丈夫です。
Res.17 by 2 from 無回答 2013/10/19 18:14:59

レス2です。

オモチャ王国はなくなってるみたいですね。その代わりにアソボーノとかいう子供向け施設ができてます。

浅草でも新宿渋谷アメ横でも休日でなければそこまで混みません。手をつないでいるのに押されて離ればなれに〜なんてことになるほどヒドくはないです。

お菓子の大量買いならアメ横がいいと思います。
二木のお菓子屋 http://www.nikinokashi.co.jp/
後は、同じく上野ですが、あめ細工はどうでしょう?安くはないですが、こんな凝った物はカナダにはないし喜ぶんじゃないかな。http://ame-yoshihara.com/index.html

パフェや和菓子なら東京ならどこでもあるので、初日本なら結構どこでも喜ぶんじゃないかな。ここに行く!って決めなくても適当に見つけた所でいいと思います。日本大好きなカナダ人友人達によると日本だと適当にその辺のレストランやカフェ入ってもうまい!だそうですから。
甘いもの大好き!ならスイーツ食べ放題もあります。例えばスイーツパラダイスはチェーンですが上野駅にもあるし、種類多いし、比較的料金も安いので(大人1480円小学生以下840円)どうでしょう? http://www.sweets-paradise.jp/

後は浅草関連でかっぱ橋の食品サンプルとか
和風の物を買いたければ浅草もしくは原宿のオリエンタルバザーとか http://www.orientalbazaar.co.jp/jp/index.html

東京駅の地下街は結構充実してまして、カフェから東京土産からキャラクター系ファンシーショップまで結構楽しいと思います。http://www.tokyoinfo.com/

旅行楽しんでください!何か思い出したらまたレスしますね〜
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/10/19 18:46:14

お台場を予定しているなら、台場一丁目商店街が昭和の街並みを再現していて、駄菓子屋さんとかお菓子沢山売られてますよ。たこ焼きミュージアムも同じ階にあります。

キッザニアはショッピングモール内にあるので、大人一人残っていれば、買い物もできます。
列に並ぶまでは大人も一緒にいるので、ゴミゴミしているし、時間制限があるので、大人も必至で走り回っていますが、列に並べばのんびりしたものです。中でもお姉さん達は、せかさずゆっくり教えてくれています。

ゴミゴミしているのが苦手なら、スカイツリーより東京タワーの方がいいのでは?
地下鉄の出口から、ちょっと歩くのでタクシーを使った方が楽ですが、大江戸線ができてから
移動も便利になったと思います。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/10/19 18:49:45

>上野/東京駅辺りで滞在する予定なのですが、この辺りにお菓子の卸売りの様な安いお菓子屋さんはありますか(大量買い予定)?調べてみるとアメ横町にあるとありましたが、ここはかなり混雑していますか?子供も行って楽しいのでしょうか?他にどこかお勧めのお菓子屋さんがありましたら教えて下さい。

アメ横ですか

アメ横にはたくさんのお菓子や海産物屋があります。一軒だけではありません。
上で書いている方があるが二木の菓子は私が子供時代からある老舗です。
駄菓子という発想でしたら日暮里に昔なつかしの駄菓子を売る店が多くあります。
アメ横のおせんべいやクッキー類でしたらど〜んと大袋入りです。値段は高いです。安くないです。同じものを大量に食べたいのであればお勧めですが、普通のでよいというのなら実家のマーケットのほうがお安く種類も多く買えると思います。
上でも書いたのですが、6歳のお子様でしたら、東京駅地下のお菓子ランド、ここは連日子供連れが多くいます。
アンパンマンミュージアムというのがありますが横浜となるのでちょっと遠出でです。

>実家に行く際は新幹線にのります。
きっとうちの娘&主人も「お〜〜〜」って言うのかしら???楽しみですっ

東北、山陽どちらも新幹線の形に驚くと思います。
外国人の方が駅で、新幹線をバックに写真を写す姿が多いです。
日本の新幹線はそれだけすごいということです。

とにかくお子様中心でしたら、動物が好きなら動物園。
日本の御菓子を子供の目線に立って考えるなら東京駅お菓子ランド。
ポケモンセンター、レゴランド、キッザニアもいいですが、とにかくウイークデーでも混雑しています。
ゆりかもめは夜景がきれいです。6歳の子供もあのネオンに輝く多くの高層ビルにすごいと息を呑むことだと思います。

Res.20 by 観光地 from バンクーバー 2013/10/20 21:10:46

皆さん、ほんとにどうもありがとうございます!!!
皆さんから頂いた意見を元にネットで調べてみました。
動物園、スィートパラダイス、お菓子ランド、アメ横、飴細工のお店、浅草....行ってみようと思います。
皆さん、本当に本当にありがとうございます!!

質問ばかりで本当にすみませんが、浅草を調べてみると色々な下町の風景があると書いてありました。
それは東京駅(上野)などから浅草に歩いて行く途中にあるのでしょうか?それとも浅草駅で降りて、その周辺にお店があるのでしょうか?行けばわかるのでしょうか?

また、東京タワー、スカイツリーの展望台にも興味があるのですが、私があまり高い所が好きではない物で迷っています。できれば、はとバス等の夜景ツアーとして外から眺める事を考えているのですが、やはり展望台にはのぼった方が良いでしょうか?ただその場合は、主人と娘だけに行ってもらおうと思っています。でも主人も初めてな物で”混雑”にどう対処できるか...混雑してて外がきちんと見えるのかも分かりません。エレベーターもギュウギュウだったら...と考えると私も一緒に行った方が?なんて考えています(混雑という状況があまりにも予想ができませんが、テレビで朝の通勤ラッシュのイメージなら見た事があります。そんな感じでしょうか(恥)...)。

上野動物園のあとに近くの博物館に行こうかとも思っています。娘が恐竜好きなので...ただ、他の物に興味があるかどうか。恐竜の他に子供が夢中になる物はありますか?

あと、品川の水族館も考えています。娘に「動物園と水族館どちらに行きたい?」と聞いた所「両方!」と言われてしまった物で。八景島も考えたのですが、遠いと言う事で時間上、無理かな?と。とっても面白そうなのに...でも品川の水族館もショーがあるそうですし、バンクーバーの水族館には無い”トンネル”の水槽があるのでここにしようかと。ただ、ネットで見た所、良い意見と悪い意見が半々で。。。行かれた方、感想を頂けると助かります。
また、行く場合は、お台場観光の前に行ってみようと思うのですが、流れ的にはどうなのでしょうか?浅草観光に入れた方が良いでしょうか?(上野/東京滞在予定) 地図上ではわかるのですが、実際にはどんなものかと。

一応、大きくまとめて、浅草観光とお台場観光に各1日ずつと分けてみたのですが、時間かけ過ぎですか?1日で両箇所とも回れる物でしょうか?各1日ずつの場合は水上バスを台場ー日の出に。両箇所を1日で回れるのであれば浅草−台場で乗りたいと思っています。

やはり、混雑する所は避けたいと思うので、レゴランド、キッザニアは避けようかと...とってもとっても行きたいのですが。。。娘にはすでにYoutubeの画像を見せてしまい、キッザニアをとっても楽しみにしています。なので本当にこれ迷っています。レゴやプレイモバイルも大好きなので、レゴランドもどうしようかと....もう悩み過ぎて一日中頭の中で計画を練りっぱなしです!! 東京は色々ありすぎる!!!!

Res.21 by レス13 from 無回答 2013/10/21 00:56:54

スカイツリーのエレベーターの件ですが、1台のエレベーターに対して、スタッフがちゃんと人数を振り分けながら人を入れますから、ギュウギュウ詰めで満員電車のようになることはありません。

あと、浅草とお台場は、各一日ずつ取るほどではなく、両方を1日でいいと思います。
あくまで私的な意見ですが...
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/10/21 03:06:23

>浅草を調べてみると色々な下町の風景があると書いてありました。
それは東京駅(上野)などから浅草に歩いて行く途中にあるのでしょうか?それとも浅草駅で降りて、その周辺にお店があるのでしょうか?行けばわかるのでしょうか?

東京駅とうえの駅はまったく違いますよ。
宿泊先がどちらかによっては浅草は遠いです。
上野駅周辺ですと、大人でしたら浅草まで歩いていけます。
その間は大通りをありきますので、下町の風景はありません。あるとしたら仏具やが多いだけ。
電車で行くとなると、上野駅から地下鉄銀座線に乗車、(浅草行き)終点の浅草までは10分ぐらいです。駅を降りると有名な浅草寺まではすぐです。
下町情緒といわれると、、どこのことを指しているのかわかりません。
その下町といわれる住所を載せてください。わかります。
下町と言ったら月島でしょう。もんじゃ、佃煮や、古い店構えの場所は今でもあります。

>東京タワー、スカイツリーの展望台にも興味があるのですが、私があまり高い所が好きではない物で迷っています。できれば、はとバス等の夜景ツアーとして外から眺める事を考えているのですが、やはり展望台にはのぼった方が良いでしょうか?ただその場合は、主人と娘だけに行ってもらおうと思っています。でも主人も初めてな物で”混雑”にどう対処できるか...混雑してて外がきちんと見えるのかも分かりません。エレベーターもギュウギュウだったら...と考えると私も一緒に行った方が?なんて考えています(混雑という状況があまりにも予想ができませんが、テレビで朝の通勤ラッシュのイメージなら見た事があります。そんな感じでしょうか(恥)...)。

山の手線のあのぎゅうぎゅうラッシュは無いと思いますが、これも週末連休にかかるとどうですかね。

>上野動物園のあとに近くの博物館に行こうかとも思っています。娘が恐竜好きなので...ただ、他の物に興味があるかどうか。恐竜の他に子供が夢中になる物はありますか?

国立科学博物館のことですね。(上野にはもう一つ国立博物館というのがありますので名称を注意してください)
ここには大きな恐竜の骨とか化石、海の生物などの展示です。
恐竜の骨は大きくて大人も圧倒されるのですが海の生物や、化石はどうですか?

>、品川の水族館も考えています。娘に「動物園と水族館どちらに行きたい?」と聞いた所「両方!」と言われてしまった物で。八景島も考えたのですが、遠いと言う事で時間上、無理かな?と。とっても面白そうなのに...でも品川の水族館もショーがあるそうですし、バンクーバーの水族館には無い”トンネル”の水槽があるのでここにしようかと。ただ、ネットで見た所、良い意見と悪い意見が半々で。。。行かれた方、感想を頂けると助かります。
また、行く場合は、お台場観光の前に行ってみようと思うのですが、流れ的にはどうなのでしょうか?浅草観光に入れた方が良いでしょうか?(上野/東京滞在予定) 地図上ではわかるのですが、実際にはどんなものかと。

品川には二つ水族館があります。
トピ主さんがおっしゃっているのは品川駅高輪口を出たところにあるエプソン品川アクアスタジアムというところでしょうかね。

コースとしては、上野駅周辺の宿ですと、やはり動物園、科学博物館が徒歩圏です。
上野から品川までは、山の手線京浜東北線どちらも停車します、直通で30分ぐらい、高輪口改札を出て徒歩5〜6分でしょう。

台場の場合は、上野から山の手線、京浜東北線どちらでもいいですから、品川方面行きに乗り15分、途中の新橋駅で下車。
ここからゆりかもめ豊洲行きにのりかえ台場海浜公園やその他の駅に向う。
ゆりかもめはJR新橋とは別の駅となりますので離れていますよ。ですが終点始発駅ですので少し混雑していても一本待てば座れます。

話は変わりますが、母の生まれた愛宕にNHK博物館があります。
先日、家内といってきたのですが、アサドラの台本、時代劇の衣装など展示してあります。
アナウンサーにもなれるルームもありますよ。家内は喜んでいました。おばさん受けはいいようです。

>大きくまとめて、浅草観光とお台場観光に各1日ずつと分けてみたのですが、時間かけ過ぎですか?1日で両箇所とも回れる物でしょうか?各1日ずつの場合は水上バスを台場ー日の出に。両箇所を1日で回れるのであれば浅草−台場で乗りたいと思っています。

初めての旅行と思われますのでかなり時間を要します。
しかし、浅草、、ここは仲見世と浅草寺と決めたら半日、又は数時間で大丈夫です。
ですがあのあたりをゆっくりぶらつきたいのなら別です。ぶらつくといっても私にはわかりません。
午前中、浅草寺、仲見世でお土産?試食の人形焼をほおばり、昼食後(午後1時ごろ)水上バスで台場へ。午後は台場で遊ぶ。

>混雑する所は避けたいと思うので、レゴランド、キッザニアは避けようかと...とってもとっても行きたいのですが。。。娘にはすでにYoutubeの画像を見せてしまい、キッザニアをとっても楽しみにしています。なので本当にこれ迷っています。レゴやプレイモバイルも大好きなので、レゴランドもどうしようかと....もう悩み過ぎて一日中頭の中で計画を練りっぱなしです!! 東京は色々ありすぎる!!!!

普段のゆりかもめは、朝のラッシュ時は、湾岸の高層マンションからの通勤客で電車は満席ですが、午前10時過ぎ、お昼、午後5時前はまだ閑散ですよ。
イベント会場は、やはり週末、祭日は混んでいるかな。
しかし、昔の台場ができたころの混雑は無いようです。場所によってはゴーストタウン化しているところもあります。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network