jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25764
新車の購入とダウンペイメント
by 無回答 from 無回答 2013/09/29 23:16:13

車の購入についてのトピが先に上がっていましたが、
少し状況が違うので、アドバイスを頂けると助かります。

始めての新車購入に関して、
最終的な価格が350万だとします。ローンを組む予定でいますが、
ダウンペイメント(デポジットみたいなもの)を50万ほど入れようかと思うのですが、
その分のローンで払う価格が毎月少なくなるということですよね。

もしローンが残っている場合に事故で廃車にしてしまったとしても
ローンは支払い続けるとのことであっていますか?
リースにした場合は、何か購入より利点はございますでしょうか。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/30 04:51:07

新車が廃車になった場合、最初の数年は同じ年の同じオプションの新車に取り替えてくれるという保険(replacement cost)があります。ローンを組む際に聞いてください。

ダウンペイメントについてはその通りです。

リースの利点は、車を頻繁に乗り換えたい人に便利ということくらいです。

Res.2 by トピ主 from 無回答 2013/09/30 23:16:37

レス1さん
ありがとうございました。リースも検討に入れて考えてみようと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network