jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25795
IVFについて教えてください。
by れん from バンクーバー 2013/10/05 19:55:01

初めまして。
バンクーバーで不妊治療3年目の33歳です。
今まで5回IUIをしましたが陽性反応を一回も見る事が出来ませんでした。
このまま続けても無駄かもしれないと思い体外受精に挑戦したいと思いネットで色々調べています。
一番気になっている事は費用が高い事です。
不妊治療は高額な費用がかかりますがIUIと違い失敗しても次がある!と再挑戦出来ないのでは?と思い悩んでいます。
IUIの失敗も辛いものでしたが・・・。

一回体外受精で失敗して2回目に挑戦する時、一回目で運よく卵が沢山とれ凍結して2回目その保管している卵を使い凍結胚移植した場合1回目の体外受精よりは安く済むのでしょうか?

クリニックの料金表
IVF cycle including embryo transfer$5,800
Frozen embryo transfer$1,000

2回目はFrozen embryo transfer$1,000だけでしたら気が楽なります。

又、体外受精を経験された方は卵を何個戻したでしょうか?
他のバンクーバーのクリニックは1回に1個までと決められていました、
IUIを5回もしてダメだったのだから1個だけでは妊娠の可能性は変わらないのではないかと思っています。
ちなみにオリーブクリニックに通っています。

どなたか情報をお持ちでしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/06 17:50:31

こんにちは。

私は経験者ではないのですが、体外受精も視野に入れていたので、いろいろと調べた時のことです。

まずは費用面、凍結胚の移植の際には$5800はかからないでしょうが、薬代や検査費用などで$1000だけではないと思います。

またこればかりは人や周期によって違うので、何とも言えませんが、人工授精から体外受精にステップアップしても1回で妊娠に至る人は半分もいないと思います。

初回、または2回目、3回目で妊娠に至る人がようやく50〜70%くらいではないでしょうか?この辺りは全ての人を対象には統計を取っていないでしょうから、正確な数字は?

中にはやはり4回行っても、5回行っても妊娠に至らない、妊娠反応は見ても流産してしまった人が意外と多いです。要するに着床に問題がある、または原因不明の不妊といわれるものです。

ホルモン剤などを使って、卵子をたくさん育てて採取しても、1個しか取れなかった人、2〜3個しか取れなかった人、10個取れた人など様々なようです。

例え10個取れても顕微授精の段階で受精しなかった、受精はしたけど分割せずに移植まで行かなかった人もいます。1個しか取れなくても、その1個が受精して八分割まで進み移植後着床した人もいます。

10個採取できて5個凍結胚を作れてもグレードが悪くて移植できなかった人もいます。

こればかりは一度やってみないことには、その人の卵胞の育ち方、卵の質は分からないと思います。

また使える卵が1個しか取れなかった、全く使えなかったという場合でも、卵巣を刺激して卵胞を育てさせているため、毎月はできません。

ご加入の保険がどれだけカバーするか分かりませんが、検査代や薬代などで、凍結胚を使う場合でも$2000くらいはかかるのではないでしょうか?
Res.2 by れん from バンクーバー 2013/10/06 21:19:44

早速のコメント有難うございます。
1回で授かる確率は低いですよね。
でもIUIよりは好いと思うので3回くらいまで時間をかけてトライしたいなと思っています。
最近不妊治療の辞め時も見分けなければと思い最後に体外受精に挑戦してそれでも
ダメだったら諦めようと思っています。
今までお金を針治療、漢方、整体などに全部お金をつぎ込んで続けてきましたが
これで結局ダメだったら私には最後に何も残らないと思い落ち込んでいます。
でもチャレンジするんだったら気持ちを切り替えて頑張ります。
詳しい情報有難うございました。
1回目より費用が少ないとわかって気持ちが楽になりました。

又、何か情報がありましたらお願いいたします。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/07 08:38:42

IVF以前ウーマンズホスピタルで数回受けましたが残念な結果でした。

IVFを開始する際生理2日目に病院の連絡をとり
3日目から10日ほど通院します。

初日朝8時半頃から血液検査
12時頃病院に連絡し血液検査の結果
キングエドワードとオークのセーフエーで
薬量を注文し病院に戻ります。病院で薬種類やどのように
注射をするかを説明してもらいます。


2日目から10日間ぐらいまで朝血液検査
ウルトラサウンド
12時頃検査結果を確認後ご自身で注射



数日続け
旦那様と一緒に通院し
卵子をウルトラサウンドカメラのようなもので
卵子を取り出します。
旦那様の精子もその日取ります。

数日後
受精卵子を戻しますが
年齢によって最高3個までと決まっているようです。

この受精卵子にランクがあり
A B Cランク付けされるようですが
このAランクの受精卵子が沢山あれば凍結保存できますが
ほとんど私の場合冷凍保存できる卵子はありませんでした。

不妊治療費6500ドル
薬代2500ドル

不妊治療がんばってください
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/07 11:08:41

皆さんにお伺いしたいのですが、体外受精は8500ドルくらいでできるのでしょうか?
私も検討していたので医者に聞いたら13000ドルはかかると言われ断念しました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/07 12:37:25

私は子供が二人おりますが、二人ともIVFで授かりました。
Genesis Fertility Clinicで治療を受けました。
夫婦ともに原因不明の不妊だったのですが、原因不明の場合はIVFで妊娠する可能性が高いと医師に言われ、他の治療を飛ばしていきなりIVFにトライしました。

私のIVF歴を簡単にお話しします。
1.IVF(新鮮胚移植)32歳 胚を一つ移植。第一子妊娠・出産。費用8500ドル(薬込み)
2.IVF(凍結杯移植)35歳 胚を二つ移植。妊娠に至らず。費用1500ドル(薬込み)
3.IVF(新鮮胚移植)36歳 胚を一つ移植。第二子妊娠・出産。費用8500ドル(薬込み)

トピ主様や皆様のご幸運を祈ります。
Res.6 by れん from バンクーバー 2013/10/07 17:40:18

Res.3様

高額な治療費と精神的に辛い治療を受けて良い結果が得られず残念ですね。
体外受精の確立もそんなに高くはないと覚悟してのぞみます。
でないと私はショックで寝込むと思います。(iuiの時ですら陰性で2日ほど泣きながら暮らしました)

詳しい情報有難うございました。
10日も病院に通うとは知りませんでした。
自宅で注射すると思っていたので2〜3日くらい通えばいいのかなと甘く考えていました。

未だ陽性反応を一度も見た事ない私ですがIVFが最後の望みと思ってがんばってみます。


Res.7 by れん from バンクーバー 2013/10/07 18:01:30

RES4様

コメント有難うございます。
2回目は1回目に比べあまり掛からないみたいなので安心しました。
ただ私の卵は質が良いのか又は数が何個取れるのか分からないのでそこは心配しています。

2回目に2つ移植したのに残念な結果と聞いて不思議に思いました。
1つ戻すより確率は高そうなのに。
ドクターが了解するかわかりませんが私は2つ希望する予定です。

もし差支えなければどのドクターに体外受精の手術としてもらったか教えて頂けないでしょうか?
私は今ドクターヒットカーリーに担当して貰っています。
とてもいい先生で全く不満はないのですが若い方なので体外受精の経験が十分にあるのか心配しています。ネットで見てみるとGenesis Fertility Clinicにいる年配の先生が体外受精の手術で有名と書いてあったので何か情報がございましたら教えて頂けないでしょうか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/07 22:00:46

Res5です。
私が施術を受けたのは、第一子はDr.Fluker、第二子はDr.Yuzpeという医師です。
お二人とも現在はGenesisではなく、トピ主さんが通院されているOlive Fertility Centre にいらっしゃると思います。

私が凍結胚移植をした時に受けた説明では、凍結胚は解凍の過程でその半分は使い物にならなくなる、無事解凍されてもグレードは下がることが多い、とのことでした。私は3つの胚を解凍したのですけど、どれも凍結前は最高のグレードだったのに、一つは解凍失敗、もう二つは無事解凍されたもののグレードが下がりました。そして、そのグレードが下がりながらも生き延びた二つの胚を移植したのです。結果は先述の通りです。

このことから、私のIVFの成敗を左右したのは胚の数ではなく、質だったと思っています。





Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/10/07 22:28:29

今年ジェネシスでIVFを受けました。
薬が多めだったので、トータルで$13,000はかかりました。
Res.10 by れん from バンクーバー 2013/10/07 22:51:06

Res5様

早速のお返事ありがとうございます。
Dr.FlukerとDr.Yuzpeだったのですね。
2人ともバンクーバーでは有名ですよね。
私はもし出来たらDr.Yuzpeで希望してみます。

解凍で失敗なんてあるのですね、初めて知りました。
解凍の過程でその半分は使い物にならなくなるなんて!!
厳しい現実を知りました・・・。

Res9様
凄い金額ですね。
私も始める前にドクターに金額を確認しようと思います。
コメントありがとうございます。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/10/08 15:59:10

私はPCRMでIVFを受け、一度で成功しました。
その前にIUIで6回ほど妊娠しませんでした。
夫婦ともに原因不明不妊で、はじめからIVFを薦められたのですが、
やはり原因を突き止められたらと言う思いと、体の負担や
経済的な負担なども考え、IUIから挑戦する事にしたのですが
今振り返ると、最初からIVFにしても良かったかもと思います。
こればかりはやってみないとわからなかったことですが。

PCRMでのIVFは薬代も含め8500位で済みました。薬にたいして体の反応が良く
最小限だった方だと思います。

幸い卵はたくさん取る事ができ、第一子出産後も5個ほど凍結保存しています。
年間の保管管理料は200ドルです。
でも解凍の段階で失敗ということも、あるんですね。

トピ主さん、また今お悩みの方がた、
どんな可能性でもできる事なら挑戦してみてください。
子供を持ちたい、なかなかできない、その苦しみとても良くわかります。
ご夫婦にとって最良の結果が訪れますように。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/10/09 07:12:19

不妊治療は健康保険が適用となるものと、適用にならないものがあります。一般的な不妊治療には保険が適用されますが、「人工授精」、「体外受精」、「顕微授精」など生殖補助医療は保険の適用外です。特に体外受精や顕微授精は1回30万円〜40万円(※4)という高額な治療費用がかかってしまう上、治療が長期間にわたることも多く、かなりの経済的負担をしいられます。

ただし、「体外受精」、「顕微授精」については、自治体より助成金があります。給付額は1年度あたり1回15万円で初年度3回、翌年以降は年2回。通算5年度、合計10回まで給付を受けることができます。(所得制限あり)。
※不妊治療の助成金については各自治体で異なるため、詳細については直接お問い合わせください
※4 「不妊治療の患者数・治療の種類等について」/厚生労働省
Res.13 by れん from バンクーバー 2013/10/09 21:32:30

res11様

コメント有難うございます。
1度目の体外で成功おめでとうございます!
私もあやかりたい。
でもiuiを何回もトライされていたと読んで私と同じ状況なので心強く思います。

実はポリープが3つ見つかり11月に子宮鏡手術で取ることになりました。
早く体外を始めたかったので何時出来ますか?と聞いたところ12月との答えが!!
手術後次の周期に体外をトライ出来るようです。

12月の体外手術に向けなるべくリラックスして好い卵を育てたいです。



res12様

日本は自治体より助成金があるのですね。
羨ましい・・・。
カナダは治療が高いのでBC州も有ればいいのですが。
詳しい情報有難うございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network