jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25719
外壁のリノベーション
by 外壁リノ from バンクーバー 2013/09/22 13:52:47

外壁のリノベーションをしようと思っています。

我が家は築50年ほどで、ガラスビンを砕いたものが張り付いている外壁です。
 以前より、ぽろぽろと触れば落ちたち、子供たちがほじくったり、痛い思いをしたりとあり、雨の時期が多いバンクーバー、そろそろペイントを施したりして強化も含め、外壁をリノベーションしようかという話になりました。

できることなら自分たちでペンキ塗りをしてやりたいのですが、なんせ大きなもの。
 雨の時期をはずすと考えても、自分たちで外壁のリノベーションは可能だろうかと話しております。

最近よく見る木目のパネルを外壁に張っているお宅もありますが、あれも素敵だな〜と思ったり。
 しかし、あれは床につけるものと同じ材質ものだろうか、雨風は大丈夫なのだろうか?などといったりしながらいろいろと近所の外壁を見て回っております。

以前自分たちも我が家の外壁を自分たちでした!と、言う方々から、どういったやり方からペイント選びまで、体験談を聞きたいと思いトピをあげさせていただきました。

当方、内装系はほとんどリノベーションは自分たちでしております。
 ご意見、体験談よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/26 00:46:52

ガラスは基本的に塗装できません。手間をかければ塗装できますが、長持ちしません。

特に屋外だと、雨風と日光によってペイントが劣化しますし、ガラス部分だけ先に剥がれ落ちてしまいます。ガラス部分だけが剥がれ、他の部分のペイントが残っている場合、ペイントと壁の隙間が湿ってしまい、キノコやカビが生えてくる可能性もあります。また、これは外壁をパネルで覆う場合も同じです。隙間に湿気がこもると色々と生えてきます。

正直、外壁のリノベーションに限ってはプロに任せることをお勧めします。
Res.2 by 外壁リノ from バンクーバー 2013/09/27 23:07:20

お返事ありがとうございます。とてもわかりやすい貴重な説明ありがとうございました。やはり外壁は専門の方にお願いすることにします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/09/28 08:52:19

義理の実家が似たような外壁でした。
リノベーションで、その外壁を削ぎ落として、新たな壁にしていました。
いろんなやり方があると思うので、いくつか見積もりを取ってみるといいかもしれません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network