jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25792
ボックスシーツではない平たい1枚の布のようなシーツ
by 無回答 from 無回答 2013/10/05 15:17:56

先日、安いなあ・・・と思いながら、ボックスシーツのつもりでシーツを買ったら、タイトルのように、1枚の布のようなシーツでした。これはどうやって使うものなのでしょうか?
掛け布団の下に敷くものですか・・・?



Res.1 by とぴぬし from 無回答 2013/10/05 15:29:07

How to Put Flat Sheets on Bedsという、youtube ビデオを見付けましたので、わかりました。

ホテルなんかで敷いてありますね。

改めて質問なのですが、みなさん、あのシーツの中で寝ますか?
ホテルで、前から、疑問でした・・・。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/10/05 16:24:16

そうですね、掛け布団や毛布は直接体につかないように、
シーツ2枚にはさまって寝るのが普通だとおもいます

フラットシーツをマットレスに敷いて使うことも出来ますが(ホテルなんかはそうですね)
ボックスシーツとフラットシーツがセットになっている場合

ボックスシーツをマットレスにかけてその上にフラットシーツをかける、そしてその上に毛布や掛け布団をのせてベッドメークします

寝相が悪いとフラットシーツはずれやすいのでボックスシーツの方が便利だと思いますけど
ボックスシーツは体の上にのせるフラットシーツよりも傷みが早いので、フラットシーツ2枚で上にしたり下にしたりして使うほうが、長持ちします



Res.3 by とぴぬし from 無回答 2013/10/05 16:35:22

Res.2さん、ありがとうございます。

>フラットシーツ2枚で上にしたり下にしたりして使う

というのは、どういう意味ですか・・・?
すみません、良かったら教えて下さい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/10/05 17:13:10

↑Res2さんではありませんが、この意味は、たぶん片方だけ擦り切れるのが早くなるのを防ぐため、同じシーツを2枚買って、交互に上用に使ったり下用にしたりする、って意味だと思いますよ。この方法だと下ばかり先に擦り切れるということがなくなりますもんね。
Res.5 by とぴぬし from 無回答 2013/10/05 17:32:22

Res.4さん、ありがとうございます。

オオボケの質問で、すみません。
この「上」というのは枕側、「下」は足元側、ということですか?
せっかく説明して頂いたのに、やっぱり、わかっていません・・・。

Res.6 by とぴぬし from 無回答 2013/10/05 17:34:30

すみません、わかりました!!

「下」は、マットレスの上、
「上」は、掛け布団の下、という意味ですよね!!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network