jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25726
賃貸のリフォームについてアドバイスを教えて下さい
by 麗奈 from バンクーバー 2013/09/23 11:17:30

最近よくテレビや雑誌で賃貸に住みつつもリフォーム可能なやり方が段々増えて来ていると日本では聞いたものの、
こちらでは日本のようにお手軽に賃貸に傷を付けずにお部屋を初心者がリフォームできるかどうかがわかりません。

日本などこのようなサイトに初心者の方でもできるリフォームグッズを販売してるようですが:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kabegamiyahonpo/img/special/tintai/tintai-rinove.html

こちらではそのような便利な製品は売ってるのでしょうか?

こちらで賃貸を改造したことある方に是非アドバイスをお聞きしたいです。
よろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/23 11:54:19

リンクの剥がせる壁紙は、ビニール壁紙の上に貼る物なのでこちらで一般的なドライウォールの壁には使えないと思います。

転出する時にもとに戻すならという条件で、リフォームを認めてくれる大家さんもあります。
壁の色塗りくらいは可能かも知れませんが、たぶん出るときにはプロのペンキ屋さんに白い壁に戻してもらうようにというような条件をつけられると思います。

個人所有のコンドを賃貸しているなら、テナント入れ替わりのサイクルも早いし、大家さんは認めてくれないんじゃないかと思います。(わざわざ揉め事のタネをまくようなものです。)

私の知人は、20年くらい賃貸している一軒家を大家さんと相談の上、リフォームしました。
けっこう大掛かりなリフォームだったのですが、業者との打ち合わせには大家さんも立会い、壁紙やタイルなどの色や素材までダメ出しがあったそうです。

知人は今後も長く住むつもりでのリフォームですが、大家さんはもし次に誰かを探さなければならないときのためにあまり奇抜なリフォームは認められなかったのだと思います。
費用はもちろん100%知人が払いましたが、リフォーム時に業者が家のほかの部分にダメージを与えた場合にはテナントが一切責任を持つというような書面にサインしたそうです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network