jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25659
south surrey の住み心地はいかがですか?
by 無回答 from バンクーバー 2013/09/10 16:51:20

当方、south surrey への引越しを検討中の者です。
エリアにもよると思いますが、住み心地はいかがでしょうか?

私のイメージとしては、大きな家、ショッピングが充実。
アメリカへのショッピングが便利という感じです。

私が一番知りたいのは、子供達がなじめるか?です。
今行っている子供達の学校は、
比較的アジア系(主に中国系)が多い方だと思うのですが、
south surreyはやはり違いますよね?

キャッチメント的には、学校のレートが高いエリアが希望ですが、
いくつかの学校は既に満席らしいですね。(知り合いに聞きました。)

どんなことでも構いませんので、育児をsouth surrey でされている方、
情報お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/10 17:07:32

サーレーは危ないので止めた方が子供の為ですよ。
子供も歩きや自転車では何処にも遊びに行けませんよ。
私が子供でしたら、サーレーに引っ越した親を恨みます。
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2013/09/11 14:39:20

surreyではなくて、あくまでsouth surreyの情報をお願いいたします。

surreyとsouth surreyは治安その他で、随分違ってくると思うのですが、
south surreyにお住まいの方どうですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/09/11 15:59:47

レス1
いつの情報だよ? サレーって広いんだよ。 サウスサレーってトピ主さんは言ってるでしょ?
何にも知らないのに”引っ越した親を恨む”とか、訳が分かりません。アドバイスにもなんにもなってない。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/09/12 09:45:18

サウスサレーに住んでいます。 私はここの環境が大変気に入っています。ホワイトロックビーチも近いし、買い物もMorgan Crossingや新しいギルフォードモール、ラングレーも近いのでCostcoは最近Gas stationも出来てちょっと安くgasも入れれるし、アメリカへは15分でボーダーは8時前に行くとほぼガラガラです。
子供の学校は家はフレンチイマージョンなのですが、70%白人で後はアジア、アフリカ、インド系のmixで、バランスは取れていると思います。
私個人的にはとても満足しています。

Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2013/09/12 23:31:10

Res.4さん、

お子さんはフレンチイマージョンに行かれているのですね。
うちはフレンチイマージョンは考えていないですが、
生徒の人種は、フレンチイマージョンに限らず、
このような感じなのでしょうか?

もしお分かりになるようでしたら、是非お教えください。

それと、やはりショッピングはイメージ通り充実していますね。



また、どなたかsouth surreyで育児をされている方、
引き続き情報をお願いいたします。


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/13 00:18:58

サウス・サーレーに住んでいました。
バーグラーに入られて、貴重なものを盗まれてしまいました。
それ以来、バーナビーに引っ越しました。
Res.7 by H from 無回答 2013/09/13 17:13:15

サウスサーレーは、バンクーバーやバーナビーまたコクイットラム等と比べてアジア系が少ないと思います。白人の数がかなり占めているように思います。一つだけ確実なのは、サーレーの他の地区(インド系住民が多く住むエリア とは全く異なります。来て見ると一目瞭然ですが、なのでサウスサーレーを悪く言っている人は、全く知らないか適当に答えてるのだと思います。学校は、Semiamoo や Elgin Park あたりがいいのではないでしょか?白人がほとんどで教育熱心なアジア系(中国系や韓国系)の子供も割といる方かと思います。
 

Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2013/09/13 23:24:22

Res.7さん、

確かに、Fraser instituteのスクールレポートを見ると、
ESLの割合が圧倒的に少ないので、白人が多いのだな、と思いました。
Elgin Park Secondaryや、Semiahmoo Secondaryは、
プライベートの学校が上位を占める中で、
パブリックとして健闘していますね。

大変貴重な情報をありがとうございました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/09/14 10:37:08

私は他の学校のことを知らないので、比べようがないのですが、うちの子の通っている学校の話だけをすると、生徒の人種は25人中、12、13人が白人、5人インド系、5人アジア系、残りミックスの子、みたいなクラスが多いかと思います。日本人はかなり少ないです。

お母さんは専業主婦が多いようで、ボランティアも盛んです。

送迎の時にはポルシェ、BMW、ベンツ、ランドローバーなんかのSUVが並んでいて、すごいなーと私は眺めています。

最近アジアからの移民の人が増え、すこし競争(その人種内ですが)しているかなーという雰囲気もありますが、勉強よりも子供の小さいうちは社会性とか道徳とかをしっかり学ばせたいと考えている私は子供の通う学校の、のびのびと育てる空気が気に入っています。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/14 11:50:29

South Surrey = So Sorry
You live in South Surrey? I'm so sorry.
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2013/09/14 23:42:53

Res.9さん、

やはり今子供達が通っている学校とは人種構成がまったく違いますが、
お子様はとても学校に馴染んでいらっしゃるようですね。

またFraser instituteの話ですが、
(これくらいしか、学校の情報を知る方法を知りませんので)
学校によっては、親のインカムがすごく高いところがありますね。

そういう学校のキャッチメントエリアは、
住宅街もとても綺麗ですし、何より学校のレートも高いですし、
安心して住めるかな?と思いました。

大変貴重な情報をありがとうございました。

Res.12 by レス4 from 無回答 2013/09/15 15:04:50

レス4です。 家の学校の場合は学年の半分が英語、半分がフランス語ですが、英語の方のクラスも人種の割合はだいたい同じような感じか、少し白人の割合が多いような気もします。

ショッピングは本当に充実していると思います。でも食料品以外はほとんどUSになってしまいます。
以前はリッチモンドに住んでいましたが、私にはここが合っているようです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/09/15 16:15:28

横から失礼します。
レス4さん。

ホワイトロックからギルフォードって少し時間かかりませんか?
同じくUSでお買い物をしているようですが、失礼ですがどこでお買い物されていますか?
ベリスフェアまでは国境から30kmくらいありますし、メトロタウン方面に行くのとあまり
変わりない気がするのですが。。
私もSURREY在ですが、ボーダーのガソリンはまだしも、モールまで行くのは
行く価値あるかな?っていつも思ってしまいます。
ボーダーからベリスフェアまでの間くらいにどこかいい場所はありますか?
もしよければ参考にさせてください。
Res.14 by トピ主 from バンクーバー 2013/09/16 15:44:00

Res.4さん、

人種の割合はフレンチイマージョンとネイバーフッドと
そんなに変わらないのですね。

とてもsouth surreyが気に入っておられるので、
私が一番心配している学校や習い事のクラスでの、
お子様への人種差別的なことはあまりないのでしょうね。

ショッピング、綺麗なショッピングモールも多いですし、
何より、アメリカボーダーまで15分で、
並ばずにショッピングに行けるのは、とても便利ですね。

アメリカは価格が安いだけでなく、
品揃えが豊富(たとえそれが、ベリンガムのような小さな町でも!)
なので、好みのうるさい上の子の買い物の時に便利だな、と思います。

大変貴重な情報をありがとうございました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/09/16 19:23:23

ベリンガムってどこだ?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/09/16 20:16:12

ベリンハムの事でしょう。
Bellingham だから、サイレントの g を発音してしまってるのでは?

David Beckhamとかbuckingham宮殿なんかと同じ hとかgが、サイレントになる単語だと
知らないんでしょう。
以前、「べリングハム」って言ってる方もいましたよね?


Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/09/16 20:43:57

ここに書いてる人達への質問なんですが、白人がある程度いる方が「良い地域」なんですか?



Res.18 by 15 from 無回答 2013/09/16 21:08:39

16さんありがとう。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/16 21:14:25

白人が多いところが環境がベターとか場所によると思いますよ。
ただの田舎で白人率が高い場合もあるし。
高級住宅街は今やチャイニーズだらけだし。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/16 22:20:55

>ここに書いてる人達への質問なんですが、白人がある程度いる方が「良い地域」なんですか?

白人と結婚して、白人になったつもりなんですかね。w
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/09/16 22:58:36

うちの子ども達の学校では実際に好成績を収めているのは、白人ではなくてアジアからの移民系の子ども達の方が圧倒的に多いので、一概に白人がある程度いる方が良い地域とは言えないですよ。


Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/16 23:15:07

>ここに書いてる人達への質問なんですが、白人がある程度いる方が「良い地域」なんですか?

Maple Ridge、Abbotsford、Chilliwackは白人ばっかりですが、治安は最悪ですよ。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/16 23:15:51

>ここに書いてる人達への質問なんですが、白人がある程度いる方が「良い地域」なんですか?

Self-hating Asianが多いですね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/09/17 06:40:17

>ここに書いてる人達への質問なんですが、白人がある程度いる方が「良い地域」なんですか?


ここに書いている人たちではありませんが、私の読解力だと、

子供がなじめるかどうか心配、で、ある程度人種がミックスされているようでよかった。

という内容思えるのですが、どのあたりで白人がいる地域は良い地域って書かれているのでしょうか?
そう読み取ってしまう人の方が、人種コンプレックスを持っていそう。


Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/09/17 15:15:05

皆さんは、イギリス英語をしゃべっているのですか?

buckingham宮殿、英国人ならバッキンハムと発音するでしょうけど、
日本の記事だって殆どバッキンガム宮殿と記載されてますよ?

ましてやBellinghamは、アメリカの市だし、
私の友達、4大卒(理系、文系両方)のカナディアンも、
ベリンガムって言ってますよ。

ベリングハムっていうのは、英語の発音的にありえないでしょうけど。。。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/09/17 17:03:43

ベリンハムだのコストコだの毎回いるんだよね。トピに全く関係ない事でどーでもいいような事をいちいち反応する人。。ほんとくだらない。。

Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/17 21:49:31

こっわ。

自分が攻撃されたと思うと(客観的にはされてなくても)

すごく口汚い反撃する人いますね。

よくJPうろついているみたいなので、暇な人なんでしょうけど。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/09/17 21:53:17

>ベリングハムっていうのは、英語の発音的にありえないでしょうけど。。。


「バーリントン」はやっぱり「バーリングトン」ですかね?w
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network