jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25700
豆板醤
by 無回答 from 無回答 2013/09/18 21:21:37

中国産の食品は買わないようにしているのですが、中国産以外の豆板醤が見つかりません。
中国産でない豆板醤ってあるのでしょうか。

仕方なく李錦記のものを買ったのですが、このブランドは品質としてマシな方でしょうか。

皆さんはどこの豆板醤を使っておられますか?





Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/18 21:39:53

私は、自分で作ってます。
お味噌とチリ、味を見ながら醤油や塩砂糖を入れてる似たような味付けにしてます。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/09/18 21:47:47

李錦記は大ブランドですよ。キッコウマンとか味の素とかってところだし、香港のメーカーなはずだからそこら辺は一応、きちんとしてると思いますよ。同じ調味料類でも一番高いし。

中国産が不安なら、Izumiya系とかから買えば?あると思うんだけど。逆に賞味期限が怖かったりして。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/19 00:00:37

私も使い慣れた日本産の豆板醤が欲しくて探していましたが、
先日FUJIYAさんで日本産の四川豆板醤(Youki)を購入しました。

主様がバンクーバーにお住まいなら行ってみたらいかがですか。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/09/19 00:43:43

台湾のじゃだめですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/09/19 12:06:39

横レス失礼ですが、
甜面醤は中国産以外の物売ってないですかね?
いつもスーパーで一つ79¢と格安で売られてて怖くて買えないんです…。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/09/19 12:15:17

何で皆さん市販の調味料で、料理を頼るんですか?
もし中国産が心配でしたら、レス1さんがおっしゃるようにご自分で作ればいいのにと思います。

ネットでいくらでも検索できますよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225662997
主婦頑張れ!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/09/19 18:36:31

トピ主です。

レス下さった皆様、ありがとうございます。

レス1さん&6さん、自分で作るのが一番、と思うのですが、つい「あれば便利」と思ってしまいます。
でもいつか試してみようと思います。

レス2さん、100%とはいえないまでも一応中国産の中では安心できそうですね。

レス3さん、FUJIYAにYoukiがあるのですね。FUJIYAはちょっと遠くて理想はよくあるスーパーで買えれば、と思っているのですが、FUJIYAも覚えておきます。

レス4さん、台湾のでもいいです。スーパーにある可能性があれば、メーカー名を教えていただけますか?探してみます。

レス5さん、甜面醤も中国産がほとんどなんでしょうね。どなかたご存知の方がいらっしゃるといいですが…

とりあえずは購入した李錦記のものを使いつつ、皆様のレスを次回の参考にさせていただきたいと思います。




Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 00:36:43

台湾のじゃだめ? とコメントしたものです. 家にあったのは豆板醤ではなくブラックビーンソースでした。(http://www.foodtaipei.com.tw/en_US/product/info.html?id=EFE0076A286722DF4BAF9F9182670923 --
無添加、純天然との表示があります。)失礼。 で、ちょっとくぐってみたらこのメーカーから豆板醤もでています。メーカーのサイトはこちらです。
http://www.guwang.com.tw/en/product.htm
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 23:38:19

トピ主です。

レス8(4)さん、リンクをありがとうございます。
ブラックビーンソースもおいしそうですね。8さんはどんなお料理に利用されてますか?

豆板醤はsoybeans pasteになるのでしょうか。無添加・純天然とはいいですね。

私は、このメーカーのものを見た記憶がないのですが、8さんは、どこで購入されましたか?
健康食品のお店とかでしょうか。
ひょっとすると、私が見落としているだけかもしれません。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network