jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25839
ファミリーデイケア
by 無回答 from 無回答 2013/10/14 18:13:02

こんにちは
日本からの投稿ですが、よろしくお願い致します。

カナダ移民の者です。

来年頃にカナダバンクーバーに家族で戻る予定にしているのですが、その際にファミリーデイケアを開きたいなと考えております。
新居はバンクーバーダウンタウンの2ベッドルームのコンドミニアムを考えているのですが、バンクーバーダウンタウンでのデイケアの需要はどうでしょうか。
また、コンドミニアム(高層階)でのデイケアはご両親にとっては不安なものでしょうか。

また参考にさせて頂きたいのですが、バンクーバー、バーナビー等でデイケアの需要の高い地域を教えてくださいませんでしょうか。
料金についても教えて頂けると助かります。自身はフルタイムケアで一か月$600〜$850、パートタイムは$350〜500と考えていますが、相場はどうでしょうか。

その他の様々な情報、こんなデイケアがあったらな・・等、何でもよろしいですので教えて頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/14 19:42:59

BCのレギュレーション、ネットで調べられるのでその後での質問のほうが、
もっと的を得たものになると思います…

ちなみにコンドでは無理だと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/15 00:21:10

デイケアをやる場合、庭など遊ぶスペースがあること。
託児の場所には必ずトイレもないといけません。

ベビーシッターだったらコンドでも問題ないです。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/10/15 12:41:07

ライセンスをお持ちなのですか?
子供2人までならライセンスなしでもレジスターして、ファミリーデイケアできますよ。
コンドミニアムでも大丈夫です。
レジスターする時に、お家のインスペクションとかもあります。

ご自分のエリアのレジスターできる所をネットで調べてみると良いと思います。
まずは下調べをご自分でしっかりやってみましょう。
そうでないと預ける親が、トピ主さんを信頼してお任せ出来ないと思いますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network