jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25855
子犬のドッグ・グルーミング
by まーくん from バンクーバー 2013/10/18 06:03:52

バンクーバーの日本人ドッグ・グルーマーの方はいらっしゃいませんか?またどなたかご存じありませんか?
トイ・プードルで3か月のパピイです。

どうぞよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/18 06:18:43

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=11&msgid=27525&order=0&cat=&icon=&dummy=5

過去ログ探しなよ。それもつい最近出てた話題なんだし。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/18 17:25:16

Puppyはあまり早いうちにグルーミングしないほうがいいですよ。うちも5ヶ月くらいで連れて行ったらそう言われました。、
日本人のところです。
Res.3 by まーくん from バンクーバー 2013/10/19 05:38:02

Res1さん、Res2さん ありがとうございます。
犬を飼うことはリタイヤしてからの念願だったのですが、何せまったくの初心者で、子犬が来たその日から年甲斐もなく舞い上がってしまって・・・
わかりました、グルーミングはまだ必要ではなさそうですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/10/20 05:03:04

トリマーです。
なぜ子犬はダメかというと免疫が弱いので病気をもらいやすいからですよ。
Res.5 by まーくん from バンクーバー 2013/10/20 17:20:10

なるほどそうなんですね。
しかし子犬の躾、わたしのような初心者には大変です。
グルーミングどころではなかったようです。

ネットを見ながら基本中の基本を始めたつもりですが、[スワレ」はどうにかできてもそれからがどうも進みません。ちなみにこの子犬は、バンクーバー在住の人(台湾の方)が、売りだしていたトイ・プードル4匹の兄妹のうちの一匹のオスです。
  
聞くとその子犬たちはアメリカのブリーダーを通じてこちらにやってきたそうで、思えば英語で育てられ、中国語環境の中でしばらく生活し、そしてその1匹が日本語のわが家にたどりついたわけです。

いま躾のコマンドは、家族がバラバラに日本語でやってますが、その基本的なことさえ進まないと、やっぱり英語の方がいいのかな?・・・と自分たちよりも言葉のせいにしながら迷ってばかりです。

どなたかパピーのしつけに詳しい方、ご助力くださいませんか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/20 20:56:23

ここはカナダ、やはり躾は英語でしょう。6ヶ月ぐらいになったら子犬躾教室に
行かれる事をお勧めします。コミュニティーセンターのプログラムガイドに出ています。
又その頃に避妊手術もしなければいけません。

口だけでコマンドしても犬には分かりません。その時には教えている人の手を使うと
上手く行きます。言うことを聞いた時には、大げさに誉めながら何かちょっとスナックを
あげると犬は喜んでまた言う事を聞きます。

ワンちゃんがいると色々と忙しいですよね。でも可愛いいですから癒されます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network