jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25643
市販のカーペットクリーナー VS プロのカーペットクリーニング業者
by 無回答 from バンクーバー 2013/09/09 11:40:42

夏も終わりに近くなり、カーペットの汚れが目立ちはじめました。
庭に面している部屋はかなり汚れています。子供の食べこぼしやパーティーの際にこぼれた飲み物や庭に裸足で出て足を綺麗にする前に部屋に入ってしまっているなどです。
もちろん汚れた時に掃除してるつもりですが、やはりシミになっています。

そこで友達に話すと市販の物でかなり綺麗になると言ってました。小さい子供もいるので、購入して何度も使った方がお得かと思いました。
でもプロフェショナルに頼むとかなり違うのであれば、業者に頼もうかとも思っています。

そこでお勧めのカーペットクリーナーがあれば教えていただきたいのと、どっちの方が良いのかみなさまの意見が聞きたいと思いました。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/09 11:50:21

プロと、家庭でできるクリーニングでは仕上がりは違います

市販のもので半年に1度ぐらいクリーニングしていましたが
数ヶ月前に引越しのときにプロのクリーニングをしてもらったのを見たら、
市販のもので落ちてなかったしみが落ちてましたし、
よく歩くエリアの色が違いました。
6部屋、LD、ホール、階段をやってもらって700ドルかかりましたが。

一度レンタルしてみては?(グローサローストアにあります)

それで満足できる仕上がりだったら、購入してみては?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network