jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25834
子供とのクルージングについて
by ママ from 無回答 2013/10/13 21:40:08

小学生の子供達とクルージングを考えていますが、船酔いをすると親子で大変な思いをすると聞きました。3日間、吐き続けたお子さんなどいるそうです。
うちの子達は車酔いをするので、心配しています。

やはり、乗り物に弱い子を連れて行くのは無理でしょうか。
でも、ディズニークルーズなどは、子供がすごく喜ぶとも聞きましたので捨て難く。。。

経験のある方、ご意見をお願いします。

ちなみにBCフェリーは大丈夫です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/10/13 23:33:19

クルーズはフェリーよりもず〜っと大きいので、揺れも少ないですよ。

うちは娘が2歳でクルーズしましたが、とても楽しめました。
プールもあるし(これは季節も関係するけど)、とにかく広いのでお散歩だけでも楽しいし、食べ物も基本食べ放題だし、バルコニー付きの部屋にしたので外を見ているだけでもいい気分でした。

ちなみに私自身、車酔いはありませんが舟は苦手で(特に小さいの)、BCフェリーも天候によって気分が悪くなります。でもクルーズは大丈夫でした。もし心配なら念のため酔い止めを持参するといいかもしれませんね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/10/14 21:47:12

いや天候によっては揺れますよ。クルーズは2回経験しましたが、1度目のクルーズの初日で酔いました。まさか船酔いするとは思わず、初日から予約制のレストランで気合いれてディナーのつもりが、ディナーもそこそこにサーバーに酔い止めを持ってきてもらう羽目になり、1日目はベッドへ直行でした。その航海の時はとにかく風が強く、海が荒れてスケジュールの乱れもかなりありました。
二度目は天気もよく、船酔いは全くありませんでした。こればかりは経験してみないとわからないと思うんですが・・・。クルーズは楽しいですよ。うちはこの冬もまた行くつもりです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/10/15 21:25:40

ロイヤルカリビアンを数回と、ディズニーを数回試しました。
(すべてカリブ海のクルーズです)

私はすごく船酔いしやすいので、試す前はすごく心配だったのですが、
意外に私が乗ったときは大丈夫でした。

でも、たった一度だけ、カリブ海のクルーズで酔いそうになったのは、
ちょうど運悪くハリケーンに近づいたときで、
そのときだけは少し気分が悪くなりましたが、
ハリケーンに当たったのであれは例外的なものだと思っています。

10日ほどのクルーズを全部で8回試して、気分が悪くなったのが一度、
しかもほんの数時間ほどだったので、
全体からみると個人的には悪くない確立のように思います。

ディズニーはすごくお勧めです。子供たちが船内のキッズクラブから
戻ってきたがらないほどすごくお気に入りでした。
キッズクラブの子供たちが、船内のショーでミッキーやミニーと一緒に舞台に
上がることもあって、いい思い出になりました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network