jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25703
CIC のストライキ
by 無回答 from バンクーバー 2013/09/19 13:52:54

7月初旬にPRカードの申請をしました。
8月に入ってストライキをしているときいてはいたのですが、さっきふと思いついて
自分の書類の処理状況を見てみたら、まったく処理されてないようで画面にも上がってきませんでした。
それもそのはず、6月からストライキが始まってたんですね。。。
ニュースはちゃんと日頃から見ないといけませんね(恥)

冬にはどうしても日本に帰らなくては予定があります。間に合うかなぁ。。。
そうじゃなくても、日本の家族に何か起こった時には身動きがとれないですよね。
いったいいつまでかかるのでしょうか。。。

やっぱりこんな状況でも、ボーダー超える時に考慮してはもらえないでしょうかね?
買い物行きたいな〜。





Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/19 14:01:19

移民・移住カテに同トピが既出です。

新規トピを立てる前に過去ログ検索しましょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/09/19 14:08:39

管理人でもないのにいちいちウザい。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/19 14:19:27

掲示板でのネチケでしょ。

タイトルトピックまで同一だし。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/09/19 14:30:48

ネチネチウザい。消えさらせ!
そんなことは管理人が判断するわ!!!!!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/19 14:40:41

↑そういうあんたもウザいよねぇ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/09/19 15:38:58

Please refer the previous topic
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=5&msgid=9522&resid=0&cat=&icon=

by同じく5月末送付from無回答2013-09-04 16:46:31 CA 申請書を5月末日に送付しました。

先日サイトにログインしたところ、申請書は6月にCIC到着、7月中旬プロセス開始、8月下旬にApprovedされており、今はカードが到着するのを待っているところです。

ちなみに、PRカード番号でログインすると、"We were not able to identify you using the information you provided"のメッセージがでます。
でも、クライアントIDでは問題なくログインでき、Decision Madeとなっていました。

PRカード番号、レシート番号、クライアントIDと、色々試してみてはいかがですか?
Res.7 by トピ主 from 無回答 2013/09/19 18:33:27

トピ主です。

カナダ滞在の命ともいえるビザを扱うお役所のストライキがまさかこんなに長引くなんて!と驚くと同時に、全くプロセスが始まっていないと思われる私のPRカードの更新、どんなに少なく見積もっても六ヶ月は待たなくてはいけない現実にショックで、ただ愚痴りたい、誰かとこの気持ちを共有したいと思い、何も考えずにトピをあげてしまいました。
何かを質問するつもりではなかったので、検索するとか考えもつきませんでした。
大変失礼致しました。

レス6さん、大変ありがたい情報をありがとうございました。丁度ギリギリの良いタイミングで申請されたのですね。私はストライキが始まってから申請したので、望みは薄いかもしれませんが、自分の各種のNo. やIDを使ってもう一度調べてみます。
ありがとうございました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/09/19 23:18:53

七月ころにDecision Madeになって、今日やーっとカードが届きました!
八月下旬にCICに電話をしたら、まだカードが出来上がってないと言われたので、単純に混んでる可能性大かもしれませんね。
早く届くといいですね。
Res.9 by K from 無回答 2013/09/20 09:37:05

Client ID番号というのは、どうしたらわかるのでしょうか?
申請用紙にはFOR OFFICE USE ONLYとあったので、何も書かずに提出しました。
ご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
Res.10 by res 6 from 無回答 2013/09/20 21:03:37

not sure about client id
refer receipt no that should work
good luck
Res.11 by 困った from バンクーバー 2013/09/22 16:43:13

今日、CICのサイトを見て国外に出る必要がある場合、

Processing中ならイメールかFaxで国外に出る予定、
EチケットやitineraryなどをCICに知らせれば、PRカードを
Urgent扱いにできるか2日以内に連絡する。

Processing中にまだなっていないようなら、アプリケーションの
宛先にUrgentと書いて写真もコピーも再度つけて全部送るように。

いづれの場合も急ぎに間に合うかどうかはノーギャランティ
とありました。

日本に帰るまでには6週間あり、私のアプリケーションが処理されるまで、
なにもなければ3週間(今7月5日まで届いたものをProcessing)の見込みです。

これで3回目のRenewですが、私の周りの人は皆郵送されて来たそうです。
CICのOfficeに取りに行った方はいますか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/09/27 12:54:26

私は今月初めから始めたのですが、
ストライキのことは全く無知だったので 同じく困っています。

書類は揃えたものの
feeの支払いが進まず まだ送付も出来ません。
onlineで PRcardの項目を辿ってクリックしていっても
最終的には PRcardの項目がないヘ゜ーシ゛へいってしまいます。

そうなると 振込み支払しかないな、と
専用レシートを送ってもうらうようにonlineで申込んだのが
先週末ですが、まだ届きません。

この状態では 一体 いつ書類を送付出来るのか、
そして そこから また半年もかかるのか、と思うと
結局1年近くかかるんじゃないか、と恐怖です。
私のカート゛の期限は今年の12月です。

本当に 困りました。
愚痴ってしまい 思わず読んでしまった方々
ごめんなさい。
Res.13 by レス11 from 無回答 2013/09/27 13:05:20

ストライキ終わったようです。

昨日見たサイトでは7月15日までのアプリケーションを処理中と
なってました。この1週間で2週間分のアプリケーションを
処理中となりました。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/09/27 13:09:51

>そうじゃなくても、日本の家族に何か起こった時には身動きがとれないですよね。
いったいいつまでかかるのでしょうか。。。

え〜〜ストなんかやってるんですね。

もし、至急日本に帰らないといけなくなって、2日さえも待てないときとか、日本に帰ったとしたら、日本で何か申請すればカナダ入国のときに大丈夫とか、そういうのはあるのでしょうか。

PRの変わりになる書類とか。

すごく時間がかかるんですね。。。。ストでたまった分もあるだろうし、PRカードって大事なのにね。

カナダのストはすごいわ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/09/27 14:23:47

レス12です。
そうですか!終わったのですか。
情報ありがとうございます。

今日も onlineで支払いを挑戦していましたが、
なかなか最後まで辿りつきません。
2時間費やして 今日はもう挫けました。

Res.16 by トピヌシ from 無回答 2013/09/27 16:39:23


とぴぬしです。
昨日ネットでステイタスを調べてみたら、プロセスが始まっていました!!
やった〜!
これから3ヶ月以上待たされるのでしょうけど、先が見えてきたのでちょっと安心しました。
CICのウェブサイト、リニューアルされて見やすくなっていましたね。
いつアプリケーションが受領されて、いつプロセスが始まったのかが分かるようになっていました。
少しでもの彼らのお詫びのしるしでしょうか(笑)
(前はプロセスさえ始まっていなかったので私は知る由もありませんが、
以前のサイトでも分かるようになっていたのでしょうか?)

私のように待ちぼうけだった方々、これからアプライされる方々、カナダを発つ前に
滞りなくPRカードがお手元に届きますように。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/09/30 22:31:07

ステイタスの調べ方がわからないのですが、どなたか
サイトをのせていただけると、ありがたいのですが。。。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/30 22:58:12

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/30 23:23:27

私も便乗で質問させて下さい。
このStatusをチェックするサイトで、Surname/Family Nameを入力するところがありますが、
SurnameとFamily Nameの間のスラッシュ(/)は入力するんでしょうか?
または、SurnameとFamily Nameの間はスペースを入れるんでしょうか?
よろしくお願いします。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/30 23:39:00

Res19さんへ

苗字を入れるだけで、/ もスペースもなしで できますが。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/30 23:39:41

SurnameとFamily Nameって同じ。苗字(姓)のことです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/10/01 07:37:21

res18さん、早速ありがとうございます。
確認してみましたが、8月の中旬に送付しましたが、まだプロセスされていません。
それから、また質問で申し訳ないのですが、ステイタスのサイトでの、ID
number はAB1090890989のような形式だったのですが、Fee
を支払いした時のレシートにあるClient IDの欄には PR cardの表にある番号を記入してしまいました。
まさか、裏に番号があるとは知りませんでした。確認不足でした。
ただでさえ、遅れているのに、これ以上遅れて今年中に受け取れなかったらどうしよう。
余裕を、もったつもりで申請しましたが、ストライキとは、、、、
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/10/05 20:39:18

ClientIDは、PRカードの表にある番号だと思います。
サイトで状況を調べる時、”ClientID=PRカードの表の番号”で結果が確認できました。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/10/05 22:13:55

私は7月中旬に送付しました。
res18さんと同じようにID番号は、カードの表にある番号を記入したと思います。
裏にあるABB109089098のような形式のものがあるとは知らなかったので、これを記入しなかったため、アプリケーションのプロセス状態が確認できないのか、単にまだプロセスが始まっていない状態なのか分からないです。
7月中旬に送付された方で、すでにプロセスが始まっている方はいらっしゃいますか?
Res.25 by 無回答 from BC 2013/10/05 22:45:39

7月末にレジスターメールで送りました。

7月29日にReceived、9月16日にProcessing、10月2日にApproveされましたとなってます。

私はPR Card Numberを入れてませんでしたが問題なかったようです。

レシートナンバーがヒットしてプロセス状態がわかりました。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/10/06 19:49:30

7月30日普通郵便で郵送、8月2日Received、9月20日Started Processing、10月3日Approved となっています。
支払いのレシートには、PRカードの表にある番号を記入しました。
PRカード番号、レシート番号ではステイタスは確認できませんでしたが、Client IDで確認できました。
他の方もおっしゃってましたが、いろいろな番号を入力してみると確認できるかもしれません。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/10/06 21:41:46

レス26さん、27さん、有難うございます。
今、やっとで確認することができました。
一応、アプルーブされていて、これから郵送に入ることが書かれておりましたが、もしかしたら最寄りのCICオフィスでのピックアップになるかもしれないとのことも記されてありました。その場合は連絡が入るらしいですが、手元に届くまで気持ちが落ち着きませんね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/10/06 21:42:47

>レス26さん、27さん、有難うございます。

すみません! レス25さん、26さんの間違いです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network