jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25671
バンクーバーに質屋さんなどありますか?[ 貴金属など買取してくれるお店 ]
by 無回答 from バンクーバー 2013/09/12 11:50:21

生活が金銭的に苦しく、貴金属を買取ってくれる所を探しています。 
家具などはCraigslistで売れれば、と思っているのですが、他に良い方法があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/12 14:13:44


Pawn Shopが質屋に相当するかと思います。電話帳で調べても結構見つかると思います。
私は実際に入ったことはありませんが、チャイナタウン近くの
ヘイスティングとかでも看板見かけたことあります。

ただ、Pawn Shopの場合、買取の値段はあまりよくないのではないかと思います。

このjpカナダの個人間の売買のページに写真や詳細、希望価格
を載せてみるのはいかがでしょうか?

Pawn Shopに買取の値段を聞いてみて、個人売買の場合と比べてみて、
有利なほうを選ぶのも一案かと思います。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/09/12 14:15:37

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/09/12 20:18:07

そういえば知人が趣味で貴金属を集めています。

お店に持って行くと一般的な店頭価格(販売価格?)の30%かそれ以下でしか
買い取ってもらえないし、店が売る時にはそこへ自分の取り分を上乗せして値段設定をするので
個人売買の方がお互いにとってメリットがあるような事を言っていたと思います。

個人売買だとタイミングによっては時間がかかる場合もあると思いますが、試しに
上の方がおっしゃっているように、この掲示板やCraig's Listなどに出してみては?


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/12 20:39:08

>ヘイスティングとかでも看板見かけたことあります

ここは盗品ばかり・・・
一般人が入れる感じの店ではありません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/09/12 21:01:10

所謂ポーンショップ(質屋)は止めた方が良いと思います。
ここでは本当に、二束三文です。
また、Craigslist、kijiji等で売るのは難しいし危険です。
お勧めは、今流行のゴールドの売り買い店です。
下にリンクを張っておきます。一例です。まだ沢山有りますよ。
http://vancouvergold.ca/?gclid=CK7h1ty7x7kCFeqDQgodVHoAPg

持ち込めば、その場で金の含有量を調べ、当日の相場で計算して、小切手でくれます。
店によって、相場の何割か、ちがいますので。何件かネットで調べて、一番良い所へ行く。
去年10月以来、金の相場が下がっていますが。
http://stockcharts.com/h-sc/ui
金相場の値上がりを待つのが良いですが、上がるとは限りません。
グッドラック


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/12 21:01:57

皆様、たくさんの情報をありがとうございました。
教えていただいたお店を訪ねて聞き、Craigslistにも掲載してみようかと思います。

大変助かりました。
お心遣いにも励まされました。 感謝しています。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/12 21:06:11

金銀のアクセサリーなら買取している所が沢山ありますよ。私が聞いた事があるのはVancouver Gold, J&M coin and jewelry, Vancouver cash for goldなどです。ホームページで大体の買取価格もわかると思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network