jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25794
ブリタ使用済みカートリッジ
by from バンクーバー 2013/10/05 16:42:44

使用済みのカートリッジはどのように処分されてますか???

Res.1 by 里帰り中 from バンクーバー 2013/10/05 19:05:22

ブリタのフィルターは良く乾かして、住所ラベルを貼った箱に決められた本数まで入れてポストへ。リサイクルしましょう。
詳しくはブリタのホームページまで。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/05 20:52:43

ロンドンドラッグスにブリタのリサイクルボックスがありましたよ〜。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/05 20:58:00

えーーーーーーーーーーー?
ゴミ箱にポイしてはいけないんですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/10/05 22:40:51

Res.3さん

なぜ、ゴミ箱にポイしても良いと思うのですか?
ゴミを捨てる時によく考えて下さい。
どのような素材でできているのか。
再利用はできないか。回収している所は無いのか。

プラスチック、紙、缶、瓶、全てのものに対してゴミだと決めつける前に考えて下さい。
生ゴミならコンポストとして回収してくれるところは無いのか。

一人一人の意識の持ち様でゴミは減ります。

Res.5 by トロント from トロント 2013/10/06 09:24:15


すみません。私もゴミと一緒に捨てていました。
どなたかトロントで回収している場所をご存知ないでしょうか?
また、回収場所がわかるようなサイトがあったら教えてほしいです。
よろしくお願いします。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/06 13:39:21

>なぜ、ゴミ箱にポイしても良いと思うのですか?

ゴミだから。ブリタのフィルターなんて小さいんだから、ゴミ箱にポイしてもOKじゃないの?
Res.7 by from バンクーバー 2013/10/06 21:16:13

レス2さん、ロンドンドラッグはどこのロケーションですか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/07 00:18:57

レス2です。
バンクーバーのロブソンのロンドンドラッグスです。ブリタ売り場の前に箱がありました。
言葉足らずでした。すみません。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/07 08:21:03

そんな小さいもの、ゴミでいいよ。
まとめて送るって、1年2年待つのか。
Res.10 by 里帰り中 from バンクーバー 2013/10/07 08:44:14

レス1です。

レス9さん…1、2年て…もう少し頻繁にフィルター交換しないと衛生上、微妙ですよ。
フィルターは3つまで(750g)なのでそんなにかからないと思いますし、送料は無料です。

私は推奨されている通り、乾かした物を購入した時の箱に入れ、それにラベルを貼ってポストに入れています。
http://www.brita.ca/filterforgood/recycle-your-filter

簡単なのでこれを期に始めてみて欲しいです。
あれ、結構いいプラスチック使ってますもん。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/10/07 13:46:14

>一人一人の意識の持ち様でゴミは減ります。
ゴミとして捨てるな云々言うなら、ゴミゴミ言う前に使うなそんなもんって思うけどな。

人間がいる限りはゴミ・環境破壊は減らない。いくらEcoと言ったって、所詮はEgoの塊。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/10/07 23:00:18

RES11うまい!激しく同意。
Res.13 by Res.4 from 無回答 2013/10/07 23:47:41

レス4です。

ちなみに私はブリタ使いませんよ。
私にとっては問題無く飲めるバンクーバーの水ですので、水道水そのまま飲んでます。

もちろん人間がいる限りゴミは無くなりません。リサイクルもエコ思考も仰る通りエゴでしかないのも激しく同意です。自己満足の世界です。
しかし、そういう活動をして悪く無いのならやっても良いと思います。
悪影響なのであれば考えものですが。
今正しいと思ってやっているリサイクル方法やコンポストが何年か先にはダメだという風になる可能性だってありますけど(リサイクルというのが昔は無かったというのと同じで。)、
私たちは今しか生きれませんので。


結局ゴミとして捨てる方達がいるようですが、意識するだけでも違うと思います。
これは回収してくれるけれど自分は面倒くさいし暫く保管しないといけないのは嫌だから自分はゴミに捨てるんだ、
という意識をしてくれると少し嬉しいですね。
その考え方が次第に、やっぱり一年かけてでも集めて回収に持って行こうと考える日が来れば素敵ですね。


「小さいからイイのよ、このくらい」と書いていた方がおられましたが
これは非常に恐い考え方です。ブリタやゴミの問題以外にも影響出てると思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network