jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25816
こたつ 
by 無回答 from 無回答 2013/10/09 07:41:22

どなたかこたつを日本から送った事がある方いらっしゃいませんか?日本の親にこたつを送ってもらう場合、
どこに頼めばいいのでしょうか?普通の郵便局じゃないですよね?知ってる方いらっしゃったら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/09 10:47:18

船便で1ヶ月、1万から2万です。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/10/09 12:16:35

郵便局で一番小さいサイズでギリギリ送れます。


私は業者に頼んだら、DHLしかそのサイズは無理と言われ4万円払いました。
ちょっと痛かったかな…。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/10/09 14:27:49

4万は痛いですね。
ロスだったか、サンフランシスコだったかのジャパンタウンの電気屋にコタツが普通に売られているのを見たことがあります。電圧もこちら仕様になってました。
旅行する機会があればついでにゲットできますが、もしかしたらカナダからでも売ってもらえるかもしれませんね。
アメリカからカナダの方が送料も安くて早く着くんじゃないですか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/09 15:49:57

ちょっと高いですけど、こういうのも有ります。
シアトルに行った時にUwajimayaで、パンフレットを見かけました。



http://www.fujisan.com/control/keywordsearch;jsessionid=5EA143A879E4E726C991737E0E9BA7C3.jvm1

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/10/09 15:52:38

2です。

今年はわかりませんが、毎年11月ぐらいにコンビニ屋で70cmの正方形のこたつが$100で売られます。
日本で5000円ぐらいの安いもので、電圧も100Vですが友人はそのまま使っています。
もう3年目ですが普通に使えるみたいですので、それをオススメします。
ただ開店前からそれを目当てに行列ができます。在庫が5個ぐらいしかないみたいなので、開店1時間前から並んだほうがいいみたいですよ。彼はたまたま15分前に並んで最後の1個をゲットしました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network