jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25699
台所の虫よけアイテム
by 虫嫌い from 無回答 2013/09/18 11:35:01

台所のカウンターにまとめ買いしたピーチや洋ナシをかごに入れて置いているのですが、たくさん虫が集まってきて困っています。

冷蔵庫の野菜室では熟れないですし甘くならないので、外に置いているのですが何かハーブなど周りに置くことによって虫が寄ってこないアイテムはありますでしょうか?
蚊ではないのですが、甘い匂いや生ごみに集まってくる羽のある小さな虫です。

何かご存じのある方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/18 11:37:10

あの、もしかしたらコバエでは?
コバエトラップを作ると良いと思います。
Youtubeなどで検索してもよいかと。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/18 14:24:12

うちはこれ、使ってます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/09/18 18:09:38

「めんつゆトラップ」で検索してみてください。手軽でかなり効果があります。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/18 21:41:37

ウチも夏の間困ってました。
インターネットで調べて、幾つか試したうち、効果があったものはアップルサイダービネガーでした。

ジャムなどの空き瓶に食器用洗剤大さじ1、アップルサイダービネガー大さじ3くらい入れて混ぜます。
サランラップをぴっちりと上からかぶせて、輪ゴムで留めます。
お箸で7-8個ハエが入る様に穴を開けます。
あとは、ハエがよく出没する場所に置くだけです。

果物は紙袋に入れておけば熟しますし、虫も寄ってきません。
よかったら試してみてください!
Res.5 by 虫嫌い from 無回答 2013/09/19 09:07:10

アドバイスをくださった皆様、どうも有難うございます。

そうです、コバエです。
気持ち悪い話で申し訳ないのですが日々増えていっているような感じがしています。

Res2さんが写真を添付くださったアイテムは購入が難しそうなので、めんつゆトラップやアップルサイダービネガー等、自宅にある身近な調味料で虫とりトラップが作れるなんて目からうろこでした。
台所周りなのでケミカルの入ったものはなるべく避けたかったのでその点もとても嬉しいです。
早速これから作ってみようと思います。

果物は買ってきたスーパー袋から取り出す事だけ考えて、紙袋にいれて置いておくなんて考えもしませんでした。紙袋なら何となくですが果物も息ができそうですね。

情報を共有下さった皆様、ご親切にどうも有難うございました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network