jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25660
つわりが突然なくなりました
by 無回答 from 無回答 2013/09/10 17:13:10

タイトル通りなのですが、妊娠7週でつわりが突然なくなりました。

妊娠5週のときに悪阻が始まり、ファミリードクターのところへ行き、血液検査と尿検査の用紙をもらいました。
そして7週に入った直後、急につわりがなくなり、下腹部の張りも消えたのですが、まだ血液検査も尿検査も受けていなかったので、受けに行きました。

検査を受けて2日経つのですが、ファミリードクターから何の連絡もありません。

この場合は、流産ではないと考えていいのでしょうか?
流産は血液検査で分かるのでしょうか?

念のためファミリードクターの予約も入れたのですが、来週まで空いてませんでした。ウルトラサウンドは2週間後なので、それまで待てばいいのでしょうが、ちょっと心配です。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/10 17:23:04

おめでとうございます。

私は、3人出産し一人流産しました。

つわりですが人によって波があります。
軽くなったり、きつくなったり週や日、天気によっても左右されます。

流産したとき、ウルトラサウンドをしてすぐに連絡が来て(9週で心臓が停止してたらしいです)血液検査をしました。
血液検査の結果、数値が妊娠していない値まで下がっていたので流産と判断されたみたいです。

100%とは断言できませんが、すぐに連絡がないと言うことは血液検査の値は今のところ妊娠時の値と言うことだと思います。

Res.2 by にんぷ from 日本 2013/09/10 20:26:05

つわりはなくなればラッキーと思った方が良い場合もありますよ!

赤ちゃんを信じて。
と言う私も、当時、自分でドップラー(心音を聞けるやつ)を入手しようか本気で迷いました。
ウルトラサウンドまでいかなくても、せめて心音だけ聞かせてもらうことってできないんでしょうか?

ちなみに下腹部の張り、私もその時期に消えましたよ。
つわりは酷くなっていく一方だったものの、同時期に出血もし、子宮外妊娠を真っ先に疑いましたが、赤ちゃんは私たちの心配おかまいなしに元気にしていました。

本当にいてもたってもいられなくなったらfamily doctorに再度、血液検査の結果(口頭で教えてと言う)とつわりと張りが突然なくなって2週間は待てないと連絡してみても良いと思いますよ。でも痛みも出血もなく待てるのならそれが一番かと思います。

それよりご自分のお身体大事にして下さい。
検査結果もつわりも赤ちゃんもいい結果だといいですね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/10 20:32:38

BCでしたらMyeHealthに登録すれば、自分で検査結果を見る事ができますよ。http://www.myehealth.ca/index.htm
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/09/11 11:30:51

うちのファミリードクターは血液検査の結果が届くのに大体5日くらいかかると言っていました。

他に出血や痛みなどの症状が出た場合はもちろん緊急で診てもらえるはずですので、
連絡を入れましょう。

赤ちゃんがお腹の中で健やかに育っていることを願っています。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network