jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25631
まつたけ
by 無回答 from 無回答 2013/09/07 17:32:02

こんにちは、まつたけを買いたいのですが、二つ質問があります。

1)安いお店がリッチモンドにあると聞きましたが、住所知っているかた教えてください。
2)10月半ばに他州におみやげにもっていって一緒に食べたいのですが、それまでの保存法
教えてください。

今年はマツタケの収穫がはやいときき、10月半ばにかえるところがあるのかどうかとても不安です。もし、ここのスーパーでも売ってるよ(ふじやにあるのは知っています)とかあれば教えてください。

ありがとうございます!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/07 19:27:51

今日、フジヤさんで売っていました。早速、買って松茸ご飯と焼き松茸をたべました。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/08 00:44:02

カナダの松茸って、日本の物と比べると、かなり色が白いですね。
数日前に、初めて写真を見てびっくりしました。
ある人が、”大きいマッシュルーム”と言っていたのを聞いて笑ってしまいました。

質問とはぜんぜん関係ないくて、すみません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/09/12 21:04:59

まだ松茸さがしていらっしゃいますか?

今日、HI-TOにて購入してきました。今年は暑いせいか、9月下旬から10月半ばまでが良い時期と聞きましたよ。
なのでトビ主さんもそのころに購入されたらいかがですか?

日系に新聞にいろいろマツタケを扱っているところが出てますので、問い合わせてみたらいかがですか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/09/14 23:29:12

ありがとうございました。楽しみです〜。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/09/18 02:27:08

我が家が利用しているお店です。

JOE CHUNG'S MUSHROOM LTD.
#110-8740 BECKWITH RD., RICHMOND
TEL : 604-270-0699

日本人スタッフもいるようです。
今年は豊作らしいですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/09/18 21:49:55

ついでにお値段のほうも聞きたいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/09/19 19:36:06

先日日本へのお土産用に4ポンド程買いました。

#1グレードが$30で#4が$15でした。

コクットラムの業者でしたがある程度まとめて買うと安くなるのかも。

でも何処も同じ様な値段ではないですか。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 00:26:19

7さん、コクットラムの業者とはどちらで買えますか?
3ゾーンでまつたけ買えるところを探しています。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 10:37:19

Res7です、場所間違えました。 Port Coquitlam でした。

Ponderosa Mushrooms Tel# 604−945-9700 Koyuさんと言う日本人の

スタッフも居ました。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/20 14:24:35

横ですが

>ある人が、”大きいマッシュルーム”と言っていたのを聞いて笑ってしまいました。

「大きいマッシュルーム」でなぜ笑ってしまうんですか?
まつたけは、比較的大きいキノコなので、大きいマッシュルームってそのまんまだと思うのですが。

もしかしてマッシュルームのことを、スーパーで見かける white mushroom のことを指すと勘違いしておられるのでしょうか。Mushroom とは、キノコ全般のことを指す言葉です。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 21:28:30

よこですが、情報提供します。
今日、松茸採りにホープに行ってきました。30本ほど1級品を採ってきました。今年は豊作のようです。
焼き松茸、松茸ご飯、松茸入り湯豆腐、最高でした。明日は松茸の佃煮を作ります。
場所はホープのスカジットバレーです。多分、コキハラの方もありそうです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 21:00:08

今年は旬が早いのですか?
マツタケは秋の何とかと言いますよね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/29 01:34:04

松茸狩りに行って、間違えたキノコをとってくる可能性はないのでしょうか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network