jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25722
Cetaphil 商品を使っている方教えてください!
by あくね from カルガリー 2013/09/22 23:00:29

はじめまして。

主人の仕事の関係でカナダに来て3か月が経ったのですが、慣れない海外生活からか顎や首回りに赤い大きなニキビができるようになりました。
これまでもニキビ体質でしたが、ここまで大きく腫れ上がるようにはならなかったので今日初めてwalk-inに行ってきて、処方クリームとは別にCetaphilのcleanserとmoisturizerを購入するように言われました。
私の英語が乏しいので先生が紙に詳細を書いてくれ、それを薬局の方に見せて持ってきてもらった物を購入したのですが、帰宅後よくみるとmoisturizerがSPF50のものでした。

お医者さんには朝と夜2回ずつ、cleanserで洗顔後 moisuturizerと処方されたクリーム(ニキビ薬)を塗るように言われたのですが、SPF入りのものを夜付けて寝ても問題ないのでしょうか?
早速cleanserで、顔を洗ってみたのですが泡が立たないのでメイク(といっても日焼け止めとパウダーの薄メイクです)が落ちてるのか、ちょっと不安もあります。
moisturizer とニキビに塗るクリームも、どっちを先に塗ればいいのか、そもそも化粧水もしないで洗顔後にこのmoisturizerだけでいいのか、初めてなので分かりません。

これまでは日本から持ってきたORBISやHABA等、自然派の化粧水や保湿ジェルを使用していましたし、30代半ばなのでこれだけでは何だか物足りない感じです。

薬局の方がお医者さんの紙をもとに選んでくれた商品は
Cetaphil oily skin cleanser と Daily Facial Moisuturizer SPF50 です。

Cetaphil 商品を使用されている方がいらっしゃいましたら、どのように使用されているか教えていただけますでしょうか?
宜しくお願い致します。

Res.1 by セタフィル from バンクーバー 2013/09/23 17:22:27

セタフィル使ってます。
私のメイン化粧品はDHCですが、DHCのバージンオイルがきれたので、DHCの化粧水の後セタフィルのmoisturizing lotion を使っています。
ローションと言っても液状でなくクリームですけどね。
体全身にも使っています。
トピ主さんも私が使っている moisturizing lotion を使ったほうがいいと思います。
SPF50 は昼用だと思いますし、夜は紫外線対策なんて必要ないですしね。
50は強めなので、あまり肌にも良いとは思いません。
薬局の方が薦められたのはセタフィルの新しいラインだと思います。
ちなみにcleanserは gentle skin cleanserを使っています。
薄化粧ならメイク落としも出来るみたいですが、私は別のメイク落としを使ってからセタフィルを使ってます。
参考までに。



Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/24 13:45:07

面皰?みたいなものではないでしょうか。
キュエルのような感覚で処方されたのかもしれませんが、
よくわかりませんね。こちらの医療はいい加減です。
自分でネットで調べたりしたほうがいい時があります。
内服でビタミンBや、化膿しているのなら抗生物質をのむほうが良いと思いますが。
ケアカードあるのなら他のドクターにもいったら良いと思います。
また、寝具、ダニ、その辺も気をつけてください。私もカナダでおできみたいな
ものがでます。
Res.3 by あくね from カルガリー 2013/09/25 15:00:03

Res 1さん、コメント有難うございます。
やはりSPF入りのものを顔に塗って寝るのは更に肌に悪そうですよね。
今日早速 moisturizing lotion を買ってきました。
先日購入したSPF50のmoisturizerとほぼ同じ値段で容量は10倍で、惜しみなく体中に使えそうです。
ニキビの部分以外は私も化粧水の後にmoisturizing lotionで暫くケアを続けてみようと思います。

Res 2さん、どうも有難うございます。
そうです、面皰だと思います。
いくつか化膿しているのもあるので私としても抗生物質をもらいたかったのですが、2週間まずは塗り薬とcetaphilで様子をみましょうとなりました。
walk-inの先生だったのですが、私のつたない英語にも辛抱強く優しい先生だったので腕もいい事を信じつつ、まずは2週間ちゃんと言われた通りにケアしてみます。

お二方ともアドバイスをどうも有難うございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network