jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25837
大きな家(7000sf以上)の光熱費
by 無回答 from 無回答 2013/10/14 10:58:48

購入検討している家があります。ベースメント有りの2階建ての家で、ガスでの床暖房になります。階ごとに暖房は制御でき、ベースメントはシアター、ジム、ゲームルームなので日常頻繁に使うことはないかと思います。

売り手は投資目的で購入していた物件で居住していなかったので、光熱費等ははっきりわからないようです。

現在私が住んでいるのは、電気の暖房で3000sfの家なので、見当がつきません。

ガス床暖房をお使いの方、光熱費の目安にしたいと思いますので、情報よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/10/14 11:57:15

どちらの地域で(出来る限り詳しい方が)家自体の築年数も記入したほうがコメントしやすいと思います。

トロントで築150年のお屋敷とバンクーバーでの新築物件とでは多分3〜4倍の差が出ると思います。セラーは聞かれたら光熱費などの履歴を出さないといけないと言う決まりがあったような、ハイドロ屋さんに聞けばいいことなので本気で購入なら聞いて調べてもらった方が確実ですよ。


Res.2 by トピ主 from 無回答 2013/10/14 12:27:15

レス1さん
アドバイスありがとうございます。
築20年、バンクーバー郊外になります。売り手の方は1度も居住していないので、(夏に数ヶ月程度づつは滞在していたようです)売り手の光熱費が、年間、特に冬に関しては定かではなうようなので質問させていただいています。

引き続きアドバイスありましたら、よろしくお願いします。
Res.3 by 無回答 from 日本 2013/10/17 07:24:55

バンクーバーで広めの家を所有しています。(現在は日本に長期休暇で帰ってきてます)
夏は光熱費はさほどかかりませんよ。冬は光熱費全合わせて一か月$1500〜$2000ほどです。寒がりなので冬は床暖房等、家全体温めています。



Res.4 by トピ主 from 無回答 2013/10/17 17:29:58

レス3さん

経験談ありがとうございました。やはり、それなりの光熱費かかるんですね。不動産屋さんは、「床暖房はお湯で暖められているので、一度暖められればなかなか冷えないので、考えているほど光熱費はかからない。」と言っていたのですが、実際に暮らしてらっしゃる方のお話が聞けて参考になりました。
Res.5 by 自分は貧乏 from 無回答 2013/10/18 11:31:26

光熱費だけで、1ヶ月2,000ドル!?すご〜い!!!!うちの家のローンより高い。。。。7,000sfもすごいし。住んでみたいなぁ、そんなお屋敷。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/10/18 11:59:23

昨日のニュースで見せたマンション大安売り、建築費が4ミリオン以上かかってるのに、現在の売値(オークションするそうですが)はその半分、2ミリオンドル。物凄い内装や外装も見せたが、オカナガン、レイクの眺めの良いとこで、アルバータ(Calgaryと言った様な)の人が持ち主。
バンクーバーではそんな値段はありえない、お買い得では?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/10/18 12:00:34

書き忘れたが、8,000 Sq.ftの家です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network