jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25717
エピペンは市販されていますか?
by フルーツ食べたい from バンクーバー 2013/09/21 22:09:01

こちらにきて花粉症と一緒に果物アレルギーになりました。
例えばマンゴー等をうっかり食べるとのどのイガイガから始まり、そこに運動などをしたものなら
呼吸困難になるといった感じです(知っているのでしませんが)。
いざというときにエピペン(ショックを和らげる注射みたいなもの)がドラッグストアでかえるのかどうか
知りたいです。一度こちらでもドクターにいってみようとおもいますが。ご存知の方いらっしゃったら
情報ください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 23:03:02

ドラッグストアで購入できますが
処方箋が必要ですから、まずはドクターへ行ってください
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 23:20:00

私の知り合いで、同じ感じのアレルギーの人います。
大きい種が真ん中に入っている果物はトピ主さんと同じ症状になると言ってました。プラム、マンゴーネクタリンなど種に何か成分が入っているらしいです。
マイルドな症状でしたら、benadrilという薬があるのでこれは薬屋さんで買えます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 23:24:16

薬の名前Benadrylでした。
猫アレルギー、虫刺され(私は蚊に刺された時に刺された部分がはれ上がり飲んだら治りました)用です。

Res.4 by フルーツ食べたい from バンクーバー 2013/09/22 12:48:17

近いうちにドクターかウオークインにいってみます。
果物アレルギーは花粉症によって引き起こされたのですが、
アレルギー物質をとったあと運動するとかなり危険な状態になることも
あるのでエピペンを常備したいです。カナダの花粉は半端ないと思います。
こちらでもマスクもしたいけど、一目を気にしてしまいます。←弱い自分。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/22 22:58:41

エピペンは処方箋が必要です。
お値段は、1本約100ドルです。
たぶん2本分処方されて、1本はカバンの中に常に携帯するように、もう一本は家の中のわかりやすい場所に保管するように言われると思います。

有効期限が1年くらいですので、保険としては高いですが仕方ないですね。
使わないにこしたことはないので、買っておいて無駄になればそれはいいことなのだと思います。

緊急時にエピペンを使っても、効果が持続するのは15分くらいで、その間に救急車を呼んでERでステロイド系などのアレルギー薬で治療してもらいます。
ご存知と思いますが、エピペンの効果は本格的な治療をするまでの一時的な効果しかないです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network