jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25808
サンクス・ギビングの過ごし方
by 無回答 from バンクーバー 2013/10/08 13:43:36

友達を招いてディナーをするか(でも作るのが面倒)
家でゆっくりするか(でも寂しい)。。。迷っています。
皆さんはどのようにサンクス・ギビングを過ごしますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/10/08 14:21:04

別に無理に何かする必要はないと思います。
カナダ人の多くは実家に帰ってターキーを焼いたりしますが、何もせずに過ごす人も多いです。
うちは昨年はチャイニーズのデリバリーで済ませました。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/08 14:49:00

FBとかで友達がアップする七面鳥のディナーの写真を見ると「あー何もしないなんて寂しい」と思いませんか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/10/08 15:16:03

FB興味ないし。
他人と比較する必要もないし。
自分がどうしたいか、でしょ。
Res.4 by 無回答 from トロント 2013/10/08 15:17:20

日本に帰れば?サンクスギビングなんてないし。あっ、それかホームレスシェルターでボランティアとか。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/10/08 15:48:47

普通に外食。
寿司でも食べながら酒飲むのもなかなかですよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/08 18:45:16

サンクス・ギビングの日にレストランは開いているんですか?全て閉まっているのでは?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/10/08 21:16:45

チャイニーズレストラン空いてますよー。
家はクリスマスはターキー焼いてますが、サンクスギビングはほとんど外食です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/10/08 21:30:38

カナダの祝日だからといって何かお祝いをしないといけないわけではないし
日本の祝日でも祝いたけりゃ祝えばいいと思っているので、
独身の私は自分の気分次第です。

カナダ人の夫がいるのなら、夫に合わせることも大切だろうから、彼の希望も聞いてみては?
シングルなら、自分が一番楽しいようにすればいいと思う。

昨年は人を招いてパーティーっぽいことをしたけど(ターキーは焼いてません)、今年はゆっくりする予定。映画でも見ようかな、と思ってます。


Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/08 22:04:34

レス8さん、えー それはちょっと寂しいですよ!
Res.10 by 8 from 無回答 2013/10/08 22:47:23

>9

そ〜ですか?寂しいかどうかは主観的なものなので、9さんにとっては寂しいかもしれないけど、
私はここのところ何かと忙しい日が続いてたので、久しぶりにゆっくりできるのが楽しみです。

祝日だから誰かと何かしなくちゃいけないって先入観のある人にとっては寂しいのかも。

私は大切なのは家族や本人の気持ちだと思うので、あんまり周りがどうとか気にしません。
予定は未定なのでひょっとすると違うことしてるかもしれませんし、友達と何かしてるかもしれない。
でも一人で過ごすのも(私にとってはサンクスギビングは特別な日ではないので)いいな、と思ってます。



Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/10/09 05:28:43

>私にとってはサンクスギビングは特別な日ではないので

日ごろから感謝の気持ちなんてない人かな?まあ、寂しがりやの人の発言ですね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/10/09 10:02:58

Res11 ってよっぽど性格の悪い人?
感謝祭って日本の風習でもないし、カナダに来た人全員が祝わなきゃならないものでもないでしょう。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/10/09 11:13:50

11の人を「カナダかぶれ」「北米かぶれ」と言います
特に英語全くダメだから、日本人の間だけで一生懸命に外国人ぶりっ子、カッコだけつけたい人だ。
こんな人の言うことなんか気にしない。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/10/09 11:48:03

>FBとかで友達がアップする七面鳥のディナーの写真を見ると「あー何もしないなんて寂しい」と思いませんか?

要するに自己満足ですよね?
他人のしてることを真似して満足するのなら、ターキーなり何なりご自由にどうぞ。

でも他人のしてることしないと不安になるって、ある意味で治療が必要かも。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/09 23:21:00

↑は?言っている事が良くわかりませんが。なんで自己満足になるんですか?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/10 13:12:04

自己満足とかそういう問題じゃなくて、単に「誰かと過ごしたい」タイプの人と「ひとりでゆっくりしたい」タイプの人がいる、それだけの話じゃないですか。

誰かと過ごしたいタイプの人は、誰かと楽しく過ごしてる人を見ると羨ましい!私もそうしたい!と思うし、ひとりでゆっくりしたいタイプの人は、ひとりでまったり過ごした人の話を聞くと羨ましい!わたしもそうしたい!と思う。要は自分のやりたいことをやってる人を見ると羨ましくなるだけの話だと思います。

逆に一人でゆっくりしたい人が、無理やりパーティに招かれて大人数で過ごすことを強制されると拷問のようで苦しいでしょうし、誰かと過ごしたい人が、誰も相手がいなくてひとりぼっちになるとさびしくて苦しいでしょうし。

でも誰かと過ごしたい人が、一人で過ごしたい人に「一人は寂しいですよ!」というのは違うと思うし、一人で過ごしたい人が、誰かと一緒に過ごしたい人に「そんなの疲れるだけでしょう!」というのも違うと思います。

要は「自分がどう過ごしたいか」だけの話であって、他人の嗜好を「そんなの寂しい」とか言う意味はないと思います。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/10/10 22:54:18

私はどっちのタイプでもあります。特に一人がいいとも思わないし、常に誰かと過ごしたいということもありません。それに他人がどう過ごしていても別に気になりません。たぶん、自分がどちらかのタイプであるというより、基本的に他人のことが気になるかどうか、他人と自分を比べて物事を判断するタイプかどうか、じゃないかな。

自分が「こう過ごしたい」と思っているときにそれができない時には16さんが言うように、自分がしたいようにしている他人が羨ましいな、と思うことはたまーにあります。でもほとんど気にしたことないです。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/10/10 22:57:51

>友達を招いてディナーをするか(でも作るのが面倒)
家でゆっくりするか(でも寂しい)。。。迷っています。

作るのが面倒でも家にいるのは寂しい、なら友達と外食すればどうでしょう。

結構レストランも混んでますよ。私も2回ほど外食したことあったけど、みんな家でターキーかと思っていたら、とんでもない、レストランで食事を楽しんでいる人いっぱいいます。

一度はホテルのビュッフェに行きましたが、予約で満席。もう一度はレストランへ夕食でしたが、こちらも相当混んでいました。


Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/10/12 09:00:44

私の場合、お祭りは何でも利用します。
日本人は、元々お祭り好きでしょ?
季節の節目として、いろんな行事や伝統が各国にあるのでは?

お祝い事では、仕事を休めるし、美味しいものを食べれる言い訳ができるし、それに楽しいじゃあないですか。

子供の学校では移民が殆どですから、年々、世界各国の行事を紹介することが増えています。
カナダにいながら、いろんな体験ができますよね。

なので、サンクスギビングも自分流にアレンジして楽しめばいいと思います。
こうしなければいけない!っていうことはないと思います。
アレンジにかけては、日本人の得意とするところですしね。

では、楽しい週末を過ごしましょう。お天気もいいですよ!
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/13 09:25:17

一人ぼっちのサンクスギビング。。。もう嫌。。。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network