jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2565
旦那に耳かきしてあげたかったんですけど・・・
by しゅふ from バンクーバー 2006/02/08 06:29:16

カナダ人の旦那に耳かきをしてあげようとしたら、恐ろしくびっくりされました。私の中では、一つの愛情表現だったのですが、皆さんはしないですか?

Res.1 by よしこ from 無回答 2006/02/08 07:01:15

こっちって耳かき存在しますか?旦那に何だこれ?ってきかれたことあります。私が知ってる限り、みんな綿棒でぐりぐりって感じじゃないですか?  
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/02/08 07:04:59

うちの旦那も、始めは何コレ?ッて感じだったけど、
やってあげたらよくとれたので、かなり気に入りましたよ。
よく、やってやって〜とねだられます。  
Res.3 by うちも from バンクーバー 2006/02/08 07:34:45

うちもトピ主さんと一緒です。しまいには猿じゃないんだから・・と。でも、あー掃除して、いっぱいとりたいー!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 09:33:52

うちは気に入って、自分でホジホジしています…。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/02/08 09:59:30

うちは私がやっていると、貸してって言って自分からやりはじめました。それ以来お気に入りです♪たまにやってあげますけど、表面だけで奥の方までやられるのはコワイみたいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 11:14:08

私の主人も耳かきは駄目ですね。
付き合っているころにやってあげる!!と言ったら
「怖いからいやだ」
とびびられました。

これは習慣の違いでしょうね。

幸いそれから2人の子宝に恵まれたので、子供で耳かきストレス解消(ちょっとオーバー?)しています。(その姿を見た主人は「母親が日本人だから(耳かきが習慣になる)だろうなぁ」と妙に納得していました。)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 11:53:30

耳かきをしてもらう習慣のない国の人にしてみたら、怖いでしょうね。
また「おヘソのゴマ取りさせて」と言われるのと同じくらい気持ち悪いでしょう。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/02/08 12:58:29

へそのゴマ!すごくよく分かります。旦那に取らせろと言われました。彼はお風呂でいつも手で洗ってるそうで・・・。聞いただけでも鳥肌モノです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/02/08 13:35:18

知らんかった。。
と言うことは、耳掻きって一生しなくても、なんの問題もないのでしゅうか? それともカナダ人って他の方法で耳垢を取っているのでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 18:43:12

耳垢には、乾いた耳垢のタイプと、ネチッとした耳垢のタイプがあります。これは遺伝子で決まっているそうです。

日本人は90%が乾いた耳垢タイプだと聞いています。乾いた耳垢だと、竹の耳掻きでコリコリするとはがれて落ちてくるので気持ちいいです。

白人の人(日本人以外のアジア人についてはわかりませんが)は、ほぼ全員がネチッとしたタイプなんだそうです。なので竹の耳掻きというものは存在せず、綿棒で拭き取る形になるそうです。

英語では耳垢のことを Ear Wax っていいますね。私は最初聞いたときに、なんで耳垢がワックス?と思ったのですが、どうやらこちらの人の耳垢は、まさに「ワックス」と呼べる代物で、通常はベタベタしていて、色も黄色〜茶色いようです(もちろん個人差もあるでしょうけれど)。
そして、長い間耳掃除をしていなかったら、耳の奥からボールみたいになって押し出されてくるそうです。一度、耳の中に黒っぽい垢のようなボール状の塊が詰まったお年よりをバスで見たのですが、きっと耳掃除を怠っていると、あの状態になるのでしょう。

私の白人のパートナーも当然ながら、ネットリ耳垢です。綿棒についたイヤーワックスを時々見せてくれますが(見せて要らん!)、あれを見てから私は自分の耳垢のことはイヤーワックスとは言わず、Ear dandruff と言ってます(←勝手に私が名づけました)。だって私の耳垢は、ワックスというより、フケっぽいんだもん。。。  
Res.11 by 市川 from バンクーバー 2006/02/08 21:54:28

 私のパートナーも白人なのですがやっぱり 耳垢は湿りっぽいタイプのものです。うちの子供も上の子は ウエットタイプの耳垢で下の子は結構ドライな耳垢なので 上の子綿棒のみで クリンアップしています。  
Res.12 by 無回答 from トロント 2006/02/09 05:31:05

ちょっとずれるのですが、
前に耳垢が湿ってると、ワキガって聞いたんですけど、
ほんとですか?。  
Res.13 by しゅふ from バンクーバー 2006/02/09 05:36:01

こんにちは、トピ主です。
同じ様な体験された方がいて、ちょっと安心してしまいました。もしかして、私、旦那にとんでもないこと言ったのかな?と思ったら、なんかもう一度聞きにくくなってしまって・・・。旦那は白人ですが、やっぱり耳かきしてあげたいなって思います。なんか、愛してる、って自分自身でも感じられるから・・・。
こんな事で悩む私はきっと、幸せなのかなあ?
 
Res.14 by 無回答 from トロント 2006/02/09 09:27:50

昨日私の彼に同じことをしようとしたら、インフェクションになるから止めてくれ!汚い!
と暴言を吐かれました。

何でそんなにビックディールなんですかね?

セックスは出来るくせに。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/09 09:34:43

しっとりタイプの耳垢さんはワキガ






・・ほんとのようです


 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/09 10:47:25

あなたは、他人に自分の鼻毛を切ってもらえますか?

子供の頃に耳かきをやってもらったことのない人は、それくらい怖いし気持ち悪いと思います。
 
Res.17 by 無回答 from トロント 2006/02/09 11:25:21


喩えて言うなら鼻毛じゃなくて

鼻くそ

でしょ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/02/09 17:14:58


ちょっとやってほしいかも。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/09 22:06:09

ウチの旦那はアジア系です。 乾いたほうです。
 愛情表現の一つで私も始めました。 旦那は最初はびくびくしてましたけど、今はしてくれ、してくれとうるさくて、やらなきゃよかったと後悔しています。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/02/09 23:27:12

どうでもいい事ですが、耳垢がベッタってしてる人ってワキガじゃないですか?
私の周りは100%そうです。

トピずれですみません。

 
Res.21 by 無回答 from トロント 2006/02/10 11:39:58

えーーーーーーーーー
上の方、何人の人の耳をほったんですか?それとも家族がみんなワキガなんですか?それともボーイフレンドたちがワキガだったんですか?それとも耳鼻科の方ですか?

ワキガって遺伝ですよね。もし家族がワキガならあなたもワキガの可能性大ですよ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/10 11:51:41


レス21の方

何もそんなにエモーショナルにならなくっても、レス20も適当に言ってるだけなんだし、そんなに大騒ぎする事じゃないでしょ?

ま、あなたのご主人かご家族がワキガなんでしょうけど・・・。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/10 12:13:21

腋臭症に関する質問

ベタベタした耳垢の人は腋臭症になりやすいのでしょうか。

耳垢(ミミアカ)がべたつく人全員が腋臭症になる訳ではありませんが、確かにその傾向はあるようです。外耳道にもアポクリン腺と同じような汗腺があり、脇の下のアポクリン腺が発達している人は、外耳道の汗腺も発達していることが多いためです。逆に腋臭症の患者さんに尋ねてみますと、べたつく耳垢の人が明らかに多いようです。
平成10年に当院で腋臭症手術した患者さん47名のうち、ベタベタした耳垢の人は42名(89.4%)、乾いた耳垢の人は5名(10.6%)でした。特に腋窩多汗症(臭いは少ないが、汗が多い)を除いた純粋な腋臭症の場合は、43名中、41名(95.3%)にべたつく耳垢を認めました。腋窩多汗症と診断した4名の患者さんでは、わずかに1名(25%)のかたにしか、べたつく耳垢を認めませんでした  
Res.24 by 21 from トロント 2006/02/10 13:26:07

自演自作そんなに楽しい?
あなたあの有名なネコでしょ。

うふふ。  
Res.25 by レス22 from バンクーバー 2006/02/10 14:09:49


ネコ???

RES21って、本当に、わきがファミリーの一員?論破されて怒ってるよ。笑  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/02/10 15:15:15

なんだ、なんだ?
別に自作自演とか、論破とか、どうだっていいじゃん。
せっかく楽しいトピなんだから水をささないでくれる。  
Res.27 by 21 from トロント 2006/02/10 16:20:24

怒ってないよ。笑ってるよ。
よく読んでみて。
性格悪いなあ。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/02/10 16:31:12

すいませ〜〜〜〜〜〜〜ん!
21と22がくだらないんですけど〜〜〜〜〜〜!

 
Res.29 by 22 from バンクーバー 2006/02/10 17:35:34


図星指されてムカツいて、気が触れてるだけだろ。笑。  
Res.30 by レス20 from 無回答 2006/02/11 00:04:56

レス21さん気に触ったならごめんなさい。
ワキガだっていいじゃあないですか。
私はワキガじゃないですが、旦那はワキガでベタベタ系で、娘がまだ小さいですがベタベタ系なので、ワキガの可能性ありかなって思ってます。

ただワキガの人に会うと「あっ、この人ベタベタ系かな?」って1セットで考えてしまいます。(これは中学生くらいのときに何かで聞いた話だったのですが、やけに印象に残ってるのでそれ以来この関係は忘れられないんです)

ホントくだらない事で本題からそれてしまって申し訳ありませんでした。
これっきりにしますね。

ちなみに家の旦那に耳掻きは試したことがないので、今度やってみようかなっと。  
Res.31 by 21 from トロント 2006/02/11 11:01:26

残念だけど私はワキガじゃないです。(爆)
あなたがワキガだからここまでズルズル引きずってるんでしょ。
22、子供だけは作らないでね、子供も迷惑するから。
 
Res.32 by レス22 from バンクーバー 2006/02/11 14:20:20


残念だけど私はワキガじゃないです。(爆)

↑うっとおしいほど苦しい言い訳、見苦しいね。(爆、爆、爆)
「ちょっと聞いてよ!」のコーナーで、「悲劇のヒロインさん」って言うトピにも出没してる、かなり頭のイカれたワキガ女!!まだ言うてる?
                ↓
Res.41 by ネコの側近 from 無回答 2006/02/11 11:57:04

毎日毎日チャイニーズの店裏の生ゴミあさるのが日課です。なので臭いがとれましぇ〜ん。ワキガ以上の悪臭が体に染み付いて、帰国したくても日本政府から拒否され続けていま〜す。誰か彼女に愛
の手プリーズ♪     
Res.33 by 21 from トロント 2006/02/11 16:27:30

自演自作ってそんなに楽しいの?他にやること見つけたら?
ドラネコ(爆)  
Res.34 by レス22 from バンクーバー 2006/02/11 19:16:29


残念だけど私はワキガじゃないです。(爆)

↑うっとおしいほど苦しい言い訳、見苦しいね。(爆、爆、爆)
「ちょっと聞いてよ!」のコーナーで、「悲劇のヒロインさん」って言うトピにも出没してる、かなり頭のイカれたワキガ女!!まだ言うてる?
                ↓
Res.41 by ネコの側近 from 無回答 2006/02/11 11:57:04

毎日毎日チャイニーズの店裏の生ゴミあさるのが日課です。なので臭いがとれましぇ〜ん。ワキガ以上の悪臭が体に染み付いて、帰国したくても日本政府から拒否され続けていま〜す。誰か彼女に愛
の手プリーズ♪   
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/11 19:30:02

私は耳掻きして貰った事無いので、誰かに耳の中をいじられるなんて怖いですね・・・・  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2006/02/13 21:41:42

うちの夫も気持ち悪いからいやだと言ってます。ところで、ちょっと古いんですが、こんな記事があったので、貼っておきます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060130-00000015-kyodo-soci
これによれば、日本人に多いカサカサタイプのは実は耳あかじゃないみたいですね。どなたかがいわれたEar dandruffってぴったりの表現ですよね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network