jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25812
耐熱容器アンカーの蓋のみ売っている所。
by アンカー from バンクーバー 2013/10/08 18:19:20

蓋付きの耐熱容器アンカーを買ったのですが、すぐ蓋がダメになってしまいました。
ディッシュウォッシャーではなく、いつも手洗いで気をつけてはいるんですが、気付けば蓋の端がぱっくり切れていました。
6個中、4つがこんな状態です。
どなたか蓋のみ売っているお店をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?
または、どうしたら蓋を長持ちさせる事が出来るのか、その方法をご存知の方がいらっしゃったら、情報を頂けると助かります。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/08 18:21:39

Thrift Store
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/10 00:54:03

とぴ主さん、私もいつも同じことを思っていました。
蓋付きだから買ったのに、蓋が割れてしまったら
普通の容器ですよね。。
今までいろいろと見ましたが、蓋だけは売ってるのは見たことがありません。
昔、確か友人がRubbermaidの蓋付き耐熱ガラス容器を使ってたと思います。
アンカーよりは作りがしっかりしてるのかもと最近思ってますが
まだ買ってません。。どこかで蓋のみ見つけたら教えてくださいね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/10/10 14:38:34

そうそう、アンカーのはすぐ割れてしまいますよね。
パイレックスのは全く同じサイズで売ってます。そしてアンカーと比べて断然強いです。
同時期にパイレックスとアンカーの両方を買ったのですが、アンカーの蓋は殆ど割れてしまってるのにパイレックスのは全部健全です。
私も蓋のみ売ってないかと探してますが、今のところないです。
蓋つき容器の良いところは上に積み上げて冷蔵庫に保存できるところだと思うのですが、蓋がないのでラップにしたら上に物を置けないので、ラップの上に更に割れた蓋を使うこともあります。
RUBBERMAIDもいいですよね。大きい容器のがそうですが、まだ蓋はしっかりしてます。
ただ、こういった蓋は長期で使っていると割れなくてもだんだんフィット感がなくなるというか、わずかな隙間が容器の間に出来てしまったりするのはどこのメーカーでもありますよね。
その点タッパウエア社のは蓋のフィット感は何年経っても変わらずです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/10 23:19:13

Res2です。
Res3さん、これから蓋付き容器を購入するうえで
とても参考になりました。
ありがとうございました!
Res.5 by アンカー from バンクーバー 2013/10/11 13:25:13

レスを下さった皆さん、有難うございます。

レス1さま
なるほどThrift store有りそうですよね。
何でも売ってますもんね。
意外に穴場かも。

レス2さま
やはりレス2さまもお困りでしたか。
確かに、せっかく「蓋」が欲しくて買ったのに、蓋がなくなれば意味がなくなりますよね。
収納のスペースだけ取る、あまり出番の無い容器と化してます。
蓋のみ見つけた際は、jpに新たにトピあげますね。
(見つかった時はこのトピは無くなってるかもしれないので)

レス3さま
他のブランドを使ったことが無かったのですが、アンカーと比べれば耐久性がいいのですね。
アンカーは容器はUS製だけど、蓋は中国製なのが原因かなぁ〜とちょっと思っている私です。
ラバーメイドなど他のブランド、試してみようと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/10/11 14:15:50

うちもアンカー使ってますが、ふたは今まで問題ないです。
ちなみにうちのは、赤の蓋です。

もしふたがダメになったら、私もれす1さんがおっしゃっているように、Thrift Shopで根気よく探すだろうなと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/10/11 15:21:23

↑赤はパイレックスではないでしょうか・・・??
アンカーの蓋は青いものですので・・・。

Res.8 by くま from 無回答 2013/10/11 15:51:25

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/11 17:03:31

フタだけなら、やっぱり thrift store で探すのが一番手っ取り早いと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/10/11 21:20:00

ちょっとちょっとちょっと!!くまさん、よく見つけて下さいました!
トピ主さんじゃないけど困ってました。
ありがとう!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/10/11 21:35:58

ebayでもありましたが、1つ3.50ドル以上します。
PYREXとANCHERは四角型は知りませんが、丸形のは全く同じサイズです。
なので次蓋だけを買うとしたら迷わずPYREXのものにします。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network