jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25818
日帰りでアメリカに行くとお酒の免税がないって本当ですか?
by バーボン from 無回答 2013/10/10 15:13:35

日帰りでポイントロバーツへ行って来ました。バーボンを一本までは免税かと思って買ったら、税金がかかると言われました。日帰りでのお酒の持ち込みに一切免税はないと言われたのですが、本当ですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/10 15:29:52

24時間以内であれば、お酒だけじゃなくて、何の免税もありません。
Res.2 by 無回答 from ケロウナ 2013/10/10 15:33:39

お酒だけではなく、カナダ出国から24時間以内に戻ってきた場合、服や雑貨などを含め、入国時の免税範囲は一切ありません。

24時間を超えると雑貨の免税がありますが、酒や煙草の免税は滞在時間が48時間を超えないと適用されません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/10/10 18:26:35

法律的には、駄目ですよね。

でも、結局は運ですよね。係りの人が面倒かどうかで課税されるかされないか左右される気がしますし、実際にそういう経験してます。毎回正直に申告してますけど、車の場合口頭なので、それくらい良いよ、今日は見逃すとか言われて終わりです。さすがに大量に持って帰ってきたときは課税されましたけど。アルコールの度数でも対応が違う気もします。

まっ正直に報告したほうが良いのは、TV番組みて、実感しました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/10 19:35:02

既に他の方が書かれていますが、日帰りでは酒だけでなく免税は一切ありません。
特にポイントロバーツなんて何をしに行くところでもないので、下手に嘘を言って車を調べられたらアウトなので、正直に申告すべきです。そして税金を払えばいいだけ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/10 20:33:04

こんなのググれば一発で分かりますよね?英語が読めないんですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/10/11 01:04:54

ポイントロバーツに一月に一度はいきます。法律では免税なしですが、ビール六本まではきちんと申請すればパスさせてくれます。オフィサーに聞いたらビールならまず税金をかけられることはないといわれました。

過去15、6年ビールを持って帰って税金とられたことはありません。ただお酒を買ったときはとられました
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network