jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25826
車のリモートスターターにいついて、教えてください。
by 無回答 from 無回答 2013/10/12 12:25:44

車のことはまったく分かりませんが、これから冬が近づくにつれて、リモートスターターがほしいと思ってます。ですが、私の車は15年物です。主人はスターター欲しいなら、新しい車を買ったほうが良いというのですが、未だに元気に走っている車を買い替える気にもなりません。故障もせずに、燃費も良く、手入れもよくしているので愛着があります。何よりも、車を買い替えるとスターターをつけるでは、お金の問題で比べれるレベルではないと思います。

前置きが長くなりました。

カナディアンタイヤなどで売っているProStartの様なスターターを自分で買って、自分でとりつけれるものなのでしょうか?そのままお店の人に頼むとして、いくら位お金がかかるものなのでしょうか?

初歩的な質問ですが、教えていただけると助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/10/12 17:26:23

リモートスターター付けやすいのは古い車です。
今の車はイモビライザーという盗難防止のシステムがあり、それを
誤魔化す必要があってかなり苦労します。

15年前の車なら、ちょっと車の知識ある人なら自分で付けられますよ。
でもお店で頼む手もあります。個人的にはCTのメカニックは質が低いので
お勧めできません。他のガレージとかその手の電装品を売ってる店で
インストールも含めて幾らでできるか聞いてみてはどうでしょうか。
Res.2 by 無印 from 日本 2013/10/12 20:52:52

まあ便利なことは確かですが環境にはよろしくないですね。カナダはアイドリング禁止はないのでしょうか?
日本では自治体ごとですが何処でもアイドリング禁止を呼び掛けていますが殆ど効果なしです。最近とくに夏は物凄く暑いし冬も寒さが厳しくなってきてますから駐車場でもエンジンかけっぱなしの人が多い。
Res.3 by 無回答 from ケロウナ 2013/10/12 23:35:56

レス2さん、私は北海道の出身ですが、寒冷地で暖機運転するのは命に関わることであり、常識です。

暖機運転を行わないまま走行すると、フロントガラスが突然凍りつき、前が一切見えなくなります。もちろん、一度凍結してしまうとワイパーやウォッシャー液などは意味がありません。

ちなみに、日本でも「暖機運転」であればアイドリングは許可されています。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/13 13:46:56

Res3さんの言うとおり、寒冷地では暖気は常識です。

環境によくないというのは、必要ないのに、単に快適に過ごすためだけに、先に暖房をかけたり冷房をかけたりする場合だけではないでしょうか?

どこもかしこも、あなたの住んでいる日本の環境ではないです。
特にカナダは、西海岸など一部を除いて、豪雪地帯・寒冷地のほうが多いですから、環境云々れべるの話ではないです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network