jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25766
日系秋祭りに行かれた方
by 無回答 from 無回答 2013/09/30 15:54:16

日系秋祭りに行かれた方で、プロによる着物着付け&
写真撮影をされた方いらっしゃいますか?

今年は子供が小さくて、興味があったものの断念しました。
もしまた来年同じようなイベントがあれば、
行ってみたいな、と思っているのですが、
自分で写真撮影で、たったの10分しかないとのことらしかったのですが、
どうでしたか?

どんなことでも構いませんので、行かれた方、情報をお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/04 11:15:10

実際に体験はできなかったのですが、興味があって撮影の様子を近くで見ていました。
係りの方ともお話しする機会があったのですが、

*撮影時間は10分となっていましたが、それ以上の方もいらっしゃるようでした。
 (時間を計っている様子がなかった)
*金屏風と撮影用のライトを用意してくれているので本格的だと思います。
*ボランティアの方が持参したカメラで撮影してくれるので、
 家族全員で参加する場合でもカメラマンを用意しなくても大丈夫。
*2歳くらいの小さなお子さんも体験していたようです。
*前日までの予約でほぼ満員となっていたようなので、予約を勧められました。

着物の種類は限られているようでしたが、家族で50ドル、
日系センターへ寄付ができて、自分たちにも写真が残ると考えたら
悪くない料金だと思いました。

また、カメラ持参なので何枚でも撮影できるし、着付けをしてもらっている過程も
撮影できると思うので(未確認ですが)、プロの写真家に撮影してもらうのとは
別の楽しみがあると思います。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2013/10/04 16:36:58

Res.1さん、

情報をありがとうございます。

撮影時間10分というのが、一番の心配事でした。
というのも、末っ子が全くじっとしてくれないので。。。
でもそこら辺は常識の範囲内だったら、ちょっとオーバーしても
大丈夫そうだったんですね。

電話で問い合わせをしたときは、写真をとってもらう家族か友達を
自分で用意してね。と言われていたのですが、
こちらもボランティアさんが写真を撮ってくれたのですね。

来年もし同じ催しがあったら、参加してみようと思いました。
大変詳しい情報をありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network