jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25728
お誕生日会で渡す loot bagについて教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2013/09/23 13:06:15

カナダに来て初めて息子のお誕生日会を来月開きます。
皆様の経験談を教えていただきたくて投稿させていただきました。

お誕生日会で渡すloot bagですが、だいたい予算っていくらぐらいなのでしょうか?

息子、娘のお友達それぞれ1回づつしかお誕生日会に出た事がありませんが、
息子の友達の時(G2)は、ダラーショップのおもちゃが2個とチョコレート数個。
娘の友達の時(G4)は、メモ帳、えんぴつ、消しゴムなどのステーショナリー類とお菓子が少々。

今回息子9歳(G3)の誕生日会です。loot bagの中身は上記の様な物でいいのでしょうか?
又は何かオススメな物があれば教えてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 15:15:01

何でもいいのですが、相手が日本人の子供であればダラーショップは避けたほうがいいと思います。
カナダ人ばかりであれば、何でもOkです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 15:16:18

レス1です。
我が家の子供は10歳と8歳ですが、これまで大体予算は5〜7ドル程度にしてきています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 16:41:23

ダラーショップのものでいいかと思います。何度か誕生日に行ったけど、みんなそんな感じで、$10程度のものでした。
駐在の子とか、大使館の子だけの純日本人の子の集まりになるとまた違うんだろうけど。

Res.4 by 10月 from バンクーバー 2013/09/23 17:00:14

どちらで誕生会をされるのですか?
誕生会をする場所によってもバックの中身は変わるかな。
場所代にお金がかかるなら、そんなにバックにお金をかけなくてもいいかも。
家でするなら、場所代が要らない分、ちょっとグレードアップするとか。
でも、だいたいはトピ主さんが書いてらっしゃる内容がほとんどだと思いますよ。
日本人のお子さんの誕生日パーティーに何度か呼ばれた事がありますが、ダラーショップの物入ってましたよ。
クレヨン・鉛筆・消しゴム・おもちゃ・お菓子など。。。
ちなみに私が誕生会を息子(キンダー)にした時は、ホットウィールの車・アングリーバードの鉛筆3本&シール&タトゥ・チョコレートバー2本・ローリーポップス3本などをバックに入れました。
女の子にはホットウィールの車じゃなくて、プリンセス物で代用。
私達は場所を借りましたけど、バックの中身は一人当たり$3〜$4くらいかな。
子供達はどんな物でも喜ぶので、そんなに考える事無いですよ、大丈夫です。
よい誕生日パーティーになりますように♪

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 21:13:25

Tim Hortonの小さいボールのドーナツ(10コ入り)を渡した時は子供達に大ウケでした。

我が家は毎年これにしています。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/23 21:59:42

トピ主です。

皆様アドバイスありがとうございます。
G3でもステーショナリーやダラーショップ系のおもちゃ類で良さそうですね。

ちなみに、小学校高学年のloot bagの中身ってどんな感じなのでしょうか?
参考までに教えていただけますか?

よろしくお願いします。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 22:41:57

小学校高学年以上になると、大概、仲の良い子数人だけで、何かしたりなので、我が家&周りの家庭も大体、ギフトカード$10( iTunes やChapter、Movie、Sabwayなどなど…) とチョコレートやガムって感じが、多いです。

低学年でも$5 ギフトカードにしてました。低学年の場合は、それにダラーストアのオモチャやお菓子類。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network