jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25811
日本の病院で処方された薬の持ち込みについて、お教えください。
by むかいとう from 日本 2013/10/08 17:25:01

来週カナダへ戻る移民の者です。病気で治療のため長く日本に
滞在していました。
手術を経て、今は回復に向かっています。

医師より処方された内服薬は3か月分出してもらい
持ち込む予定です。
かなりの量があります。
ただ、CBSAのサイトを見ても、探し方が悪いのか
薬の許容範囲が乗っている箇所が見つけられません。
ちなみに劇薬ではなく、カナダでも飲んでいた
薬と同じ成分です。

また、別の皮膚科の薬は少量ではありますが、ステロイドが
入っていて、小さな容器に入ってます。
これは薬局の方が日本語で成分を書いているので
製薬会社の名前は入ってません。
薬手帳や、検査結果などは持ち込む予定ですが
ご存知の方、お教えいただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/10/09 03:18:48

3ヶ月分までなら持ち込みが可能みたいですよ。

http://www.cbsa-asfc.gc.ca/publications/dm-md/d19/d19-9-1-eng.html#appendixa
Res.2 by むかいとう from 日本 2013/10/09 17:12:03

ご回答下さった方へ

どうもありがとうございます!
どうしても見つけられなかったので大変助かりました。。
これで安心して持ち込む事ができます。
ご親切に添付までして頂き嬉しいです。重ねてお礼申し上げます。
投稿者より
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network