jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25712
キャセイパシフィック航空についてお教えください。
by 無回答 from 日本 2013/09/20 19:02:51

日本からバンクーバーに戻るのに、キャセイパシフィック航空を
利用しようと検討しております。福岡からの搭乗で、片道航空券利用です。
いつもエアカナダを使ってましたが、今回成田での乗り継ぎがたったの1時間、
もしくは翌日の夕方出発となってます。

実際に利用された方や、以前香港で乗り継ぎを経験された方いらっしゃいますか?
英語は多少分かりますが、香港に訪れた事がなく若干不安です。
皆様のご意見いただけましたら幸いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 19:19:33

>成田での乗り継ぎがたったの1時間
FUK-HKG-YVRルートですか?
わざわざFUK-NRT-HKG-YVRなのですか?

香港空港は英語通じます。雰囲気といっちゃリッチモンドだと思えばいいでしょう。
日本航空も香港のベースがあります。キャセイと同じワンワールド・アライアンスに加盟しているので、質問があれば日本航空スタッフに頼る手もあります。

キャセイはイギリス系の航空会社ですので、機内で英語は100%通じます。運航乗務員は実はイギリス人やオーストラリア、カナダ人の人が多いです。
日本人CAももしかしたらバンクーバー線に乗っている時もあります。
逆にJALのバンクーバー線も香港人CAが乗っている時があります笑
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/09/22 23:43:39

安いので、何度か利用した事がありますが、長すぎて疲れます。
乗務員は、皆親切、丁寧ですが、乗客が、非常識すぎて、びっくりする事が多々ありました。
ゴミをどこにでも捨てるのは、お国柄なのでしょうか、到着して、飛行機内の床のごみの多さには、驚きました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/09/22 23:55:23

JALにも中国人がよく乗るが、うるさい。
どうも中国系は機内後方に席をアサインするようになったせいか、後方の通路はゴミが散乱している。

この前華僑の親子が、CAさんに余り物のIsland farmsのアイスを3回ギャレーまでもらいに行っていた。
CAさんもあまりにも図々しさに苦笑い。

着陸後はすぐに上の棚を開けるおじさん。すかさずCAさんに英語で注意されても無視。
香港CAが広東語で機内放送で注意したら座った。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/23 00:23:46

私は三年前に使ったことあります!
CAは親切で、イメージは全体的に良かった気がします!あと、一人だけ日本人のCAが居ましたよ。
それより、香港の空港で、私たちはやられました。まぁ、慣れてないAND英語が苦手ってのもあったんですが、広すぎて…電車で移動とか、バスで移動とか…やっぱ大きい空港はドキドキですね。
でも、迷って間違った時に片言の英語で通りがかった男の職員に聞いたら、親切にゆっくり分かるように説明してくれて、たぶん香港人?
キュンとなりました。
私の中では悪いイメージは全くないですよ!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 00:49:24

数年前ですが利用したことがあります。
CAの印象は良かったです。乗客のイメージも普通でした。
ただとにかく長いです。
確か香港の前にどこかに止まりました。しかも機内で2時間待ちました。

そしてようやく香港です。そこからYVRへ。画面で飛行ルートを見て時間がたったと思って見ても、まだ福岡の上を通過中の時は悲しくなりました。

Res.6 by 投稿本人 from 日本 2013/09/23 03:44:53

皆さんありがとうございます。
成田での乗り継ぎが1時間というのは、エアカナダでの利用の場合です。
正直1時間で乗り継ぎは難しいのでは?と思いますが、
他には翌日出発の午後4時の便というものもあり、そうすれば成田の
ホテルを取って一泊となります。
体力的にはこれが一番楽かもしれません。

キャセイは値段的に若干安かったのと、ネットでの評判が良かったです。
乗客に関しては全く気にしてませんが、やはり距離的な事を考えると
長いですね。便の中には台北で乗り継ぎというのもあり、その場合飛行機内で待機すると
聞きました。(私の検討しているのはドラゴン航空との共同運航で、香港直行便です)
福岡の上空を通る時悲しい、というお気持ちもとても分かります。
また何かありましたら、情報お願いします。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 12:06:47

成田乗継一時間はちょっとあれですね。可能といえば可能ですが、到着が少しでも送れると危ないですね。
YVRみたいに空港内を電気車でとばせばなんとかなるかな??

私だったら一泊します。体力的にも楽でしょうし。
成田山でも観光しに行きます。 あとイオン成田ショッピングセンターっていう大型モールが成田にはありますので、そこでぶらぶらしますね。

あと日本航空で調べた所、福岡(9:35発)〜成田(11:40到着)の便があります。
そうすればJL18の成田(18:05発)のバンクーバ行きの便に乗れますね。(エアカナダも乗れますがターミナルの移動が必要です)
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 19:42:39

かなり昔ですが、成田で1時間の乗継したことがあります。
まず飛行機内でCAに「1時間しかないんですけど乗り継ぎ大丈夫でしょうか」と
聞きまくり、到着時には1番最初におろしてもらえました。
到着してからは地上に係員に同じことを言って、誘導してもらい、
イミグレ、税関早くしてくれて結局余裕で間に合いました。
少し走りましたけど。

アピールすることが大事だと思います。
Res.9 by 福岡 from バンクーバー 2013/09/24 07:59:42

こんにちは。

キャセイは福岡ー香港では利用したことありますが、香港ーバンクーバーは経験がないので何とも回答できません。

ちなみに航空券が買える(販売されている)ということはMCT(最低乗り継ぎ時間)をクリアしているから買えるわけです。私も帰国の際はいつもエアカナダ利用で福岡空港へ飛びます。

エアカナダ、夏時間、冬時間で乗り継ぎ時間や出発到着時間が変わり、日本行きでは同日に福岡便に乗れかったりと不便もありますよね?

話がそれてしまいましたが、乗り継ぎ時間が1時間でも福岡からの便が送れなければ間に合います。

福岡ー成田便はタラップに到着しなく、陸上に着陸してターミナルにはバス移動です。乗り継ぎ時間が短いため、そのことを福岡空港カウンターで再度確認してくと、福岡空港で出国手続きをして成田ーバンクーバーのチケットも発行してくれます。

成田空港到着時には全日空のスタッフが到着口で待機しており、エアカナダまで案内してくれます。通常であればターミナル1のカウンターD(エアカナダの窓口)で成田ーバンクーバーのチェックインをしてセキュリテイーを受けて一番奥のエアカナダ乗り場に移動します。

が、福岡空港で成田空港ーバンクーバーのチケットを発券してもらっていれば、全日空のスタッフがショートカットして(カウンターDなどには行かずに)コネクションフライトの通路へ案内し、すぐに再度セキュリテイーチェックを受けて、エアカナダの乗り場に行けます。

たぶん10分くらいあれば全て済んだと思います。

なので福岡ー成田便が40分とか50分遅れなければ間に合うと思います。またあと5分、、、とかの微妙な時間なら、エアカナダは待ってくれていると思います。質問者さんの国内線フライトが遅れて、でも全日空のスタッフが案内中で、あと5分でエアカナダに搭乗できるということが予測できるなら、全日空とエアカナダは提携会社なので大丈夫だと思います。

1時間以上遅れれば無料で翌日便に変更でしょう。(チケットを同時購入しているなら)

また、私の場合ですが。
もしも1時間で乗り継ぎしたくなければ成田で前泊はせずちょっとロングフライトをします。

エアカナダで福岡ー成田ーカルガリーバンクーバーと飛びます。カルガリー便なら成田出発がバンクーバー便よりも1時間遅いので、成田で乗り継ぎ時間が2時間あったと思います。

ちなみにカルガリーバンクーバーが1日に何本も飛んでいるので、万が一カルガリー着が遅れても、次の便、次の次の便に無料で振り替えてくれますので心配はいりません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network