jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25622
日本滞在中の運転免許について教えてください。
by C from トロント 2013/09/06 15:41:09

来月、日本に帰国予定です。カナダの運転免許証は持っているのですが、これは日本で通用するのでしょうか?日本で車を運転する際、日本で発行される国際運転免許証のようなものを、カナダで用意できるのでしょうか?それとも、帰国してからそのようなテンポラリーの免許証を作れるのでしょうか?

どなたか、日本滞在中の運転免許についてご存知の方、情報をいただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/06 16:47:16

CAAのオフィスで国際運転免許証を作れますので。
日本の免許証お持ちで、期限切れてないならそれでもOKですが。
Res.2 by C from トロント 2013/09/06 17:02:47

今、CAAのウェブサイトで確認しました。IDPのことですね。写真代入れて$50か〜。海外旅行、お金も飛んでいきますね(笑)。情報ありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/09/06 17:33:10

便乗失礼します。
トピ主さん、どこに写真を入れて$50〜って書いてあります?
私もCAAのサイトを見たのですが、別にパスポートタイプの写真を2枚用意する必要はあるようですが、Feeは$25としか
書いてありませんよね? それとも、トピ主さんの周りでは、写真代が$25もかかるのですか?


Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/09/06 18:11:21

CAAで写真撮ってもらうと高いですよ。
自分はいつもうちのPCとプリンターでプリントアウトして持って行ってます。
それでもOKですから。w
Res.5 by C from トロント 2013/09/06 19:10:27

つい最近、子供のパスポート用の写真を2枚撮って、$25だったので。もしかしたら大人は別料金でもう少し安いかもしれません。(子供の写真撮影って難しいですから。)

自分でプリントアウトする場合、パスポートの規定の写真が既にパソコンの中にあるってことですよね。自分で撮影したものですか?私もトライしてみようかな。でも、難しそうだな。。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/09/06 20:24:53

プリントアウトする用紙を写真用の4x6に設定して、
画像処理ソフトでサイズをだいたい合わせて
1枚にサイズを変えた顔写真ナンセットも印刷します。
切り抜く時のサイズで全体を合わせればOKです。
パスポートほど写真のサイズや顔のサイズにうるさいこと
言わないので簡単ですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network