jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25786
VANCOUVERで体外受精を受けた人
by いつこ from 無回答 2013/10/04 12:00:16

Vancouverで体外受精を受けた人へ質問があるのですが。

手術代$6000+薬代約$4000かかると聞きました。
薬代は、もちろん入ってる保険によりますが、カバーされることもあるそうですね。
ただ、ほとんどが自腹の場合が多いようですが。
そこで、実費の場合、T4の申請時に医療費としてクレームすることは可能なのでしょうか?
確か、年間$1000以上の医療費がかかった場合いは申請できると思うのですが、
IVF等の治療は医療費として認められないのでしょうか?

それとIVFの質問ですか。
卵子を取り出して、精子と受精させてまた体内に戻す。。。。
1回のプロセスが$6000するのでしょうか?

どなたか、経験した方でわかる方がいたら回答して頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/04 16:51:31

数年前何度かIVFを受けました。
残念なことに子供を授かることはありませんでした。

>手術代$6000+薬代約$4000かかると聞きました。
手続き代が6500ドルプラス薬が2200ドルぐらいでした。

>T4の申請時に医療費としてクレームすることは可能なのでしょうか?
前年タックスリターンで税金を支払ってることが前提で
医療費と言ってもすべて戻ってくることはありません。


>IVF等の治療は医療費として認められないのでしょうか?
タックスリターンで申請できます。
薬代も。


>薬代は、もちろん入ってる保険によりますが、カバーされることもあるそうですね
会社のベネフィットによりますが、当方ベネフィットありましたが
IVF関係の薬の保険は利きませんでした。
すべて実費でした。

不妊治療は大変つらいものです。
カナダで治療するより日本で治療をおすすめします。

がんばってください。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/10/13 00:23:28

わたしの知り合いは1度の体外受精で$20.000近くかかったと言っていました。
それでも残念な結果に終わってしまって、次からはアメリカで行うそうです。
アメリカの方がカナダよりはいくらか安いようなので。

保険のことは良く分かりません。
申し訳ありません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/10/13 13:17:38

10000ドルですむならいいではありませんか。
私は13000ドルでした。他の方は20000ドルもかかったのですね。薬が高いのだと思います。
かかった分は実費に近いのであまりかえってこなかったです。年収が低い方だと戻る率高いのでしょうか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network