jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25714
鶏肉を買いました。オススメの調理法を教えて下さい。
by 無回答 from 無回答 2013/09/20 21:03:59

スーパーで安売りしていたので、骨付きの鶏のもも肉を買いました。
どう調理したらいいのかわかりません。(男です)

バンクーバーの日本人ママさん達、オススメの調理法を教えて下さい。
もちろんVipperの人や野郎が作るメシウマレシピでも良いです。
調味料はみりん、日本酒、醤油、マヨネーズ、ケチャップ、ウースターソースは持っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 21:09:21

私だったら照り焼きかな?
醤油、酒、みりんに2時間以上漬けて皮を上にしてオーブンで焼くだけです。
皮を照り照りぱりぱりにしたければ、ある程度火が通ってから上から漬けタレを何度かにわけてスプーンでかけます。
それ一本だけだったら醤油大匙1、酒大匙1みりん小さじ1くらいでしょうか。お好みで。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 21:24:26

1さん
コメントありがとうございます。
照り焼きいいですね。
パリパリした皮大好きです。
ただオーブン使ったこと無いです。オーブンに入れる調理器具もあいにく持っていません…

よく中華系のテイクアウトで食べるソイチキンだったかな?葱油のっかてるやつ。
あれもなかなか美味しいですよね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/20 21:25:58

あの・・・殺された鳥の足の写真をアップするのは止めて下さい!
生きとし生ける物を愛するベジタリアンの人達に失礼ですよ!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 22:24:02

↑じゃあ貴方はスーパーに行けないですね。
殺された鳥や豚、牛のお肉がたくさんありますね。

もしかして以前娘がベジタリアンになってくれないっていうトピを建てて大炎上した方ですかねwww
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/20 23:30:27

↑はーーーーーーーーーーーーーーーーー!?
そういう事ではなくて、わざと死んだ生き物の写真をアップロードするなと言っているんですよ!
あなたは死んだ人間の写真をアップロードしますか?しませんよね!それと同じですよ!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 23:32:44

↑はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

口臭臭い…
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 23:43:03

オーブン皿がないんだったらアルミホイルでも大丈夫ですよ。
面倒だったらホイル焼きでもいいかもね。
キノコ類やオニオン、レモン輪切りなど好みのものを入れて、酒や醤油など足してホイルで包んでオーブンで焼くだけです。
うちは350度で焼いてます。
ソイチキンいいですよね。
中華系がお好きでしたらハイナンチキンで検索すると結構簡単なレシピが出てきます。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/21 00:39:07

簡単おすすめは市販の照り焼きソースを買ってきて
漬け込み、フライパンで焼く。
もちろん、オーブンでもOK。

これ間違いがないですよ。
生姜焼きでもいいけど、骨付きモモは味がしみにくいと思います。
がんばてね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 05:43:49

>死んだ人間の写真をアップロードしますか?しませんよね!それと同じですよ!
全然違いますよ。一方は”食べるために”屠殺された鶏ですよ。

鶏のモモ肉、煮てもおいしいですよ。
鍋にキャベツの千切りを敷き、その上に塩コショウをキャベツの分も考慮して多少大目にまぶた鶏肉を置きます。
少しだけ水をあるいはチキンストック(この場合は塩コショウはふつうでよい)入れて、
火をつけ、はじめは強火で、水がふつふつしてきたら、ふたをして弱火で2〜3時間。
鶏もキャベツが柔らかくなって美味しいです。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 10:03:02

主です

今朝さっそく醤油やみりん、酒、砂糖を漬けてアルミホイルでオーブンで焼いてみました。
パリパリしてジューシーな鶏肉でとても美味しかったです。意外と照り焼きって簡単なんですね。

あと2つほど冷凍庫に残っているので、今度は他の皆さんが提案してくれた方法で作ってみようと思います。

ありがとうございました。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/21 17:17:31

コーラ煮はどうですか?
フランパンで焼き色をつけてから、コーラと醤油(コーラの1割くらいの割合)で煮るだけです。
炭酸で肉が軟らかくなるし、味も照り焼き系の味になりますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network