jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25801
子供のお泊まり会
by 初経験 from バンクーバー 2013/10/06 19:46:43

6歳の娘の友達がスリープオーバーをしたいと言って来ました。
もうそんな歳なのか..と思いながらも承諾。
後日、改めて日程を決めたいと思っているのですが...
なんせ初めての事なのでよくわかりません。
相手のお母さんはいつでもいいですよ...なんて言っているのですが。

皆さんは、どのように設定しますか?
スリープオーバーって金曜日の学校が終わってから?それとも週末の方がいいのでしょうか?
週末の場合、何時から始めて、次の日は何時頃お迎えに来てもらえば良いのでしょうか?

もちろん、人それぞれ、何をするかにもよると思いますが、それでも良いので助言をお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/10/06 20:18:10

お泊りに来てくれるお友達の保護者に週末の予定を聞いてみるといいですよ。
土・日に家族での予定がある場合も多いと思うので、金曜の学校が終わって家で準備をしてから夕方から来ていただき、翌朝、朝食をして解散・・というのは、結構一般的です。
これだと、土曜もそれぞれのご家庭の予定に差支えないので。
トピ主さんとお友達のお宅の予定で決めて大丈夫と思います。

あとは・・・、お泊り先でシャワーをしないことがほとんどです。(夏でプールに入って遊んだとかは別ですが。)家で浴びてくるか、その日は浴びないで家に戻ってから浴びたりしてます。
一言、「シャワーは、どうしますか?」と保護者の方にお聞きになるといいですね。

Res.2 by 初経験 from バンクーバー 2013/10/07 16:26:04

ご丁寧な返答ありがとうございます。
早速、相手のお母さんと金曜日〜土曜にかけてのお泊まり会で提案してみようと思います。
とっても助かりました!!

初めての経験(母の立場として)...私がどきどき?!
日本の料理が好きと言っていたのでお好み焼きを食卓で一緒に焼いてみようと思います。
喜んでくれると良いな〜〜
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network