jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25805
日本から持ち込み酒類...
by 旅行 from バンクーバー 2013/10/07 16:32:03

日本からカナダへ来る際、缶のアルコール(焼酎、ビール等)を実際に24本持ってこられた方っていますか?
また、空港内の免税店でアルコールを買う場合は、申告書にも書くのでしょうか?
もし、荷物の中に持ち込み許容量いっぱいのアルコールを入れていた場合、空港内の免税店で購入すると持ち込み許容以上となるのでしょうか?

海外旅行初心者なもので、空港内の免税店で購入する際の利点が良くわかりません。
税金は払わなくても良い、、、と言う事は分かっているのですが。

変な質問ですみませんが、教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/10/07 18:28:58

とぴぬしさんは免税品店の意味を勘違いしています
どこの国で免税になるかということを理解していないようです

空港の免税店とで購入するとその空港がある国(トピ主さんの場合日本)に支払うべき税金が免除されるのです。
免税品店で購入すると、お酒を持ち込む国(カナダ)ですべて免税対象になるという意味ではありません。

たとえばお酒には酒税というものがありますが、この酒税はお店での値段に含まれています
タバコもそうですね、タバコ税があって、お店で購入するタバコの値段の50%以上は実は税金です。

でも日本の国際空港内の免税品店で購入すると、酒税やタバコ税を含まない値段で購入できるのです。

だから、免税品店で購入すると普通のお店で購入するのと比べて安くす消費税もかかりません

持ち込み先で免税になるのはあくまでも免税範囲内ですから、空港の免税品店で購入したものも
もちろん申請書に書く必要があります

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network