jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25744
カリフォルニアのディズニーランドについて
by 無回答 from 無回答 2013/09/25 22:26:07

12月上旬に、初めてカリフォルニアのディズニーランドに子どもを連れて行けることとなりました。
しかし、一日しか日程が取れず、『ディズニーランド』にするか、『アドベンチャー』にするか迷っています。
ディズニーランドは日本で行っているのでアドベンチャーランドの方がいいかなとも思うのですが、やっぱりディズニーランドのほうが子どもは喜ぶのでしょうか?

時間も限られているので、二つのパークを行き来できるパスは考えていません。

ちなみに子どもは11歳と6歳です。

行かれたことのある方、アトラクション等の感想やアドバイス等をいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/26 00:49:56

アナハイムですよね?11歳と6歳ならランドのほうかな。でもランドの方は東京ディズニーとかぶるアトラクションも多い。あ、スプラッシュマウンテンはお勧め。スプラッシュが東京に比べてハンパない。あと、丸太みたいなので川くだりするようなアトラクションもずぶぬれ。でも私が行った時は夏だったからすぐ服が乾いたけど、冬だとどうだろ?

アドベンチャーもいいよ〜。どっちにしろお子さんが乗るものはまだ限りがあるでしょ?特に6歳がスペースマウンテンとかまだ乗れないよね?だから私ならファーストチケットを上手く使って両方行く。

ランドのお勧めアトラクション。スペースマウンテンの横にある丸い、回ってるもの。ビックリハウスの科学版みたいで楽しいと思う。インディアナジョーンズ。東京には無かったから新鮮だった。パイレーツみたいな感じ。あと上の2つ。私は行かなかったけどニモも楽しそうだった。あと、パイレーツの近くで大きなバンの中にスープが入っているのを沢山の人が食べてておいしそうだった。バズとプーさんも外せないよねぇ。

アドベンチャー?の方は、モンスターインクとトーイストーリーの3Dシューティングはマストライド。モンスターは東京と違って見るだけだけど、映画に忠実で自分が映画の中にいるみたいだった。モンスターは入り口に近いけど、3Dは一番奥。結構歩く。

どれも人気だから待ち時間長い。ファーストチケットと時間を上手く使うのが親のスケジュール力。あと、スペアリブとコーンとかの食べ放題があった。味はそこそこだったけど雰囲気があって私は好きだった。

いいなぁ。私も行きたい。以上ッス。楽しんできてね〜。
Res.2 by 無回答 from バーナビー 2013/09/26 09:54:48

数回行きましたが、両ランドだと疲れます。
好きなキャラクターにもよりますが、今はアドベンチャーランドにカーズの街ができて、乗り物が増えたので、ランドより人気です。
あと、アラジンの本格的なミュージカルが見れるアトラクションがあるんですが、これは!絶対見てください。面白いですよ。
夜になるとライブがはじまったり、大人な雰囲気の場所が出現したり、カーズランドも夜のライトアップはきれいで、これまたいいですよ。

Res.3 by haha from 無回答 2013/09/26 10:08:16

同じぐらいの年齢の子供がいます。去年の夏に行きました。

うちは、両方とも行きました。
子供達はどちらも好きでしたけど、日本へ里帰りする時にディズニーへ行くので、アドベンチャーも楽しめました。日本のディズニーランドへ行ったことがあるようでしたら、そこにしかないアドベンチャーの方でもいいのでは?
うちはもうプリンセス系は卒業しているので、アドベンチャーでも十分に楽しめました。

当たり前かも知れませんが、
事前の準備でその他の好きなアトラクションを決めておきました。
ファストパスはお父さんに走らせ、お母さんは司令塔になりショーと食事のスケジュールを考え、無駄な動きがないように計画するのがポイントですね。
まあ、きつきつでも子供も疲れるので、余裕を持つのも大事ですけど。

夢の国、やはり親子で楽しめますよね。

今回、私が一番好きだったのは、アドベンチャーのソアリン・オーバー・カリフォルニアです。蛇足ですが、バンクーバーにもカナダバージョンができると噂で聞きました。(もうあるのかしら?)
ここにもできたら、ぜひ行きたいです。ストレス解消できそう。

話はそれましたが、楽しんできて下さい〜。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/09/26 14:22:20

一日ならアドベンチャーの方がいいと思いますよ。
東京行った事があるなら、雰囲気もアトラクションもあまり変わらないし。
下の子が6歳ならスペースマウンテンのようなのも乗れますよね。身長が足りているという意味で。
https://disneyland.disney.go.com/au/plan/guest-services/height-requirements/

個人的にはcalifornia adventureのgrizzly river runがお勧めです。
フロリダには似たアトラクションがありますが、東京にはありません。濡れるのも楽しいですよ。

Res.5 by トピ主 from 無回答 2013/09/26 17:32:18

詳しい情報をありがとうございました! とっても参考になりました。 
どちらも楽しそうですね。やはり混むようですね? いかに楽めるかは、親の事前準備と企画力にかかっているのかしら(汗) 
東京ディズニーランドと同様であれば、我が家は男の子なのでアドベンチャーの方がいいかもと思いました。
情報に感謝です!!!

Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/09/30 03:55:42

ディズニーに詳しい方が多いので、乗っからせて下さい。

帰省する時に、3歳の娘を東京ディズニーランドにつれていこうかと検討中ですが、こんな歳でも楽しめるものでしょうか?乗れるものもありますか?プリンセスやミッキーは大好きです。この年齢だとやはりストローラー移動でしょうか。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/09/30 06:52:32

東京ディズニーランドなら、もちろん楽しめるでしょ!
パレード、ショーを中心にまわっても良いし、イッツアスモールワールドとか、その年齢が乗れるものは沢山ありますよ。
ベビーカーは借りるより、乗りなれた物を持っていかれる方が、途中のお昼寝もぐずらないと思いますよ。
うちは、4歳まで帰省の時は持っていきました。(途中で寝られたら、抱っこしするのも重いので)

今年は30周年でよかったですよ。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/09/30 07:54:33

7さん、ありがとうございます。トピ主さん、便乗失礼しました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network