jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25740
テレビはケーブルなしでも見れますか?
by M from バンクーバー 2013/09/25 09:15:09

今Telusと契約しているのですが、どんどん料金があがってとても高く感じます。
インターネットはなくては困るけどTVはほとんど見ないので、思い切ってキャンセルしようかと考えています。
ケーブルなしでも、1チャンネルくらい見れると以前聞いたことがあるのですが、実際はどうなのでしょうか。
実際にケーブルなしでTVみれます、って方がいらっしゃいますか?
ニュースくらい見れたらいいな、と思いました。
ご存知の方、コメント宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/25 11:35:31

戸建てですか?コンド/アパートですか?

ケーブルの契約を切っても、屋根の上にアンテナがあれば日本みたいに民法と国営放送は見れます。
私のアパートはアンテナがあったので、契約を切っても別のアンテナに繋がればCBCは見れました。

ただ、こちらも地上デジタル放送になり、古い規格のアンテナでは見れなくなりました。

FutureshopやSourceへ行けば、外付けのアンテナが売っていますのでそれをテレビにつければ見れるかも?
ただ電波事情は日本みたいに良くないので映らないと思ったほうがいいでしょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/09/25 14:00:57

>ただ、こちらも地上デジタル放送になり、古い規格のアンテナでは見れなくなりました。
アンテナだけでなく、TV自体ディジタルチューナーが内蔵されていないとTVは見れません。
古いTVだとそういった可能性もあります。
http://digitaltv.gc.ca/eng/1297951044164/1298998544533#a18
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network