jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25848
G3、Sleepover
by 無回答 from 無回答 2013/10/16 19:40:24

G3の女の子を持つ母です。
今回、誕生日会も兼ね,お泊り会をしたいとお友達からお誘いを受けました。
その子とは数回プレイデートをさせてもらい、お母さんは会えば挨拶、世間話を少しする程度です。
参加人数は詳しく把握してませんが同じ年の男の子2人も呼ばれていたと言います。

お泊りと言うのにどこか引っ掛かりがあります。
主人から言わせれば、誘ってもらってよかったね。いってらっしゃい。
なのですが、私は考えすぎなのか心配しすぎなのか、もしも・・と考えてしまいます。

そこで質問なのですがG3でのお泊り会って、皆さん普通に参加させてますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/10/16 20:57:11

私もG3の娘がおります。
良く仲のいいお友達とプレイデートはしています。 お母さんも良くお話したりしますが、 時々、お泊りに誘って頂く事がありますが、もう少し大きくなるまでうちはお泊まりはさせないし、お泊まりも呼ばない事に決めてます。
お友達のお父さんも何回か会ったことあるけど、 お酒はどのくらいのむのか、またドラックユーザーなのかそこまでは分かりません。 でも娘にはお泊り行きたいと言われますが、なぜダメなのか話しました。 それ以来あまり行きたいと言わなくなりました。 だた少し可哀想うなので迎えに行く時間を9時ぐらいにして 少しお泊り気分を味わえるくらいにしています。
難しいですよね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/10/17 11:31:25

G2にトピ主さんと同じ状況で初めてのお泊りをしました。

クラスが変わったばかりで、そのお宅と一切の面識がなかったのですが
男の子は呼んでいるけど、お泊りをするのは女の子だけで数人仲の良い子が一緒だということだったので
出席させることにしました。

お泊まりの後に子供の様子を聞いてみると
友達も数人いたので誰かしらと常に一緒という感じでした。

その後は1人だけで(誕生会のように他にこどもがいない)お友達宅にお泊りというのは
レス1さんのように思う気持ちがあるのでさせていませんが
お友達を読んでのお泊りはしています。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/10/17 13:24:33

御二方、返信ありがとうございます。

レス2さんがおしゃるとおり、男の子は先に解散、女の子は残れる子だけ残ると言う形みたいで
今のところ2名泊まり、それ以外の子は(5名ほど)9時に親が迎えに来るそうです。

今回は、私の気持ち的に不安な部分があるので9時帰宅と言うことで返信をしようと想います。

ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network