jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25732
★カネボウ以外で白斑、9社15製品
by 無回答 from 無回答 2013/09/24 06:32:51

カナダに入ってる?
白斑になった人いる?
カナダから訴えられる?(日本で一人4000万の訴訟起こしてるけど。)
それと、
白人が白斑になってもわかる?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/24 07:52:08

カナダから訴訟を起こせるかどうかはわかりませんが、白人でも白班になるとわかります。私の友達がそうです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/09/24 21:03:22

白斑は、時間がたつと消えるものなのでしょうか。
それとも一生そのまま?
出来れば、カネボウ以外の9社と15製品を教えてください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/09/24 21:50:06

治療は難しいみたいですよ。治るんだったらマイケル・ジャクソンだって治してたでしょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/09/24 21:54:15


TVでも盛んに医師のコメントを載せていますが、時間が経過すると白斑がきれいに消える人、そうで無い人がいるようです。
どちらにしても経過の段階で医師にもきれいに消せるかどうかはわからないようです。
化粧品大手の資生堂やコーセー、花王は、各社とも厚労省に報告するような被害は確認されなかった。カネボウも自主回収した製品以外で被害は確認されなかったといってるようですが、カネボウは花王の子会社ですからね。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/09/25 06:57:54

私は思春期の頃首の後ろ、背中にかけてしろなまず(白班の別名)が出てきたので、母が皮膚科に連れて行ってくれました。ステロイド系の塗り薬を渡されたと記憶していますが、効果が無い上にステロイド系でしたので母がストップをかけ、それ以来治療とは何もしていません。体の成長とともに広がりましたが、今はもう広がっていないと思います。あのまま治療を続けていても治ったかどうかはわかりません。今はレーザー治療などもあるようですが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/09/25 09:58:46

先日NHKのクローズアップで特集されていましがた、白斑の部分は色素組織が死んでいるそうです。
なので、元に戻る可能性は極めて低いと言っていました。
私も日本で買った美白シートがカネボウのもので、怖くて捨てました。
今はお風呂上りにオリーブオイルを塗る程度にしています。
白斑が顔、首、肩、胸、手の平、手の甲と出来てしまった方の映像を見たのですが、気の毒でなりません。
カネボウにはきちんと責任をとってほしいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/09/25 11:29:01

顔にまだらができて消えなくなったら、わたしなら4000万円でも許せないけどね。

残りの人生60年とか、そんな姿で人前に出ると思ったら欝になるかもしれない。

海外のほうがもっと訴えてお金取れそうな気がするんだけど、それはアメリカだけでカナダではこんなケースでも小額なのかな?

でもきになるのは、こんな大事件、なんだかうやむやにされてるような気しません?

これって、カネボウか親会社の花王が、被害者にお金払わないで政治家に大金渡して、報道規制とかかけてるの?

そういうことって日本てできちゃうの?


Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/09/25 12:34:52

そんな姿ですか…自分では気にしないようにしてるんですけど、人から見たらそう思うものですか。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/09/25 12:58:14

この件とは関係ないですが、私の娘達は先天性白斑症です。生まれて数ヶ月後からまだらが出始めました。私や子供達は生まれてからずっとあるものだから仕方がないと思っていますが、夏場は周りからの凝視がすごいです。「あの子みて」と指を指されることも多々あります。一度すれ違って振り返って見るというのもよくありますし、スーパーのレジの人にもよく聞かれます。

うちの子供たちは先天性ですが、後天性白斑症(マイケルジャクソンが罹った)はストレスなどでもおこりうることですので、カネボウの件に関しても全ての白斑が化粧品によって引き起こされたかどうかというのは分かりにくいのではないかと思います。

それでも、普通の肌から白斑症になるというのは、私も娘達の様子を見ていますから気の毒に思いますね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/09/25 13:09:25


『 顔にまだらができて消えなくなったら、わたしなら4000万円でも許せないけどね。
残りの人生60年とか、そんな姿で人前に出ると思ったら欝になるかもしれないワ。』

Res.7 ↓

    ,.-‐ """''''''- 、
   /          \
  /  ノりノレりノレノ\  i
  i  ノ    ノ' 'ヽ   ミ |
 ノ  |  -="- , (-=" . | | <
 イ   |  "" ) ・ ・)(""  | |
 ノ   !   ノ u 丶.  ! ヽ
 彡  !    ノ^_^)   !  ミ 
 ノ ノノノヽ  ` --'  /ノヽ  ヽ
ー 'ヽヽヽ ソ⌒ ヽ r ⌒ '`ノー''`、
   `- 、_   ノヽ  _,/    ヽ
  ヽ   人   / |、  ,ヽ   |
,ノ _,ニ/    ̄/  .|  ̄  \ニ |
/ /     /    |     ヽ

Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/09/25 16:45:27

黒皮症という名前を知っていますか?
かなり昔ですが、
東京で、東京化粧品被害を考える会が起訴しました。
起訴されたのは資生堂、ポーラ、カネボウ、マックスファクター
結果は賠償金で和解しました。
その後、化粧品の原料は見直されましたがいまだに問題は解決されていません。
理由は、結局のところ原料に合成化学物質を使用するという状況に変わりはないからです。











ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network